ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

何か新しい仕事を始めたくて、求職サイトをチェックしていたら

すごく気になる仕事を見つけて応募してみました。

 

どんな仕事なのかというと、電話占いの仕事です!

 

完全に在宅でできて、時給3千円以上で、

しかも業務委託の仕事だったんです。

 

私は今まで占い鑑定をしたことがないのですが、

募集要項を見たら、未経験者可でした。

 

未経験者に占いができるかという問題ですが、

私は可能だと思っています。

 

だって私、若い頃に占いの会社でバイトをしていて、占い記事を書いていたことがあります。

 

 

その会社には占いのマニュアル本があって、それを見ると運気のバイオリズムが全部書いてあるんです。

 

その運気のリズムを見ながら「今月のてんびん座は運気が低迷気味なので~~するのがいいでしょう」みたいな感じで、インスピレーションで記事を書いてました。

 

そんなのイカサマじゃん!って思うかもしれないけど、そもそも占いってそういうものだと思っていて。

 

じゃあどんな占いが正しいのかって言われても、わからないですよね。

そもそも100%当たる占いなんて存在しないです。

 

絶対に当たる占い師が存在するなら、今までの震災だって予言できたはずだし、

南海トラフがいつ来るのかも予言できるはずです。

 

↓東日本大震災が起こる日を予言した人の漫画

この方は2025年7月5日に大震災を予言されているので、一応気をつけたいと思っています。

 

だから、電話占いが未経験者OKなのは、何か占いのマニュアルがあって素人でも占えるのかな?って思ったんですね。

 

それで気軽な気持ちで応募してみたら、すぐに面接の案内が届きました。

面接はリモートでしたが、ZOOMではなく電話での面接でした。

 

実際に対面するわけではないから面接という表現は正しくないかもですが、ここではわかりやすく面接という言葉を使いますね。

 

面接の日時が決まり、10分前になってスマホを見たところ、見知らぬ番号から着信があることに気づきました。

 

約束の時間の30分前にかかってきていて、全く気づきませんでしたあせる

 

電話来るの早くない?と思いながらかけ直すと、繋がる気配がなくて切ってしまったのですが、しばらくして同じ番号から再び電話がかかってきて、やはり面接の電話でした。

 

最初にかかってきた時に出られなかったのも、合否に影響するのだろうか?と思いつつ

「先ほどは出られずに申し訳ございません」と言うと、「いえ、こちらこそ早く電話をかけてしまって」と気にしてなさそうな感じなので安心しました。

 

最初に占いの経歴について聞かれたので、

以前、占いの会社で占い記事を書いたことがあると話しました。

 

「鑑定をしたことはありますか?」と聞かれ、

「実際に人を占ったことはないです」と答えました。

 

そしたら、

「では、お悩みのカウンセリングという形での試験になります」と言われて

いきなり模擬鑑定がスタートしたのです!

 

なぜ、面接が電話だったのかというと、

電話占いの素質があるかどうか試すためだったようです。

 

そういえば、電話の面談時に模擬鑑定があるようなことは書いてあったのですが、

それは占いの経験者だけで、未経験者にいきなり鑑定をさせることはしないだろうという思い込みがありました。

 

だけど、即戦力を求めているため、

未経験者でもプロの占い師っぽいカウンセリングができるかどうかを見極めたかったのでしょう。

 

「では、今から私が相談者役をしますので、悩みのアドバイスをしてください」と言われ、

模擬試験がスタートしました。

 

長くなりそうなので続きます!


セゾパピ半額です!

セゾパピ、対象商品に半額クーポンが出ています!

さらに3点以上まとめ買いで70%OFFになります!

 

↓シアーな長袖ハイネック

半額で1,995円

 

↓ビッグカラーが素敵なニット

半額で1,995円

 

↓きちんと見えする襟付きワンピ

半額で2,495円

 

 

タカミスキンピールの

お試しサイズをCHECK!

 

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

お試しサイズが1,000円(税込)で試せます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです