ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、ニューバランスの展示会で南青山に出かけました。

 

 

南青山エリアは表参道から少し歩いた閑静な住宅街です。

この辺りに住んでる有名人も多いみたいです。

 

展示会に行く途中、岡本太郎記念館の前を通りました。

 

 

かつて岡本太郎さんが住んでいて、アトリエだった建物が

現在、岡本太郎記念館になっています。

 

かなり昔に訪れたことがあって、久しぶりに行ってみたくなり、

展示会の帰りに立ち寄ってみました。

 

観覧料は大人650円です。

 

 

こちらが岡本太郎さんが実際に使っていたアトリエです。

1954年以降の岡本絵画はすべてここで描いていたそう。

 

テーブル上の道具や棚に並ぶ描きかけの作品など、すべて当時のまま保存されていて、

今でも岡本太郎さんの気配を感じるような空間でした。

 

 

こちらは応接や打ち合わせに使われていたサロンです。

部屋にあるものは岡本太郎さんがデザインしたそう。

 

 

岡本太郎さんそっくりのマネキンもいます。

 

このマネキンは岡本太郎さんがシリコンに埋まって作ったもので、

背丈、体型、顔などすべて本人を完コピしてます。

 

 
2Fは展示室になっていて、いろんな企画展を開催しています。
 
現在は現代アーティスト、ヤノベケンジさんの「太郎と猫と太陽と」という企画展を開催中です。
 

 

宇宙人ならぬ、宇宙猫をモチーフにした作品で、
太陽の塔は宇宙猫が乗ってきた宇宙船をイメージしているそう。

 

 
招き猫が宇宙猫に!

 

 

宇宙船に乗っている宇宙猫。
 
 
館内あちこちに宇宙猫がいて可愛かったです飛び出すハート

 

 

庭にも岡本太郎さんの作品がいっぱい!

 

 

ジブリの映画に出てきそうな作品です。

 

 
庭の奥に宇宙猫の像があって、インパクト抜群でした。
目がグリーンに光っていてちょっと怖い。

 

 

宇宙猫のフィギュアがゲットできるガチャがありました。

1回500円です。

 

 
ガチャを引いたら、白猫さんが出ました。
とても可愛い飛び出すハート
 
他の種類も欲しくなります。
 
岡本太郎記念館で開催しているヤノベケンジさんの企画展は銀座シックスとも連動しています。

現在、銀座シックスの吹き抜けにも宇宙猫の作品が展示されています。

 

夫がたまたま銀座に行く用事があって、銀座シックスの駐車場に停めるというので、

宇宙猫の作品を撮ってきてもらいました。

 

 
これは、、、すごいインパクトある!!

 

 

銀座シックスを宇宙猫がジャックしてますね!

 

銀座シックスの宇宙猫は来年夏ごろまで展示されてるようです。

今度、私も観に行こう!

 

岡本太郎記念館のヤノベケンジさんの企画展は11月10日まで開催しています。

 

 
この日のコーデはエアパンツと呼ばれるストレッチデニムでカジュアルに!
ショルダーバッグは横長タイプで、展示会の資料が入って便利でした♪
 

アシンメトリーなフリル袖が可愛いTシャツです。

 

↓パンツ(ウォッシュブルー・M)

エアーパンツと呼ばれる、とても軽くて穿きやすいパンツ。

ストレッチがきいて、すごいラクちんです。

 

↓バッグ

ウェットスーツの素材を用いたショルダーバッグ。

両サイドにポケット付きで、とても便利です!!

 

まぶた専用引き上げジェル

リッドキララ

※物理的皮膜効果による

 

image

 

このジェルには物理的皮膜効果があり、まぶたに塗るとピーンとつっぱるような感覚に!塗って即実感できる美容液です。

 

 

image

まぶたが重い・たるむ、マスカラがまぶたに付く、アイラインが引きにくい……。

そんな時にお試しを!

 

↓詳細・購入はコチラ!

 

↓詳細レポ

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです