ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 
 
image
 

フリルやレース、シフォンや花柄ワンピなど、ガーリーな格好をしている女子が多くて

DIORはこういう系統のブランドなんだと、とてもわかりやすかったです乙女のトキメキ

 

image

 

私はブルーイーストのマーメイドラインのドット柄ワンピを着ていきました。

バルーン袖がとても可愛いデザインです。

 

↓ワンピ(ブラウンドット)

本日まで1,000円OFFクーポンが出ています!

 
このワンピ、すごい気に入っているのですが、
ケープ風フリルワンピのほうが会場のイメージに合ったかなと思いました。
 
image
 
このワンピはティファニー展に行った時に着用しました。
ティファニー展でこういう格好をした人はあまり見かけなかったけど、DIOR展にはたくさんいました!
 

 

このワンピのほうがDIORの世界観に合っていただろうな~って思います。

 

だけど、ふと思ったんです。

 

会場にはこういうフリルなワンピースを着た若い女子が大勢いました。

 

むしろ、若い女子と格好が被らなくてよかったんじゃないか……って。

 

SEX AND THE CITYでアラフィフのサマンサが、パーティー用にスパンコールのド派手なドレスを買ったんです。

そのドレスを着てパーティーに出かけたら、全く同じドレスを若い女子が着ていて、周囲から失笑されてしまうシーンがありましたあせる

 

私はこの時、若い女子と同じドレスが着られるサマンサのことをカッコイイ!と思ったんです。

でも、大抵の人は若者と同じ格好をして痛い……という目で見ますよね。

 

周りに若い女子がいない場所で花柄フリルワンピを着るなら、比較されずに済むけど

若い子が多い場所で同じような格好をしていたら、周囲から痛いと思われそう。。。

 

私は他人の目を気にせずに生きるのがモットーだけど、

周りに若い女子がいたら、自分が恥ずかしく思ってしまいそうあせる

やっぱり若い子と並んだ時に自信が持てないです。

 

若々しい格好をしたくない人は、もしかすると若い人と比べられたくないから

年相応の落ち着いた格好をしたくなるのでしょうか。

 

でも、シンプルで地味な格好ばかりではつまらない。

 

たまには思いきりフェミニンなコーデを楽しみたい!!

 

世の中には40代になってもフェミニンが似合う人も存在します。

 

 

MISS DIOR展でナタリー・ポートマンがCMで着用したドレスが展示されていました。

花の刺繍が施されたティアードフリルのドレスで、めちゃくちゃ可愛かったです。

 

 

CMで40代のナタリー・ポートマンがとても素敵に着こなしてます。

40代でこのドレスをとびきり可愛く着こなせるのがスゴイ!

 
ナタリー・ポートマンは幾つになっても可憐で可愛らしい女性ですよね。
本当に憧れるキラキラキラキラ
 
日本にもアラフィフでフェミニンコーデが似合う有名人がたくさんいます。
 
神崎恵さんは今年49歳になるそうですが、レースとかフェミニンな格好がすごい似合ってます。
 
上原さくらさんは私より1歳年上で、可愛らしいコーデがとても参考になります。
さくらさんはセゾパピやブルーイーストの服をよく着ているので、服が結構かぶるんですよね。
 
40代でフェミニンコーデを着ている人を見ると嬉しくなるけど、
やっぱり、すごく若さと美貌を保っているから似合っているのだと思います。
 
最近、カジュアルおばさんというワードがトレンド入りしましたが、
Tシャツにデニムという格好は街中で全然浮かないと思います。
 
今のところ「フェミニンおばさん」はまだ言われてないと思う。

 

でも、フリルやレースのガーリーなワンピを着た40代のほうが、

ノースリーブやロックTよりも痛いと思われそうな気がしていてあせる

 

骨格ウェーブの華奢な体型であれば、いくつになっても似合うと思いますが、

私は上半身むっちりの骨ストだから、本来はフェミニンが似合わないんですよね笑い泣き

 

だから、自分ではすごくデザインが気に入っているのに、

着てみたら、なんか似合わないかも……と思うこともありますネガティブ

 

image

 

セゾパピのワンピもフェミニンですごく可愛いのですが、

私に着こなせているのか、自信が持てない時がありますあせる

 

20%OFFクーポンが出ています!

 

そんな時は夫に「この服どう思う?」って聞いてるんです。

夫は素直なので、似合ってないと思ったらはっきり「似合ってないよ」と言うんですね。

 

でも、セゾパピとかのフェミニン系ワンピを着ると

いつも夫から「すごい似合ってるよ」とか「可愛いよ」って言われます。

 

夫はフェミニンな格好をしている女性が好きなんだと思う。

夫から似合ってると言われると、着ても大丈夫だ!って自信が持てます。

 

だから、服選びの基準としては、

まずは自分が心から着たいと思える、好きな服であることが重要!

そして、自分の周りの人から認めてもらえるかどうかも大きいかも。

 

夫から「うわっ、いい年してみっともないよ」と引かれたり、

友達から「若作りしすぎじゃない?」と言われたら、どんなにお気に入りの服でも二度と着る気が失せます。

 

SNSで見ず知らずの人から「似合ってない」と言われたり、

街中で他人から若作りしてると思われたとしても、そんなには傷つかないけど、

周りの人からは認められたい願望があります。

 

だから、私が20代女子みたいなガーリーな格好をしていても

「似合ってる!」と褒めてくれる夫や友人の存在が本当にありがたいですラブラブ

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

6~7月に好評だった商品を紹介します!

 

まじかるクラウン1位  ピエロのニット

佳子さまがギリシャで着用していたと噂のニット。

現在完売中です。

 

まじかるクラウン2位 me&Reの骨盤ガードル

 

私はぽっこりお腹に悩んでいるのですが、

このガードルを着用すると骨盤が立って、お腹がスッと引っ込むのです。

image

 

背筋がすっと伸びて、姿勢も良くなります!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

今までガードル2枚セットがクーポン対象でしたが、

今月のクーポンは1枚からでも使えます!

 

まじかるクラウン3位 巻き肩シェイパー

現在39%OFFになっています!

 

背筋がピンと伸びる補正下着。

デスクワークで巻き肩になりやすいので、仕事中に着けるようにしています。

 

↓姿勢が良くなったら背が伸びた話

 

まじかるクラウン4位 ゆらフィット

 

こちらも補正下着です。

 

image

右がゆらフィット着用です。

程よい着圧で、身に着けることで胴がすっきり!

引き締め効果が高いのに、窮屈すぎない快適な着用感がイイキラキラ

 

↓クーポン利用で2,986円

イベントバナー

 

 

まじかるクラウン5位 げんき総菜セット

食事のメニューに迷った時に超便利な冷凍弁当。

 

image

 

レンジでチンするだけで、すごく美味しい!

今までいろんな冷凍弁当を食べてきましたが、これはかなりレベル高いです。

コンビニ弁当より断然こっちのほうが好き♪

 

栄養士監修で糖質、減塩、カロリーなど考えられていて、超ヘルシーですキラキラ

忙しい日に大活躍!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです