幹部挨拶【MFリーダー 佐藤智大】 | 東京理科大学男子ラクロス部

東京理科大学男子ラクロス部

関東学生2部リーグに所属する東京理科大学男子ラクロス部の公式ブログです! 2023年度のチーム方針は『REVIVAL』。チーム一丸となって1部昇格を成し遂げます。応援よろしくお願い致します。



MFリーダーを務めさせていただきます、4年の佐藤智大です。

昨年もOBG、保護者の方々、たくさんの応援ありがとうございました。無事に2部昇格することができました。これからも応援よろしくお願いします!



中学時代によく言われた言葉で今でも心に残っている言葉があります。

それは「負けて泣くな、勝って泣け」という言葉です。
この言葉を体現するには、下馬評を覆すような勝利をするほかないと思っています。そして実現するには並大抵の努力では無理だと思います。


ここ最近の理科大ラクロス部は2部では下入れ替え戦の常連であって、1部には5年遠ざかっています。

1部昇格を果たすためには現時点で格上の大学に勝たなければなりません。

そのために今年は部員全員がNO LIMLTというスローガンを胸に必死にラクロスに向き合い、たくさん練習して1部を取り戻そう!

きっと上入れ替え戦を勝って1部昇格を果たせたら自然と涙が出てくるはず!笑


自分としてはプレーの技術面で引っ張るだけでなく、ラクロスを貪欲にうまくなりたいという姿勢を一年間チームに見せ続けます!




2019年度 MFリーダー
新4年 佐藤智大