ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

電話占いの面接を受けた話の続きです!

 

その1

その2

 

模擬鑑定で結婚願望のない彼氏について相談されて、すっかり煮詰まってしまいましたあせる

 

もしかすると、彼氏は彼女が結婚したがっていることに気づいてないかもしれないから、

ゼクシィを買って部屋に置いてみたり、ブライダルイベントに誘ってみるという案も提案してみたのですが、すでに彼に提案したことがあってスルーされたそう。

 

 

 

なんかもう、この彼との結婚は難しそうアセアセ

今すぐ結婚するのは無理そうだと感じました。

 

 

占い師だったら相談者の運気を見て、

「来年あたりから運気が上がっていくので、しばらく様子を見ましょう」とか言えるのかもしれないですね。

 

こういう、追究するほどどんどん深みにハマっていく悩みは、人に相談して解決できるものではないです。

 

だから、悩みを解決させるのではなく、どうやって相談者の不安を取り除けるかが重要ですよね。

 

占いが当たるかどうかではなくて、

例えば「今は頑張って耐える時期で、これからだんだんと運気が上がっていきます」とか、希望が持てる言葉を与えることで救われる人もいると思うんですキラキラ

 

でも私は今まで人を鑑定したことがないから、

こういう時、どういう言葉をかければこの人が救われるのかがわからない。。。

 

すっかり煮詰まってしまったところで

「お時間です」とタイムオーバーになりました。

 

結局、全然まともなアドバイスができませんでした。

人の相談に乗るって難しいですねあせる

 

たった10分の時間がすごく長く感じられて、

テストが終わった後はどっと疲れましたネガティブ

 

時給3千円は高いと思ったけど、10分でこんなに疲れるのだから、

1時間ずっと相談に乗っていたら、ものすごい心が疲弊しそうです……絶望

 

あと、電話占いは分刻みで料金が発生するから、

相談者は長々と相談したいわけではなく、短時間でしっかりアドバイスしてくれる占い師に相談したいと思うはず。

 

1人あたり15分占うとなると、1時間で4人も占わないといけないから、

時給3千円だったとしても、そんなに割がいいわけではないと感じました。

 

実際に模擬鑑定を体験したことで、自分には向いてないかも……と痛感し

もしも合格したらどうしようと思ったのですが

 

 

その後、すぐに結果がきて

 

 

 

不合格でした。

 

 

……ですよねあせる

 

 

自分でも全然ダメダメだと思っていたので、受かるはずないです。

 

だけど、仕事の面接を受けたのって約20年ぶりだから、

久しぶりの面接で不合格になると、やっぱり落ち込みますガーン

 

私は社会に必要とされてない人間なんだな……って。

 

今回応募した仕事が特殊だったのかもしれないけど。

 

実は、今回の面接で痛恨のミスを犯してしまい、

おそらく不合格の原因はそれかなと思い当たるフシがあるので、

 

次回、私が不合格になった原因を振り返って、この話を終わりにしたいと思います。

 

 

超オトク♪ラジエムが半額です!

↓一枚でサマになるボリュ袖ワンピ

半額で3,490円

 

↓若映えパフスリブラウス

半額で1,990円

 

↓激かわ!変形ペプラム♪

半額で2,490円

 

タカミスキンピールの

お試しサイズをCHECK!

 

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

お試しサイズが1,000円(税込)で試せます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです