ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、靖国神社のみたままつりに出かけました。

 

 

夫がメタボ診断を受けて1日1万歩以上歩くことを勧められていたので、

帰りにぐるっと皇居を1周することにしました。

 

浴衣で長距離のウォーキングは初めてだけど、足元がスポサンだったので余裕だと思ったんですね。

 

今日は帰りに歩くぞ!と思ったので、浴衣はいつもよりゆるめに着付けました。

襟の開きを広めにして、通気性を良くしてます。

 

暑そうなので補正用のパッドを入れず、中はユニクロのブラトップとリラコのみ!

 

 

 
靖国神社の高灯籠をバックに記念撮影。
歩道橋を渡って武道館側に行き、北の丸公園から半蔵門方面に歩き始めました。

 

 

田安門の前にて。

国の重要文化財に指定されています。

 

半蔵門、千鳥ヶ淵を通り過ぎて丸の内方面を目指しました。

 

 

桜田門に到着!

 

桜田門は夜間も開いていて、通り抜けができます。

 

 

桜田門を通り抜けたところ。

 

 

丸の内のビル群が見えてきました。

 

後ろに見えるのはパレスホテルです。

 

 

パレスホテル前の噴水広場でちょっと一休み。

 

その後、大手町まで歩きました。

 

 
今回歩いた歩数です。
浴衣で16,400歩も歩けました!
 
足元はスポサンだったので余裕でした。
下駄だったら絶対こんなに歩けなかったですあせる
 

ただ、通気よく着つけていても浴衣は洋服より暑かったですあせる

 

私はあまり汗をかかない体質だけど、浴衣で歩いたら汗だくになりました。

いつもより汗をかけてよかったかも!

 

帰宅後、浴衣がじっとり濡れてたので、すぐ洗濯しました。

 

浴衣でウォーキングする人はあまりいないと思うけど、

昔の人は着物で長距離を歩いたり山を越えたりしてました。

だから、和服で運動をしてはいけないルールはないです。

 

独身時代に着物の会で知り合った人が毎日着物を着る人で、山登りする時も着物で行くと言っていて、これがまさに着物生活だと感銘を受けましたキラキラ

 

よそ行きで上品な着物を着るのも素敵だけど、

もっとカジュアルに普段使いに取り入れていいと思います。

 

ぽっこりお腹の救世主!

image

遂にウエスト70㎝オーバーあせる

 

ぽっこりお腹がすごい気になっていますが、

このガードルを着用すると骨盤が引き上がり、お腹がスッと引っ込みますキラキラ

 

背筋がすっと伸びて、姿勢も良くなります!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

今までガードル2枚セットがクーポン対象でしたが、

今月のクーポンは1枚からでも使えます!

 

 

 糖質30g以下の総菜セット

image

 

我が家で非常に重宝している、低糖質のお総菜セット。

メニューが全9種類あり、すべて糖質30g以下に抑えています。

 

image

 

いろんなメニューがあって、レンジでチンするだけで美味しく食べられますキラキラ

 

低糖質のお弁当は薄味で美味しくないイメージがあったけど、

このお惣菜セットはすべて手作りだから、すごく美味しい。

 

今まで食べてきた冷凍のお弁当の中でかなりレベルが高いです!

 

↓低糖質で超ヘルシーな冷凍弁当です!

 

 7月24日は土用の丑の日!

 

 

肉厚でボリューム満点の鰻のかば焼き!

2食分を1つの丼に盛り付けたらボリューム満点に!!

 

半額クーポン配布中!(7/17まで)

半額クーポンで5食分が2,980円

1食あたり596円です!

 

image

 

冷凍便で届くので、今から注文して土用の丑の日に備えたい!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです