ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

MISS DIOR展に出かける前に、六本木ヒルズでランチをしました。

 

友達がヒルズ内の複数のお店を候補に挙げてくれて、どこも美味しそうだったのですが

私は辛い料理が好きなので四川料理のお店を選びました。

 

 
老四川 飄香小院というお店です。
広尾にある本店の飄香はミシュランガイド東京2024で一つ星星を獲得しています。

 

 

六本木ヒルズ店も食べログ評価が高いですキラキラ

 

 
ランチセット(2,970円)を注文しました。
一休から予約すると、1ドリンク付きになってお得です飛び出すハート

 

 

 
まずはスパークリングワインで乾杯シャンパンロゼワイン
 

 

特製前菜は4種類をちょこっとずつ食べられます。

ヨダレ鶏が美味しかった!

 

 

メインは麻婆豆腐と鶏の唐揚げ四川ピリ辛甘酢炒めから選べ、私は麻婆豆腐にしました。

 

手作り豆腐の麻婆豆腐とても美味しかったです!

 

他に焼売、ごはん、スープも付いてます。

 

 
さらにミニ担々麵まで登場!
担々麵まで食べると、かなりお腹いっぱいに!

 

 

でも、デザートは別腹キラキラ

 

 
女子会コーデはドット柄のパフスリーブワンピにしました。

後ろをリボン結びするデザインで360度どこから見ても可愛いです飛び出すハート

 

 
全身はこんな感じ。
マーメイドラインもトレンド感ありますキラキラ
 
色が落ちついたブラウンで、40代でも着こなしやすかったです。
 

↓ワンピ(ドットブラウン・M)

本日まで1,000円OFFクーポンが出ています!

 

↓サンダル(ブラック)

ニット生地でとても履きやすいスポサン。

厚底が衝撃を吸収し、たくさん歩いても疲れにくいです。

 

今回の四川料理、他のお客さんで「麻婆豆腐の辛さ控えめで」と注文しているが何人かいたのですが、私は普通の辛さで全然平気でした!

 

むしろもっと辛くても大丈夫だったかも!

 

私は辛いのが好きで、辛味系のスパイスを料理にたくさんふりかけたいタイプ。

唐辛子や麻辣の辛さも好きですが、最近ハマっているのが生姜の辛味です。

 
 
私が最近、ドはまりしている生姜パウダー&ファイバーのセットです。
 
生姜パウダーは約1.5kgの高知県産生姜を1袋に凝縮しています。
カラダ巡り成分のショウガオールは生ショウガのなんと450倍
→参照元:(株)あさの 商品開発部調べ
 
少量でもしっかり生姜の風味を感じ、体がポカポカしてきます。
 

 

このくらいの少量で十分!

入れすぎると結構辛くなります炎

好みの量で辛さを調整できます。

 

 
夏は冷ややっこにかけるのがマイブーム。

冬はホットミルクに入れて、ハニージンジャーミルクにハマってました。

 

image

 

生姜ファイバーは生姜の搾りかすを利用したエシカルな商品。

生姜1kgあたりわずか30gしか得られない貴重な食物繊維です。

 

生姜繊維だけを乾燥粉末にしていて、料理に活用できます。

チャーハンや肉野菜炒めに入れると、ほんのり生姜風味になっておすすめです。

 

image

 

私はシリアルに生姜ファイバーを入れるのが好きです。

最近便秘がちなので、食物繊維たっぷりのしょうがファイバーで腸活したいキラキラ

 

 

↓半額クーポンで1,150円

イベントバナー

1袋あたり575円

 

友達に生姜パウダー&ファイバーをプレゼントしたらすごい喜んでくれました!

友達へのプチギフトにもおすすめです。  


↓最近の腸活事情

 

↓明日まで50%OFF!

イベントバナー

料理やみそ汁にふりかけるだけで、手軽に納豆をチャージ!

 

↓細見え効果のあるブラインナー

イベントバナー

 

↓着画の比較です!

image

 

左)普通のインナー

右)ゆらフィット

 

ゆらフィットを着るとくびれができて細見えします!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです