ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今、なんとなく髪を伸ばしているのですが、伸ばすか切るかで迷い中です。

 

髪が伸びてきて、髪を下していると暑苦しくてあせる

でも、束ねると涼しくなります。

 

ボブだとロングよりは暑苦しくないけど、首回りが暑いんですよね。


だったら、縛れる長さまで伸ばして、夏場は髪を束ねていたほうが涼しい気もしていて。

 

髪が長いor短いのメリットを考えてみました!

 

髪が長い場合

 

メリット

・髪を束ねたり、ヘアアレンジをいろいろ楽しめる

 

・女性らしい印象になり、フェミニンコーデが似合う

 

・こまめに美容院に行かなくてもヘアスタイルを維持できる

 

 

デメリット

・シャンプーしたりドライヤーで乾かすのが大変!

 

・抜け毛が床に落ちると目立つ

 

・夏は束ねていないと暑い

 

・毛先のダメージが目立ちやすくなり、美髪を維持するのが大変

 

 

↓髪がロングだった頃

 

↓ピアス

 

↓ネックレス

 

 

ドライヤーでブローしていなかったので、

ロングの時は毛先がうねりやすかったです。

 

髪が短い場合

 

メリット

・シャンプーやドライヤーがラク!

 

・髪のダメージが目立ちにくく、美髪を維持しやすい

 

・ロングより若々しい印象になりやすい

 

 

デメリット

・アレンジしにくく、ワンパターンになりやすい


・こまめに美容院に通う必要がある


↓ショートにしたての頃


 

↓ショートボブの頃

 

↓今はこのくらい伸びてきてます!

image

 

髪を下ろしていると首回りが暑苦しいけど、ギリギリ結べる長さです。

 

image

 

浴衣を着る時は、髪を結んだほうが似合います。

 

この夏は髪を切らずに結んで過ごし、切るかどうかは秋以降に考えようかな。

 

毎回、美容師さんに相談すると、

切るのはいつでもできるから、迷っているうちは伸ばしたほうがいいと言われます。

 

私は毎月髪質改善トリートメントを行っているので、美容師さんからは

せっかくいい状態の髪をキープできているので、切るのがもったいないと言われるんですね。

 

↓サロン専売の髪質改善トリートメント

↓髪質改善トリートメントのレポ

 

まじかるクラウンme&Reの骨盤ガードル

 

私はぽっこりお腹に悩んでいるのですが、

このガードルを着用すると骨盤が立って、お腹がスッと引っ込むのです。

image

 

背筋がすっと伸びて、姿勢も良くなります!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

今までガードル2枚セットがクーポン対象でしたが、

今月のクーポンは1枚からでも使えます!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです