ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、DEAN&DELUCAの付録が目当てでGLOWを購入しました。

 

↓付録バッグの詳細はこちら

 

雑誌を読んでみたところ、40代向けの女性ファッション誌なので

更年期障害の特集ページもあって興味深かったです。

 

記事を読むと、更年期になると体臭がキツくなるっぽいですねあせる

 

特に汗のニオイがキツくなるっぽい。

 

↓汗をかきやすい人は抗菌防臭Tシャツに注目!

↓これも良さそう!

 ↓汗じみ防止Tシャツも人気!

自分の体臭はあまり自覚しにくいけど、夫がニオイに敏感です。

 

夫は夏場になると朝起きた時にシャワーを浴び、夜もお風呂に入ってるから

パンツを朝と夜1日2回着替えているんです。

 

私は面倒臭くて朝はシャワーを浴びないです。

 

でも、夫がニオイに敏感だから体臭に気をつけないと!と思ってます。

 

 

昨晩、夫が夕飯にまぜそばを作ってくれたのですが、

食後に夫に話しかけたら「にんにく臭いよ……」って言われました滝汗

 

夫がたっぷりニンニクを入れたからじゃん!

 

ただ、誰からも何も言われないと無頓着になるので、

指摘してくる人がいることで、ニオイ対策しよう!と思えてきます。

 

頭皮も、もしかしたら加齢臭がするかもと不安なので、日頃から頭皮ケアを意識してます。

 

私はその日によってシャンプーを使いわけていて、

頭皮のベタつきが気になる時はメンズシャンプーを使ってます。

 

メンズシャンプーは爽快感があって、頭皮がすごくさっぱりするんですキラキラ

 

 

あと、デリケートゾーンに関してもニオイ対策が必要だと思っています。

 

デリケートゾーンのニオイって、意外とバレやすいみたい!

でも、臭いをズバッと指摘できる人はなかなかいないですよねあせる

 

夫からクサイと思われていたら嫌だ……。

 

 

デリケートゾーンをケアできるアルマニのソープ&オイルのセットをお試ししました。

 

40代になると肌が乾燥しやすくなるので、

デリケートゾーンは洗浄力の高すぎない石けんで洗うことが大事なんです。

 

アルマニのソープは自然由来のコラーゲンやヒアルロン酸(保湿成分)配合の国産石けんです。

 

防腐剤、着色料、パラベン、合成活性剤が無添加で、優しい洗い上りですキラキラ

 

 
左がオイル、右がソープです。
 
オイルはデリケートゾーンの乾燥対策に!

使用している自然由来のオイルが皮膚をやわらかくし、オイルの潤滑作用で摩擦や刺激による黒ずみ防止にも繋がります。

 

 

高純度のオーガニックオイルだからベタベタしにくく、角質層までサッと浸透。

デリケートゾーンのうるおいをキープします。

 

デリケートゾーンをしっかり保湿しておくことが、

ニオイのケアにも繋がるのかなと思いますキラキラ

 

デリケートゾーン用のソープとオイルがセットになったいたほうが、しっかりケアできそう。

 

お風呂できちんと洗うことも大事だけど、顔のスキンケア同様に洗った後のケアが重要です!

 

 

1,000円OFFクーポンが登場しています

イベントバナー

 

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

 

↓セゾパピのワンピが70%OFF

image

 

シアーシャツ×ビスチェがトレンド感あるドッキングワンピ。

とても可愛いので、2千円台で買えるのは超オトクです!

 

↓ワンピ(パープル・M)

70%OFFで2,397円

 

完売してたブラックも再販してます!

 

↓他にも70%OFFアイテムまとめました

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです