ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

週末、一人で日本酒イベントに出かけました。

 

 

帰りに日本橋にある滋賀のアンテナショップ「ここ滋賀」に立ち寄って、サク飲みしました。

 

 

滋賀北部の日本酒フェアを開催中で、3種飲み比べセットにしました。

 

左が高島にある萩乃露のひやおろし、中央が長浜の湖濱のひやおろし、右が長浜の七本鎗です。

夏に琵琶湖一周してきたので、どのあたりで作られているのかイメージがつきました。

 

新政の日本酒はとてもフルーティーで軽やかに飲めましたが、滋賀の地酒はどれもしっかりした日本酒という感じ。

とても飲みやすかったけど、日本酒らしい味わいだなと感じました。

 

上手く例えるのが難しいけど、新政のNEXT FIVEをブラインドで飲んだらワインなのか日本酒なのか区別がつかなくなりそうな感じです。

でも、滋賀の地酒は一口飲むだけでこれは日本酒だとはっきりわかる味わいです。

 

私は今まで新政系のフルーティーでぐいぐい飲める今ドキな日本酒が好みだったのですが、

いろんな日本酒を飲むうちに、クラシカルな日本酒も飲めるようになってきました。

 

 

 
その後、アンテナショップで買い物して新米を買いました。
みずかがみという品種、初めて知りました!
 

一時期、コメ不足に陥ってましたが、今はもう新米が出回っているようですね。

 

 

 
つるやのパンが売っていたので買いました。

だけど、つるやの名物といえばやっぱりサラダパンですよね。

 

image

滋賀旅行中に買ったサラダパン。

 

お店の人にサラダパンは置いてないのか聞いてみると、金土日に販売しているそう。

でも、午後2時くらいには売り切れてしまうのだとか。

 

昨日は日曜だったけど、訪れたのが夕方だったので売り切れていました。

 

image

 

サラダパンは昔ながらのコッペパンにマヨネーズで和えたたくあんを挟んだパン。

滋賀の有名なソウルフードです。

 

金土日の午後2時までに「ここ滋賀」に行けば、都内でも買えます!

 

image

 

サラダパンの黄色いエコバッグもここ滋賀に売ってました。

このエコバッグ、すごいお気に入り♪

 

↓ここ滋賀、推しのアンテナショップです

 

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中です!

セゾパピが70%OFF!!

 

 

ボーダーカットソーとロングスカートがドッキングしたデザインが可愛いワンピ。

現在70%OFFになっていて、2千円で買えます!

超お買い得です!!

 

↓ワンピ(パープル・S)

70%OFFで2,094円

 

 
大のお気に入り、スウェットパーカーワンピも70%OFFです!
 
このワンピ、すごいラクチンです!
ハイウエストの切り替えでスタイルアップして見えますキラキラ
 

 

 

シアーシャツ×ビスチェのドッキングワンピ。

シアーな長袖なので、まだ暑いけど秋っぽさを出したい日におすすめ。

 

↓ワンピ(パープル・M)

クーポンで2,397円

 

今回のマラソンで購入した70%OFFアイテムを紹介します!

すごいオトクに買えました!

 

↓フェミニンなチュールトップス

クーポンで1,197円

 

デコルテ部分がシアー素材になったトップスです。

すごく着映える一枚!

 

↓トレンドのドッキングワンピ

クーポンで2,397円

 

カットソー&ベアワンピのドッキングデザイン。

こういうデザイン、すごい私好みなんです!!

 

届いたらレポします!!

 

 

↓ワンピ(ライトブルー)

半額クーポンで3,490円

 

↓楽天で買えるおすすめグッズ

 

 

    

無料でもらえるクレンジング乙女のトキメキ

 

image

無料でもらえるマナラの温感クレンジング。

7回分のサンプルが入っています。

個包装なので旅行や防災グッズにも!

image

ポカポカのジェルに癒される~乙女のトキメキ

おうちエステ感覚でメイクオフできます!

 

↓ここから無料でもらえます!

 

↓私のおすすめアイテムまとめ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです