ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

独身時代、お盆の帰省時に地元で会っていた友達がいたのですが

結婚後はお盆に帰る機会がなくなり、5年くらい会えていませんでした。

 

このまま、私が連絡をしなかったら永遠に会う機会はなさそうなので

勇気を出して「今度帰省するから久しぶりに会えたらいいな」とLINEしました。

 

そしたら、返事が来て会えることになりました照れ

 

しばらく疎遠になっていた友達に連絡するのは勇気が要るけど、

自分から連絡しなかったら、向こうから連絡が来る可能性はとても低いと思うんですね。

 

だから、このまま疎遠になりたくなくて、また会いたいと思える友達がいるなら、

軽い気持ちでLINEしてみるといいかも。

 

ただ、私が今回連絡を取ったのは独身の友達です。

既婚で子育て中の友達には連絡する勇気が出ないんですよねアセアセ

 

 

子供が夏休み中で、しかもお盆のシーズンなんて絶対に忙しそうと思ってしまって。

 

独身の友達がヒマそうだと思ったわけではないけど。

実際に友達はお盆シーズンも仕事で、無理して時間を作ってもらって感謝ですキラキラ

 

ただやっぱり、夏休み中のママさんの忙しさは、私には全く想像つかないから、

どうしても遠慮してしまって、自分からは誘えないです。。。

 

もう一人、地元の友達でよく遊んでいた子がいて、

その子はアラフォーで結婚して出産し、一度赤ちゃんを見に行ったきり。

子供はもう小学生くらいかぁと思うと、時の速さを感じます。

 

20代で結婚した友達の子供なんて、たぶんもう成人してる!

子供が大きくなったら、会える時間がありそうだけど、

もう10年以上連絡を取ってないから、連絡先がわからず……。

 

人の縁というのは、繋いでいかないと簡単に切れてしまいますね。

 

だから、最近会ってないなと思ったら、向こうから連絡が来るのを待つんじゃなくて、

自分から連絡していかないといけない。

 

友達付き合いに限らず、婚活に関しても受け身だとどんどん相手と疎遠になりやすいです。

 

もう二度と会わなくてもいいと思える人なら自分から連絡する必要ないけど、

また会いたいと思える相手だったら、相手からの連絡を待つんじゃなくて、自分から積極的に連絡をしたほうがいいかも。

 

 

 

 

南海トラフ臨時情報(巨大地震注意)が発表されています!

15日までに大きな変化がなければ解除されるようですね。

引き続き防災意識を持ち続けることが大事ですが、解除されたらホッとしそう。

 

この3日間で、毎日防災グッズをポチってました。

 

昨日はヘルメットを購入しました!

 

普段使いできるように自転車用ヘルメットを買ったのですが、防災にも使えるのだろうか?

 

↓防災ヘルメットはこちら

 

一昨日はソーラーパネルを買いました。

 

↓ソーラーパネルが千円!

停電になった時に、ソーラーパネルが役立ちそう!

 

↓ソーラーモバイルバッテリーも買いました!

 

これも買いました!

緊急時はスマホが命綱!!

停電でもソーラー充電できるモバイルバッテリーが便利です太陽

 

↓非常用トイレ

断水時、排便袋をトイレにかぶせて使います。

この緊急用トイレは消臭性に優れていて、爆売れ中!

 

↓長期保存できる水

5年半保存がきくお水です。

 

↓ソーラー充電できるモバイルバッテリー

 

↓コスパ抜群!30点入り防災リュック

防災グッズの基本!!

これだけ用意しておくだけでも、だいぶ心強いです!!

防災グッズ30点入りでコスパも抜群です!

 

↓我が家でも準備してます!

 

↓役立つ防災グッズまとめ

 

 ↓関連記事

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです