幹部ブログ 増田夢斗 | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。

24シーズン、副将兼DFリーダーを務めます経営学部国際デザイン経営学科(IDM)4年の増田夢斗と申します。

初めに、OB・OG、保護者の方々、そして東京理科大学ラクロス部に関わる全ての方々、日頃の多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。拙い文章ではありますが、最後まで読んでいただけると幸いです。



まず、昨シーズンの振り返りを少ししたいと思う。結果としては2部4位。目標としていた昇格・入替戦へは届かなかった。個人としても全ての試合に関わらせて頂いたのに何もできなかった。このような悔しい思いは二度としたくないし、後輩たちには勝つ喜びをもっと経験して欲しい。私はこの思いを実現することが副将、そして幹部陣の仕事であると考えている。

人の上に立って物事に取り組むことが人生で初めてなので、試行錯誤しながらではあるが、リーダーシップ以外にも、グラボの寄りやアフターでの自主練、練習中の声出し、何でも良い
自分が全力で何かに取り組むことで他の部員の考えや行動にも多少なりとも影響を与えることができ、少しずつではあるが組織を良い方向に変えることができるはずだ。この原動力に今シーズン、私がなりたいと思う。

最後笑って引退するために1年間邁進して参りますので応援の程よろしくお願いします。