ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

滋賀の旅行記が滞っていますが、、、マイペースで更新していきたいと思ってます!

 

3日かけて琵琶湖を一周したので、いろんな場所を巡ってとても充実した旅でしたキラキラ

 

ただひとつ心残りといえば、お土産をあまり買えなかったことです。

 

今回、東京から滋賀の米原駅まで新幹線で行ったのですが、

お土産は米原駅でまとめて買おうと思っていたんです。

 

しかし、駅前にお土産屋さんがなかったですアセアセ

米原駅でお土産を買うなら駅構内のキヨスクで買うしかないですが、夜は閉まってましたガーン

 

お土産だけでなく、夕飯にお弁当を買って新幹線の中で食べたいと思ってたんですね。

お弁当を売ってるお店もなくて愕然としました。 

 

夕飯のお惣菜を買いに駅前のスーパーに出かけたところ、

少しだけ滋賀のお土産が売っていたので買いました。

 

スーパーで買ったお土産を紹介します!

 

 
滋賀県産のチューハイ。
両方とも帰りの新幹線で飲んでしまいました。

 

 

ひこにゃんのお菓子。

実家、弟家への手土産にしました。

 

 
長浜名物の焼きサバそうめん。
 
image
 
長浜で食べたサバそうめんがおいしかったので、お土産に買って帰ることにしました。
 

↓長浜散策レポ

 

 

近江牛カレーとひこね梨カレー。

 

以上が米原駅前のスーパーで買ったお土産です。

帰りにお土産を買えてよかったけど、本当はもっといろいろ買いたかったんですよね。

 

 
先日、日本橋に出かけた際に滋賀のアンテナショップがあるのを思い出して、ふらっと立ち寄ってみました。

 

そしたら、滋賀のお土産がたくさん売っていてワクワクしましたキラキラ

 

滋賀でお土産を買わなくても、ここに来ればいろいろ買えます!

 

早速、滋賀のアンテナショップで買ったものを紹介します!

 

 

ひこにゃんのハンドタオル。

400円とリーズナブルでした!

 

 
滋賀の日本酒も購入。
 

まだ飲んでないので味はわかりませんが、商品説明を読むと

十水仕込という手法を用いて、少ない水で濃厚な味わいに仕上げているそう。

 

濃厚は味わいながら、飲みやすく爽やかな後口の旨口の日本酒らしい。

これは、飲むのがすごい楽しみ!!

 

 

アンテナショップにつるやのパンも売ってました。

 

つるやはサラダパンが看板商品ですが、アンテナショップで売られていたのはサンドウィッチというパンでした。

 

↓サラダパンのレポ

 

 

早速、サンドウィッチを食べてみました。

小ぶりの丸いパンで、中にハムカツがサンドされてます。

 

 

すごい平べったいハムカツが入ってます。

駄菓子屋に売ってそうな、昔ながらの素朴な味わいがクセになりますキラキラ

 

 
ぜひとも買いたかった琵琶湖のえび煎餅。
 
ホテルの客室にお茶菓子として置いてあって、すごくおいしかったんです。

 

 
歯ごたえのよい、つぶつぶした食感のせんべいで、
えびの風味をしっかり感じてハマる味わいです。

 

夫は糖質制限中で、最近はほとんどお菓子を食べてないのですが、

一日一枚くらいならご褒美に食べてもいいんじゃないかと思って、買って帰りました。

 

そしたら!!

 

 
私が目を離した隙に、夫が一気に半分食べていてビックリ!!

 

まさか、一気食いするなんて想定外でしたアセアセ

一枚ずつ、もっと大事に食べてほしかったよ~~。

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

↓セゾパピのワンピ、超お買い得です!!

1点で半額3,995円!

対象品3点で70%OFFの2,397円!

 

↓パープルを着用!

image

 

袖がシアー素材の長袖ワンピなので、秋口まで活躍します!

流行のベアワンピがドッキングしたデザインが素敵です♪

 

こちらも対象商品です!

対象商品3点購入で70%OFFで買えます!

半額で1,745円!(1点購入の場合)

70%OFFで1,047円!

 

↓ホワイトを着用

image

 

↓こちらのワンピも対象です!

半額で2,495円!(1点購入の場合)

70%OFFで1,497円!

 

↓グレーを着用!

image

 

セゾパピのワンピは上品で高見えするので、

70%OFFで買えたらめちゃオトクですキラキラ

 

↓楽天商品も多数掲載!おすすめアイテムまとめ

 

    

無料で試せる温感クレンジングラブラブ

 

image

無料でもらえるマナラの温感クレンジング。

7回分のサンプルが入っています。

個包装なので旅行や防災グッズにも!

image

ポカポカのジェルに癒される~乙女のトキメキ

おうちエステ感覚でメイクオフできます!

 

↓ここから無料でもらえます!

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです