ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私が一人で実家に帰省中、夫がコロナに発症していたことが判明しました!

 

私が帰省する日も夫は体調が悪そうだったので、私は濃厚接触者だと思います叫び


今のところ、私は体調を崩すことなく、すこぶる元気です笑い

 

ただ、自覚症状なしにコロナに感染していて、両親や弟家族にうつしたら申し訳ないので

帰省中は極力、自室から出ないようにしています。

 

 

快適な実家ライフを送るために準備した抱き枕「ハグモッチ」がめちゃくちゃ役立ってます!

 

ベッドの上にハグモッチを置いて、この上に寝そべるとあまりに快適すぎて、この場から動きたくなくなります。

 

まさに人をダメにするだき枕!

 

↓10%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

 
実家にあった漫画を読み返すことにしました。

 

 
抱き枕×漫画は最強の組み合わせ!!
 
せっかく帰省したのに、一日中部屋でゴロゴロするなんてもったいない……と思うかもしれませんが、

独身時代、一人で帰省していた時はいつも大体こんな過ごし方をしていました。

 

これが、昔から変わらぬ帰省時の過ごし方です。

 

ちなみに今はコロナの濃厚接触者に特に制約がなくて、普通に外出してもいいんでしたよね?

 

3年前に夫が初めてコロナにかかった時、

濃厚接触者になった私は2週間外出ができませんでしたあせる

 

 

2週間、家から出られずに本当にしんどかった!

あの我慢の日々は一体何だったのだろう……。

 

今思えば、コロナに初めてかかった時よりも、濃厚接触者になって2週間外出禁止になった時のほうが精神的に辛かったですネガティブ

 

 

注意南海トラフ臨時情報(巨大地震注意)が発表されています!

 

↓ソーラーパネルが千円!

停電になった時に、ソーラーパネルが役立ちそう!

安かったのでポチりました。

 

↓ソーラーモバイルバッテリーも買いました!

 

これも買いました!

緊急時はスマホが命綱!!

停電でもソーラー充電できるモバイルバッテリーが便利です太陽

 

↓非常用トイレ

断水時、排便袋をトイレにかぶせて使います。

この緊急用トイレは消臭性に優れていて、爆売れ中!

 

↓長期保存できる水

5年半保存がきくお水です。

 

↓ソーラー充電できるモバイルバッテリー

 

↓コスパ抜群!30点入り防災リュック

防災グッズの基本!!

これだけ用意しておくだけでも、だいぶ心強いです!!

防災グッズ30点入りでコスパも抜群です!

 

↓我が家でも準備してます!

 

↓役立つ防災グッズまとめ

 

 ↓関連記事

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです