ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

健康診断の結果、夫がメタボ&糖尿病予備軍と診断されましたアセアセ

 

 

この結果に夫はショックを受けていて、本気で食生活を改善させようと決意したようです!

 

 
昨日の晩ごはんは私が準備!
 
ほぼコンビニのお惣菜ですが、
焼き魚、副菜2種、冷ややっこ、ごはん、みそ汁とヘルシーな和食を意識してみましたキラキラ
 
写真は私のごはんで少なめに盛り付けています。
 
今まで夫はご飯を大盛りにしていましたが、昨晩はいつもより少なく盛りつけました。
 
夫はいつもたくさん食べるのですが、
昨晩はあまり食が進まなくて、ごはんもおかずも半分くらい食べたところで
「もうお腹いっぱい……」と言い出しました。
 
「えっ、全然食べてないじゃん!深夜になってお腹が空いてお菓子が食べたくなるよ~」と言ったら
「大丈夫だよ」と夫。
 
なんだかんだ完食したのですが、今後はご飯の量をもっと減らしてもよさそうだと思いました。
 
夫が急に小食になったので、ちょっと心配あせる

よほど、健診の結果がショックだったんだろうなー。

 

夫が「今まで食事の量が多すぎたよね。メイン二つもいらないよね」と言っていて。

 
もう、今までみたいなボリューム満点な夕飯を食べることはないかもあせる
 
読者様から食事記録をつけられるアプリを教えてもらったので、
今後はもっと食生活の意識を高めていきたいと思っています。
 
image
 
ただ、毎回バランスのとれた食事を準備するのが大変そうなので、ヘルシーな冷凍弁当も取り入れていきたいです。

 

最近「げんき総菜セット」という冷凍の総菜セットを食べているのですが、すごく美味しくてヘルシーですキラキラ

 

レンジでチンする冷凍のお弁当を今までいろいろ試してきましたが、これはかなりレベルが高いですアップ

 

コンビニ弁当よりもおいしいと感じます。

 

↓げんき総菜セット

500円OFFクーポンが出ています!

さらに本日限定でポイント2倍!
 
栄養士監修の総菜セットで、全9種あるので毎日飽きません!
 
栄養バランスに優れていて、糖質は30g以下になっています。
 
 
和風ハンバーグセット:和風ハンバーグ、いかと野菜煮、きのこソテー
白身魚のきのこあんセット:白身魚のきのこあん、いかチリ、きんぴらごぼう
親子煮セット:親子煮、焼鮭、ほうれん草ときざみ揚げ煮
さばの味噌煮セット:さばの味噌煮、牛すじごぼう蒟蒻煮、だし巻き玉子
 
 
チキン南蛮セット:チキン南蛮、ラタトゥイユ、小松菜と鮭ほぐし身和え
中華酢鶏セット:酢鶏、もやし玉子炒め、手づくり餃子
八宝菜セット:八宝菜、麻婆なす、菜の花のごま和え
豚すき焼きうどんセット:豚すき焼きうどん、鶏のごまマヨポン炒め、小松菜のナムル
 
ポークジンジャーソテーセット:ポークジンジャーソテー、えびグラタン、ほうれん草のソテー
 
低糖質の食事は味が薄かったり物足りなさを感じることがあるけど、
このお惣菜はどれも全部美味しくて満足できる味わいですキラキラ
 
image
 
レンジでチンするだけで、手軽に美味しいお弁当が食べられます!
 
今まで夫は昼食にトースト&パスタが定番だったんですあせる

今後はなるべく、このお弁当を食べてほしい!

 

500円OFFクーポン利用で5,980円

1食あたり664円です。

 

このお弁当はすべて手作りで大量生産できないようで、最近まで完売になっていたんです。

 

本日はマラソン最終日で500円OFFクーポンが出ているので、すぐ完売する可能性があります!

気になる人はお早めに!

 

お中元のギフトにもよさそうキラキラ

 

 
桑茶2ℓを煮出してペットボトルに入れ、冷たい水で冷やし中です。
 
ペットボトルに熱いお茶を入れたら歪んでしまった~あせる
 
100均とかでお茶用の容器を買いたい!
 
熱いお茶を冷やすのがちょっと面倒だけど、氷を入れればすぐ冷たくなるのかな。
 

 

水出し桑茶も検討したけど、やっぱりわくわく園の桑茶が半額だとめちゃお買い得なので、

本日21時に忘れないように買いたいです!

 

 

すやすやティーというお茶をお試しさせていただきました。

大麦由来のGABAを使用したお茶です。

 

睡眠前に飲むことで、リラックス感あるおやすみタイムをサポートzzz

 

PR

早いもの勝ちのクーポンが登場しています!

 

 
すやすやティーは水出しできるのが便利乙女のトキメキ
500mlに2包が目安です!

 

味はすっきりしていて、クセがなくゴクゴク飲みやすいです。

 

最近、寝つきが悪い日があるんですあせる

 

眠れないだけでなく、生理不順だったり、脚がむくんだり、蛋白尿が出たり

もしかすると、すべて更年期のせいかもしれませんあせる

 

体の不調が一度に来ると戸惑うけど、ひとつひとつと向き合って解決していくしかないですね。

 

イベントバナー

お買い物マラソン本日最終日です!

 セゾパピのアイテムが70%OFF

 

↓袖フリルが可愛いサマーニット

70%OFFで1,347円

 

↓前後2WAYのワンピース

70%OFFで1,497円

 

image

 

シアーシャツ×ビスチェがトレンド感あるドッキングワンピ。

とても可愛いので、2千円台で買えるのは超オトクです!

 

↓ワンピ(パープル・M)

70%OFFで2,397円

 

完売してたブラックも再販してます!

 

↓他にも70%OFFアイテムまとめました

 

まじかるクラウン骨盤ガードル

image

 

大人気の骨盤ガードル!

骨盤を引き上げることで背筋が伸びてシュッとお腹が引っ込みます!

締め付けが強くないのに、美姿勢が叶う神ガードルですキラキラ

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

まじかるクラウン巻き肩シェイパー

現在39%OFFになっています!

 

背筋がピンと伸びる補正下着。

デスクワークで巻き肩になりやすいので、仕事中に着けるようにしています。

 

まじかるクラウンティファニー美術館限定グッズ

image

 

ティファニー美術館限定のトートバッグ&傘!

人気のマグノリア柄、とても華やかで素敵です乙女のトキメキ

 

1,980円OFFクーポンが出ています!

 

 

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです