ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

読者様から、夫婦ツーショット写真の撮り方についてご質問をいただきました。

自撮りだとアップになってしまい、上手く撮れないそう。

 

夫婦ツーショット写真について、私も今までいろいろ試してきました。

旅先に自撮り棒を持っていったこともあったけど、荷物になるし、スマホにセットするのが面倒で今は全く自撮り棒を使っていません。

 

私が旅先でどうやってツーショット写真を撮っているのか、紹介します!

 

iPhoneの0.5広角で自撮り 

 

最近よく使っている方法が、iPhoneの0.5で広角自撮りする方法です。

 

 

インカメラだと0.5にはならないので、

インカメラにせず、スマホの背面レンズを自分たちに向けて撮影してます。

 

image

 

0.5で自撮りした写真です。

広角になるので、背景もばっちり入りますキラキラ

 

image

 

こちらも0.5広角で撮影しました。 

 

image

 

最近は一人で出かけた時も0.5で自撮りしてます。

 

0.5で撮影する際はインカメラでないのでどういうアングルで撮影しているか確認できないのと、手がぎゅーんと伸びたやや不自然な写真になるのがネックですが、背景を入れた自撮り写真をしたいときにすごい役立ってます。

 

 

スマホ台を活用して撮影 

 

観光地の撮影スポットには、スマホ撮影用の台が設置されていることがあります。

 

image

 

この写真はスマホ台を使ってセルフタイマーで撮影しました。

 

image

 

こちらもスマホ台で撮影。

一人で出かけた時も、スマホ台があると記念撮影してます。

 

 

スマホを立てて撮影 

 

撮影スポットにスマホ台が設置されてなくても、

手帳型のスマホケースを使うとスマホを自立させることができるので、

旅先でスマホを適当な場所に立てて、セルフタイマーで撮影しています。

 

image

 

ベンチの上にスマホを立ててセルフタイマーで撮影しました。

 

image

 

ホテルの客室にて。

テーブルの上にスマホを置いてセルフタイマーで撮影。

 

 

人に撮影してもらう 

 

旅先で人に撮影してもらうケースもあります。

撮影スポットに人が並んでいる場合は、他の人と撮影し合ってます。

 

image

 

この時は20代くらいの若い女子に撮ってもらったので、

いい感じの映え写真が撮影できました。

 

image

 

この時は別のカップルに撮影してもらいました。

 

人に撮ってもらう時は、なるべく撮影慣れしてる若い人にお願いすることが多いです。

 

ただ、若い人が近くにいない場合はお年寄りにお願いして撮ってもらうこともありますが、

写真がブレブレだったり、シャッターボタンが押されてなかったり、なぜか動画になってるケースがありましたあせる

 

……そういう失敗写真もいい記念になりますけどね。

 

↓びわこ箱館山、映え写真たくさん撮れます!


↓本日20時からスパセ始まります!

イベントバナー

 

セゾパピ、本日20時~2H限定、1万円以上購入で半額クーポンが登場します!

 

 
今季のトレンド、フクレジャガードのペプラムトップス。
ほどよく厚みがありつつ軽やかな素材で、高級感があり、長く着まわせるのが魅力!
 
襟元のキーネック&パールがワンポイントにキラキラ
 

↓ブラウス(グレー・M)

半額で1,815円

 

 
ふんわりした袖と、裾にかけて広がるぺプラムデザインがフェミニンな雰囲気を演出!
ボリュームあるシルエットが体型カバーにもなりますキラキラ
 
今回はスキニーデニムに合わせてみました。
 
こちらのブラウス、スパセ期間中は30%OFFクーポンが出ています!

 

↓30%OFFで2,541円

イベントバナー

スタートダッシュを逃した後も、使えます!

 

image

 

セゾパピのフクレジャガード、こちらもお気に入り♪

 

↓ブラウス(ベージュ・M)

定価2,990円が値下がり中!

さらにスタートダッシュクーポンを使えば半額に!

 

まだ暑いので9月もがんがん着られます!

 

image

 

隕石から発見された、ダイヤモンドそっくりのモアサナイト!

ダイヤモンドの最高級グレード、Dカラー/VVS1相当の輝きを放ちますキラキラキラキラ

 

すごくキラキラで、極上の輝きにうっとり乙女のトキメキ

 

本日20時~4H限定で20%OFF!

ダイヤモンドに比べると、コスパが抜群です!

さらに20%OFFでオトクにゲットする大チャンス!

 

image

 

左)1カラット、チェーンはプラチナ仕上げ。

右)0.5カラット、チェーンは18金仕上げ。

 

どちらも、すごい存在感があります!!

 

グルメ祭り!全部半額に!!

 半額クーポンが出ている食品が満載!!


 

↓食レポはこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです