ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は結婚してから、靖国神社にたびたび参拝しています。 

靖国神社のみたままつりは2年連続で訪れました。

 

 

靖国神社によく参拝している人に対して、

保守とか右寄りの思考を持っていると感じる人がいるかもしれません。

 

ただ、私の場合そういった政治的な意図はないです。

特に支持している政党のない無党派なので、都知事選の際も誰に入れるかで非常に悩みました。

 

結婚してから、私がよく靖国神社を参拝しているのは、行きやすい場所にあるから。


独身時代、恵比寿に住んでた頃はよく明治神宮を参拝していました。

 

私は御朱印集めが趣味なのですが、靖国神社の御朱印は刺繍入りでとても素敵なんですキラキラ

 

image

 

季節ごとに刺繍の柄が変わるので地道に集めています。

 

image

 

春になると靖国神社の桜を見に出かけています。

桜の時期は限定の切り絵の御朱印も授与されます。

 

 

みたままつりの日も限定の切り絵御朱印が登場していました。

 

image

 

御朱印集めにハマり出すと、刺繍や切り絵など凝ったデザインが欲しくなるんですよね。

 

靖国神社は戦犯を祀っているから、参拝したくない人もいるでしょう。

でも私は日本のために命をかけて戦ってくれた人たちを追悼したい気持ちがあります。

 

先日、靖国神社の石碑に落書きをした中国人がいましたが、

みたま祭りに中国人観光客も大勢訪れていました。

 

すべての中国人が靖国神社にネガティブな感情を抱いているわけではなくて、

観光で訪れてくれる人もいます。

 

私が靖国神社を参拝する時はいつも世界平和を祈願しています。

戦争のない平和な世界になりますように、と祈っています。

 

靖国神社を参拝したり、愛国心を持つことは悪いことではないです。

今の日本人に愛国心を持つ人が少ないのは、戦後の教育が影響していると実感しています。

 

戦後のGHQの教育政策で日本は戦争で悪いことをしたと教え込まれてきたから、

今の日本人は超保守な考えを持つ人に対して、引き気味になってしまうあせる

 

私自身もだいぶ教育で洗脳されてきたと思います。

 

戦争を経験してないのに強い反日感情を抱いている人は、教育でそう教え込まれてきたのだと思う。

 

日本も原爆や大空襲で、民間人がたくさん犠牲になりました。

日本は戦争の加害者でもあり、被害者でもあります。


でも、今の日本人に反米感情を持つ人が少ないのは教育の影響だと思う。

 

戦争はどちらか一方が悪で、一方が正義という単純なものではないけど、

結局は負けたほうが言いなりになるしかないのかなと。

 

今の日本はアメリカに頼らないと防衛できないし、

アメリカに頼るしかない状況がこの先もずっと続くと思うけど、

トランプさんが再選したら、本当に日本を守ってもらえるのだろうかという不安があります。

 

私はひたすら世界平和を祈り続けることしかできない。

  

イベントバナー

 本日ポイントアップデーです!

ぽっこりお腹の救世主!

image

遂にウエスト70㎝オーバーあせる

 

ぽっこりお腹がすごい気になっていますが、

このガードルを着用すると骨盤が引き上がり、お腹がスッと引っ込みますキラキラ

 

背筋がすっと伸びて、姿勢も良くなります!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

今までガードル2枚セットがクーポン対象でしたが、

今月のクーポンは1枚からでも使えます!

 

 

 糖質30g以下の総菜セット

image

 

我が家で非常に重宝している、低糖質のお総菜セット。

メニューが全9種類あり、すべて糖質30g以下に抑えています。

 

image

 

いろんなメニューがあって、レンジでチンするだけで美味しく食べられますキラキラ

 

低糖質のお弁当は薄味で美味しくないイメージがあったけど、

このお惣菜セットはすべて手作りだから、すごく美味しい。

 

今まで食べてきた冷凍のお弁当の中でかなりレベルが高いです!

 

↓低糖質で超ヘルシーな冷凍弁当です!

 

 7月24日は土用の丑の日!

 

 

肉厚でボリューム満点の鰻のかば焼き!

2食分を1つの丼に盛り付けたらボリューム満点に!!

 

半額クーポン配布中!(7/17まで)

半額クーポンで5食分が2,980円

1食あたり596円です!

 

image

 

冷凍便で届くので、今から注文して土用の丑の日に備えたい!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです