ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日の夕飯は私のリクエストでレモン鍋にしました。

 

 

夫が仕事帰りに食材を買ってきたのですが、レタスの量がすごい!

なんと1玉半も使うそう。

 

夫曰く、レタスはほとんどカロリーがないから、たくさん食べていいらしい。

 

 
レモンを浮かべて煮ると、スープがさっぱりしたレモン風味になっておいしいです!

 

 

鍋に入れたソーセージが激ウマでした!

香草を練りこんだマジョラムソーセージはレモン鍋の風味に絶妙にマッチキラキラ

 

 

ベーシックなあらびきウインナーは、昔ながらのスモーキーな味わい。

シンプルにマスタードにつけてもおいしいと思う!

 

 

創業100年を誇る老舗、日進ハムのソーセージです。

主要ホテルの朝食用に開発された商品、食べた瞬間に溢れ出る肉汁を楽しめます。

 

上:マジョラムソーセージ

香草・マジョラムを練り込み、風味を損なわないようにスチーム加熱のみで仕上げをしたソーセージです。

 

朝食あらびきウインナー

ポーク100%使用、豚あらびき肉を3日間塩漬け熟成して羊腸に詰め、香りのよい山桜チップでじっくり燻製しました。

 

 

マジョラムソーセージ、朝食あらびきウインナー、ナックルハムの3種セットです。

自宅で老舗の本格的な味を堪能できますキラキラ

ギフトにもおすすめ!

 

ナックルハム

腿肉の中心に位置する丸い赤身肉の「ナックル(ももブロック)」を使用。
ナックルは腿肉のなかでも一番赤身が多い部位で、 ほぼ赤身の繊維だけで形成されたお肉はヘルシーでしっかりとした肉感を堪能できます。

 

<日進ハム お取り寄せスターターセット スタンダード3種食べ比べ>

増量パック 2,380円


・マジョラムソーセージ:140g(7本)
・朝食あらびきウインナー:126g(7本)
・ナックルハム:180g

 

PR↓本日5日は10%OFFクーポンが出ます!

レギュラーパック(1,780円)もあります!
・マジョラムソーセージ:80g(4本)
・朝食あらびきウインナー:72g(4本)
・ナックルハム:90g

 

たっぷりの野菜、ソーセージ7本、ウインナー7本、さらに鶏肉300gも投入!

全部、あっという間に食べきってしまいました。

 

 

さらに、〆のラーメンを投入する夫。

 

さすがに食べすぎだと思って「えっ、麺も食べるの?トモちゃんせっかく痩せたのにリバウンドしちゃうよ」と言ったんです。

 

そしたら

 

「レモン鍋はヘルシーだから大丈夫だよ。それに、俺、今日体重を測ったら75㎏だったよ。もう7㎏も痩せたよ」と衝撃発言!

 

 

夫は健康診断の時の体重が82㎏あったんですね。

それが、いつの間にか75㎏になったそう。

 

すごい!そんなに痩せるなんて。

 

「今日の鍋にもショウガとにんにくをたっぷり入れたんだよ。血液の巡りが良くなると痩せるんだよ」と夫。

 

「私は全然体重が変わらない……」とぼやくと

「俺と同じ食生活なのに、なんでりかちゃんは痩せないわけ?俺は7㎏も痩せたのに」とドヤ顔の夫。

 

「だって、ベースが全然違うじゃん!私は痩せ寄りの普通体型で、トモちゃんはメタボ体型じゃん」

 

たぶん夫が痩せたのって、夜中のお菓子をセーブしたからだと思うんですよね。

今も時々ポップコーンを食べてるけど。

 

ちなみに、昨晩はするめを食べてました。

もしや夫も読者様のコメントを読んで参考にしてるのかも。

 

私はもともと夜中に間食する習慣がなかったから、そんなに体重が変わらない気がします。

あすけんをつけるようになって、だいぶ食事の内容はヘルシーになってきたと思うけど、

私たち夫婦は他の同年代に比べると食べる量が多い気がするんですよね。

 

今回のレモン鍋も1人ウインナー7本、鶏肉150g、たっぷり野菜、さらに〆のラーメンを食べたので。

これじゃ、全く痩せる気がしませんあせる

 

むしろ、夫は毎日こんなに食べてるのに、よく痩せたなって思う。

 

イベントバナー

お買い物マラソン始まりました!

本日5日はポイントアップDAYです!!

 

最近紹介した中で人気だった商品はコチラ!

 

まじかるクラウン1位 ギュット コルセットヘアマスク

ダントツ人気がこちらのトリートメント。

コスパが抜群すぎます!!

 

私は今まで美容院代に27,000円かけて高いトリートメントをしていたのですが、

家でこのトリートメントをした後の髪の手触りに超感動して、

なんかもう美容院に高いお金をかけるのがバカらしくなってきたんです。

 

それで、今月から安い美容院に変えました。

 

↓この記事がバズりましたキラキラ

 

まじかるクラウン2位 ソーラーモバイルバッテリー

 

希望小売価格9,980円→2,980円

さらにクーポン利用で2,679円

 

image

 

ソーラーパネル搭載のモバイルバッテリー。

停電になった時、太陽光で充電できるのが心強いです。

 

15000mAhと容量も十分!

 

image

 

さらにLEDライト付きで懐中電灯としても使用できます。

すごい有能すぎる!!

 

まじかるクラウン3位  骨取りトロサバ

千円OFFクーポンで大容量サバ1㎏が2,680円

 

夫婦でダイエットを始めてからよくサバを食べています。

 

image

 

左上は私がオーブンで焼いた焼きサバ、

他は夫が作ったサバの味噌煮、サバのトマト煮、サバの竜田揚げです。

 

骨取サバはいろんな料理にアレンジできるから、夫がすごい気に入って

私の実家と義母のところにも送っていました。

 

まじかるクラウン4位  自転車の空気入れ

 

本日限定で5%OFFクーポンが出ています!

 

image

 

コンパクトな手のひらサイズの空気入れ。

 

image

 

USBで充電して、わずか10秒でタイヤの空気入れが完了する画期的な商品。

最近の空気入れはこんなに進化しているのかってビックリです!

 

自転車だけでなく、車やバイクにも使えます!

 

 

まじかるクラウン5位  洗えるシルクの枕カバー

 

シルク85%、ポリエステル15%配合のシルク枕カバー。

ポリ混なので自宅の洗濯機で洗えて便利。

 

私はシルク100%の枕カバーも持っていますが、

肌触りのよさはほぼ同じように感じます。

 

image

 

寝ている時の髪の摩擦ダメージを防ぐために、シルク枕カバーはすごく役立ちます。

普通の枕カバーとシルクの枕カバーでは翌朝の髪の状態が全然違う!!

 

髪活に欠かせないアイテムです。

 

2枚セットで2,200円!

さらに下記クーポンで15%OFF!

1枚あたり935円ですキラキラ

 

イベントバナー

 

  

    

無料でもらえるクレンジング乙女のトキメキ

 

image

無料でもらえるマナラの温感クレンジング。

7回分のサンプルが入っています。

個包装なので旅行や防災グッズにも!

image

ポカポカのジェルに癒される~乙女のトキメキ

おうちエステ感覚でメイクオフできます!

 

↓ここから無料でもらえます!

 

↓私のおすすめアイテムまとめ

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです