ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

5年ぶりに地元の友達と会ってきました!

 

 

久しぶりに会った友達は全然変わってなくて、

友達からも「変わってないね」と言われて、

5年のブランクを感じず、今まで通りフランクに接することができました笑い

 

5年前に会った時に友人には彼氏がいたけど、今もその彼と交際を続けているかわからなかったので、最近の恋愛事情については聞けずにいました。

 

最初のうちはオリンピックとか当たり障りのない話をしていたのですが、

友人のほうから彼氏の話が出て、現在同棲中であることが判明!

 

だけど、友人に結婚願望がないため、結婚はせずに事実婚という関係を選んだようです。

 

この友人は一時期婚活していて、結婚相談所に入っていたこともあったのに、

なぜ今はもう結婚願望がないのかというと、苗字を変えたくないそう。

 

仕事で名前を変えたくないし、姓を変えたことでいろいろ手続きが面倒になるため、

結婚はしたくないのだとか。

 

いろんな事情から名前を変えたくない人もいるから、選択的夫婦別姓を導入してもいいのかなとも思います。

 

でも、事実婚という選択をしても、実際は結婚しているのとほぼ変わらないなぁと感じました。

 

子供がいたら、両親の姓が違うとややこしいかもしれないけど、

子供なしの場合、結婚していても事実婚でも生活はほぼ変わらないと思います。

 

結婚という形式にこだわらなくても、自分が一番理想だと思える道を選べたら幸せですよね。

 

ちょっとおせっかいかなと思ったけど

「籍を入れてなくても、記念にウェディングフォトを撮っておいたほうがいいよ」とアドバイスしました。

 

そしたら、昨年ウエディングフォトを撮ったというのです。

 

 

写真を見せてもらいましたが、とても素敵でしたキラキラ

 

彼氏のお肌が若々しいなと思ったら、年下なんだとか。

 

5年間、連絡を取り合わず、どうしているかなと思っていたけど

友人は順調にパートナーとの関係を育んでいて、安心しました。

 

本当に勇気を出して連絡してみてよかったです。

 

今後も定期的に会えたらいいなと思います。

 

 

最近、朝食でシリアルを良く食べています。

シリアルは栄養バランスに優れているので、朝食に食べるとあすけんの点数が高めになりますキラキラ

 

最近、甘酒グラノーラをお試しさせていただきました。

 

体に必要な栄養素が豊富に含まれている甘酒とオーツ麦を使ったグラノーラです。

 

写真は甘酒グラノーラのフルーツです。

原材料はオーツ麦、甘酒、米油、バナナチップ、カレンズ、クランベリー、ゴールデンレーズン、グリーンレーズン、米麹。

 

1袋160gで4食分になり、カロリーは40gあたり141キロカロリーです。

 

 

シリアルは商品によっては糖質や糖質が高いことがありますが、

糖質グラノーラはカロリー、脂質、糖質が低めに抑えられてます。

 

しかも、美味しいキラキラ

 

 
全5種類あって、どれにするか迷います!
 

 

具材ぎっしりの「フルーツ」は食べ応えあって美味しかったです。

他のフレーバーも食べるのが楽しみ♪

 

PR

 

 

楽天ROOMに今までのお出かけコーデを掲載しています。

 

2024/08/14
ワンピース: No Brand (¥3,990)
サンダル: No Brand (¥1,990)
バッグ: J&M DAVIDSON (¥79,750)

 

注意南海トラフ(巨大地震注意)が発表されています!

 

防災グッズを見直して、足りないものを買い足しておくのがおすすめ!

私は停電対策でソーラーパネル&ソーラーモバイルバッテリーを購入しました!

ソーラーパネルを搭載したモバイルバッテリー。

 太陽光で充電できるので、災害時に役立ちそう!

しかもLEDランプも搭載していて、懐中電灯代わりになります。

 

ソーラーパネル10Wが千円と破格だったのでポチりました。

便利な折り畳み式です!

 

↓非常用トイレ

断水時、排便袋をトイレにかぶせて使います。

この緊急用トイレは消臭性に優れていて、爆売れ中!

 

↓長期保存できる水

5年半保存がきくお水です。

 

↓コスパ抜群!30点入り防災リュック

防災グッズの基本!!

これだけ用意しておくだけでも、だいぶ心強いです!!

防災グッズ30点入りでコスパも抜群です!

 

↓防災グッズまとめ

 

↓関連記事

 

 

タカミスキンピールの

特別セットが登場!

 

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

 

現在タカミスキンピールと美容液サンプルが

1,000円(税込)で試せる特別セットが登場しています!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです