ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

連休中、靖国神社のみたままつりに出かけました。

 

↓昨年も訪れました

 

みたままつりは7月16日まで開催されています。

 

靖国神社の入口で記念撮影。

 

 
今にも雨が降りそうな曇り空でしたが、どうにか天気が持ってくれてよかったです。

 

お祭りなので浴衣で出かけましたが、足元はスポサンです。

 

↓サンダル(ブラック)

このサンダル、すごい履きやすいです!

厚底でクッション性があり、たくさん歩く日に重宝します。

 

かごバッグはファンファです。

ファーをたっぷりあしらったデザインが可愛くて、浴衣にも合いますキラキラ

 

↓デザイン違いで同じサイズ

↓一回り小さいけど、デザインが似てます

浴衣はラグナムーンというアパレルブランドです。

 

↓ラグナムーンのキャミ、可愛くて安い!!

 

↓ワインレッドの兵児帯をアクセントに♪

 

 
参道にいろんな出店が出ていて、生ビールを飲みました。
糖質制限中の夫はハイボールを飲んでいました。

 

 
夫がアイスを食べたいと言い出して、
トルコの伸びるアイスを買いました。

 

このアイス、ギューンと伸びるんですアップ

 

↓伸びるトルコアイス、ネットでも買えます!

 

神門の七夕飾りがきれいでした。

 

 

靖国神社のみたままつりの見どころは境内や参道の提灯です。

提灯の数は3万灯を超えるそう。

 

さらに各界の著名人による 約300点の「懸ぼんぼり」も見応えあります。

 

 

高須克弥さんと西原理恵子さんの懸ぼんぼり。

ほのぼのとしたイラストから、お二人の仲の良さが伝わってきて微笑ましかったですラブラブ

 

 

デヴィ夫人の作品です。

素敵な紫陽花が描かれていました。

 

 

パリ五輪に出場するオリンピック選手の書もありました。

 

 

有名な漫画家やイラストレーターの作品です。

 

 

書家、弘前ねぶた絵師、陶画家の作品もありました。

 

いろんな著名人の懸ぼんぼりを鑑賞するのが毎年の楽しみです。

 

 

私は靖国神社の刺繍御朱印を集めています。

今年の夏は池の鯉が描かれた涼し気な刺繍でした。

去年は花火の刺繍だったんです。

 

 

みたままつり限定の切り絵御朱印も授かりました。

 

↓靖国神社の御朱印コレクション

 

みたままつりと夜桜詣の時に、限定の切り絵御朱印を授かることができます。

 

イベントバナー

本日15日はポイントアップDAYです!

 7/24は土用の丑の日!

 

image

 

肉厚でボリューム満点の鰻のかば焼き!

2食分を1つの丼に盛り付けたらボリューム満点に!!

 

半額クーポン配布中!(7/17まで)

半額クーポンで5食分が2,980円

1食あたり596円です!

 

冷凍便で届くので、今から注文して土用の丑の日に備えたい!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです