1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-15 12:48:14

【リーグ戦第4戦VS青山学院】

テーマ:リーグ戦

更新が遅くなりすみません😭

10/14、千葉大学西千葉キャンパスグラウンドで

第4戦VS青山学院が行われました。


勝てば2部残留へ大きな1歩となる大切な試合。

GD外アップではいつも以上に声が出ていたと思います

{E231D0AC-DEE2-42A6-909A-7F3E70BFED92}


「全員で勝つ」この思いでGDin🏃

″「I got this」→「任せろ」″

今試合の合言葉を全員で共有し、
試合開始です

↓以下ハイライトです

【1Q】

{42510842-5549-4A7D-AA0D-F15BB8C530A6}


かずきのナイスFOからの
はやとのナイスGBにより、
最初のポゼッションは理科大となります

ですが、すぐにパスキャミスにより
相手ボールとなります

その後、理科大のDFが続き、
何度かポゼッションのチャンスがあるものの
ミスが続き相手のショット成功、
スコア1-0。

その後の理科大のマンダウンはナイスDFと
ゆっきーのナイスセーブにより守り抜きます。


そしてMFフライ後、ゴール裏から回った
#51みきやのショットが成功します。
スコア1-1。

{C2933AE9-BF5A-4034-B6AC-ED7C367507FF}


FOで相手ポゼッションとなり、
相手のショットGセーブからのクリア、
みきやのショットはGセーブ。

インクリで30秒マンダウン。
アクシデントも起こりますが、耐えきります。

その後相手のストーリングにより
理科大OF。

#35りゅう、#13こうた、#25たくまのショットが枠外。

相手のクリア後のTO明けにショットが成功し、
スコア1-2。

【2Q】

理科大ポゼッションとなりますが、
相手のブレイクでのショットが成功、
スコア1-3。

かずきのナイスFOにより
理科大ポゼッションとなりますが、
ラインアウトにより相手ボール。

#2ゆっきーのナイスチェイスにより
理科大クリアになりますが、
オフサイドで相手ボール、
その後相手のショットGセーブにより
理科大ポゼッションとなります。

パスミスによりボールダウンを
#25たくまがカバーしOFが続きます。
{A699F94F-4A08-473B-97D5-EC7BBB9C8B10}

しかしその後相手がルーズボールをスクープ、
右横からの相手のショットが成功します。
スコア1-4。

#27かずきのナイスGBからのショットは枠外。
パスが通らずに相手ボールになります。

その後、相手のファウルにより
エキストラ、#5こうすけのショット枠外。

その後#41まさきのナイスDFにより
理科大ボールとなります。
#96ゆうさく、#11なおや、#、#35りゅうのショットは惜しくも枠外。

{C8996CD0-655F-48F7-80D3-8D86A34F938A}


終了間際には相手OFが続きますが、
相手も決めきれず、スコア1-4のまま前半が終了。


【3Q】 

FOでポゼッションを得るも、
相手のクリアが成功し、相手ボール。

その後両チームポゼッションを何度かしますが、
相手のショットが成功し、スコア1-5。

相手のポゼッションが続きますが、
理科大ナイスDFによりショットは枠外。

{362220C3-D686-4BDD-9EF4-5014F0F52ECE}



ようやく取ったボールで、#27かずきのショットはGセーブ。

相手のファウルにより理科大のエキストラとなりますが、エキストラ中にブレイクからの相手のショットが成功し、スコア1-6。

理科大のTO明け、相手のショットが成功し、
スコア1-7。

終了間際のショットはノーカウント。

6点ビハインドのまま4Qを迎えます。


【4Q】

FOにより相手ポゼッション。

相手の攻撃が続きますが、守り抜きます。

その後、エキストラとなりますが、
なかなかショットが決まりません。

相手のインクリにより理科大クリア、
#5こうすけのショットはGセーブ。

その後はなかなかクリアが成功せず、
DF時間が続きます。
{186175CA-BE79-4632-BB7C-A6855DFA9D42}

インクリにより理科大ボールとなり、
#27かずきがショットしますがGセーブ。

その後相手のTO中に相手の
クロスチェックの申請をしますがリーガル。

3分間のマンダウンです。

相手のショットは4連続枠外。

#11のショットは4Qから交代したG
#4こーへーのナイスセーブからのナイスクリアでOFへ繋ぎます。

{8341CFF5-282A-418B-A665-1AAFDFA07DD3}


ここで#27かずきのショットが成功、スコア2-7。

その後FOからの相手OF。
相手のショットが成功し、スコア2-8。

ラスト3分、何度かクリアが成功し、
OFに繋ぎますが、点の動かないまま試合終了。


理科大6点ビハインドで負けです。

{D6CF0531-F789-49AE-9D47-9AB7AB3F6ED1}




勝てば2部残留へ大きな1歩となる試合でしたが、
今回の試合により、2部⇔3部の入れ替え戦が決定しました。


新チームが始まってから目標としていた
1部昇格には程遠い、これまでのリーグ戦。


今までチームのために頑張って来てくれた後輩たち、毎試合応援に来て下さるOBOG様、保護者の方々には本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


きっと、この敗戦は無理やり前を向こうと思っても出来ないくらい、下を向きたくなると思います。


「3部に落ちたらどうしよう」
きっとそう思ってる人もたくさんいると思います。
去年の私もそうでした。
でも、そんなときに私はこの言葉を思い出しました。


「自分のためや来年たちの自分たちのためではなく、このチームのために勝ちたい、本気でそう思ってる人数にチームの強さは比例する」


下級生のときの主将さんの言葉です。


きっとこの戦績では
そんな風に思える人も少ないかもしれません。


でもリーグ戦が始まった頃の熱い気持ちを
もう一度思い出してください。


少なくとも、ひとりひとりがこのチームで勝ちたいと思えなければ
リーグ戦においてチームで勝つことは出来ません。


次の試合で3部との入れ替え戦の相手が決定します。

入れ替え戦で来年の未来が決定します。


どちらも負けられない今シーズンの
1番大切とも言える2試合となります。


ひとりひとりがこのことを忘れず、
チームのために勝ちたいと思うこと。


そして4年はそんなチームを今からでも
作り上げること。


今自分たちに出来ることを
残り少ない時間で確実にやり遂げれば、
勝てないはずがありません。


残り2試合となりましたが、
ここからこのチームの底力を発揮して、
圧倒しましょう。


OBOG様、保護者様引き続きご応援の程、よろしくお願いします。

長いブログを読んでいただき、ありがとうございました🙇


4年マネージャー 咲月


東京理科大学男子ラクロス部公式twitter
https://twitter.com/rikalaxmg

東京理科大学男子ラクロス部公式ブログ
http://s.ameblo.jp/rikalax-mg/

東京理科大学男子ラクロス部公式webページ
http://rikalax.club

東京理科大学男子ラクロス部公式Facebook
https://m.facebook.com/東京理科大学男子ラクロス部-281614375293125/?locale2=ja_JP

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-13 22:26:20

4年ブログリレー 田中涼平

テーマ:4年ブログリレー

4年間振り返ってみると、

朝早いし、

休みはないし、
吹部の体力じゃ練習はきついし、

失踪した同期を
稲毛海岸までお迎えに行かなきゃいけないしで

なんてしんどい大学生活なんだろう

って思ってた。




大学受験のとき、

自分が先生から言われた言葉




大学生は人生の夏休みだから




夏休みね。

大学生になって

なんか受け入れたくない言葉でした。


1年生のときやりたくて始めた

ラクロスそのものが苦しかったときもあって、

正直クロス見んのも嫌な日もあったけど、

部活行くと

不思議とそんなことどうでも良かった。


部活の人たちは

先輩も後輩も楽しそうにラクロスしてて、

そういう姿になんとなく救われてきた。


もう少し頑張ってみようと思えた。


こうしてやり抜くと

なんだかんだ部活好きなんだなって気づいた。






で、僕たちが引退する前に

青学と東洋2つに勝たなきゃいけない訳だけど。


まずは明日の青学戦。

みんなに届くように声出しまくる。

それで勝って笑いましょう!



同期への挨拶忘れてた。

同期のみんなへ

この先みんなで集まることも

誰かが結婚式とかで呼んでくれない限りないと思う。

だからこそ最後は笑って終わろうね。

みんなが大学生活を懸けてできた仲間だから

がんばろ。




では改めて。


明日がんばりましょー!


{DA8A832D-717C-4F34-9D4B-245C76BA4F56}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-12 23:27:09

4年生ブログリレー 小澤咲月

テーマ:4年ブログリレー




こんばんは、

4年マネージャーの小澤咲月です。






今まで散々色々なことを言ってきましたが、


私は勝ち負けの決まる勝負事は

好きではありません。(笑)




勝敗で運命の決まる世界なんて残酷だ、



ずっとそう思ってきました。






最初の方は公式戦の度に

嫌いな勝ち負けが決まり、


しかも入部した年に2部降格。





こんなに残酷なことなんてない

と思ったのを

今でも覚えています。



だから

「自分は向いてないんじゃないか」

と何度も思ったし、




辞めていく同期マネを見て

「次は自分の番かな」

と真剣に悩むこともありました。



それでも私が今、

部活にいられるのは両親や家族、

辛い時に話を聞いてくれる先輩たちや、


自分にはないものをたくさん持ってるなつきや、


なんだかんだ優しい同期たち、


可愛い後輩たちがいたからです




真剣に部活に取り組み

部活外でもたくさんビデミや筋トレをする選手達
を間近で見ていると、

いつの間にか勝敗への恐怖が、


少しずつ素直に

「勝ちたい」

という気持ちに変わっていきました。




だから人一倍、

私は4年間のリーグ戦で、

勝つことの厳しさと嬉しさを

痛感してきたと思ってます。



今の後輩たちには

厳しさしか教えてあげられていません。


だから、あと2試合勝って

嬉しさを後輩たちに伝えたいです。



本当は後輩たちには、

1部の舞台で戦って欲しかったですが、

それが4年間の集大成だと今は思っています。




そのためには、

きっとみんなにとって勝てない、

頼れない4年生だけど、

みんなの協力が必要です。


すごく情けないけど、

あと少し私達4年を支えてください。



あと2試合、

絶対に勝って笑って

今シーズンを終わりにしましょう!


{B20F1519-FB5F-4848-B93C-A689FBEB66A9}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。