ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

袴田巌さんに無罪判決が出ましたね。

有罪の決め手となった証拠は、裁判で捏造されたものだと判断されました。


でもこれで無罪確定ではなく、検察が控訴するかどうかにかかっていますが、

袴田さんもお姉さんのひで子さんも高齢なので、お元気なうちに一刻も早く無罪確定してほしいです。

 

袴田さんは死刑判決を受けて半世紀近くも拘置所に入れられて、

10年前に再審が決定して、釈放されました。

 

でも、長年の拘置所生活で意思疎通のできない状態になっていて、

失われた時間はあまりに大きすぎます。

 

そして、お姉さんのひで子さんも袴田さんの無罪を勝ち取るために長年戦ってきて、

現在91歳とは思えないほど若々しくてパワフルですよね。

 

もし、私がひで子さんの立場だったとして、弟のためにここまで頑張れるだろうかと自問すると到底無理だと思うのです。

 

事件当時は袴田さんが犯人だと思われていたから、相当苦労したはずです。

弟の無罪を信じて半世紀以上戦い続けてきて、まさに努力と根性の人だと思います。

 

 

↓袴田ひで子さんの生きざまを描いた漫画

ぜひとも朝ドラにしてほしい!


↓袴田事件にまつわる本

 

 

 

 

人気急上昇中!!

 

 

私が衝撃を受けた自転車の空気入れ。

本当に10秒で空気入れが完了しました!!

 

↓詳細レポ

 

image

 

左)寝起きのボサ髪

右)ブラシでとかした後

 

とかすだけで髪がすっごいサラサラにキラキラ

ルピリーナのパドルブラシにクーポンが出ています!

 

イベントバナー

 

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですキラキラ