ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私はたまに街中で迷惑に感じる子連れを見かけることがあって、

それを記事にしたところ、ちらほら批判が届いたんです。

 

 

だから、子持ちの方を怒らせてしまったかなと反省したのですが、

その後、私と同じことを感じていたと子持ちの方からメッセージをもらって思ったんです。

 

私が街中にいる子供を迷惑だと思うことはほとんどなくて、大抵はみんないい子です。

子供の迷惑行為を目撃するのは、ごくたまにです。

 

人に迷惑をかけている子供がいると、つい親を見てしまいますが

親は子供の行為を注意しようとせずに平然としていたり、

スマホ等に夢中で子供のことを見てなかったりする。

 

四六時中ずっと子供を見ていることは無理だと思うし、

うっかり目を離した隙に子供が何かやらかすのは仕方ないです。

 

でも、中には子供が他人に迷惑をかけても全く反省しない親がいますよね。

子供は迷惑をかけて当たり前、不快に思うほうが心が狭い!という考えの持ち主です。

うちの子は悪くない!と開き直って絶対に謝ろうとしません。

 

私は子持ちと接点がないから、モンペ気質な親を滅多に目撃しないけど、

お子さんがいる方だと、同じクラスにモンペな親がいる可能性もありますよね。

 

 

私が以前、犬を飼っていた時に

いろんな犬を噛みまくる中型犬が問題視されていました。

 

犬を散歩中、すれ違いざまにガブッと噛んできて、噛まれた犬はダラダラ血を流しているのに

飼い主は平然として「じゃれついただけですから!」と、絶対に謝ろうとしない。

 

噛まれた犬はその後病院に行き、何針も縫うような大ケガをしていて、

その犬に噛まれると大変だという噂が広まったので、私は散歩中にその犬を見かけると

散歩コースを変更して絶対に鉢合わせしないように避けまくっていました。

 

ちゃんと躾ができていれば、いい犬に育っただろうに、

飼い主が噛み癖を直そうとしないから、いろんな犬を噛みまくって、被害が続出していました。

 

同じ時間帯に公園に行くと飼い主同士が仲良くなって犬友グループができましたが、

その噛み癖のある犬の飼い主とは、誰も親しくなろうとしなかったです。

 

だって、やっぱり犬が噛んでくるのは怖いですから。

最悪、愛犬が噛み殺されるかもしれないし。

 

犬のコミュニティは学校ではないので、

問題がある人には近寄らないという選択ができたけど、

もし学校であれば、特定の人だけ避けるのは難しいのかもしれない。

 

この人とは関わりたくないと避けていたら、無視しているとか、イジメをしていると思われる可能性があるかも?

 

私も実際、中学時代に性格が合わない子がいて、

その子との接触を避けていたら「なんで無視するの?」って言われたことありますあせる

 

学校では苦手な子であっても仲良くしなくてはいけないと学びました。

 

でも、大人になってからは、苦手な人とは無理して付き合わなくてもいいという考えでいます。

 

ただ、それは私が会社や学校に属していないからであって、

同じ集団に属していたら、苦手な人がいても受け入れないといけないのかな。

 

子育てはただでさえ大変なのに、周りにモンペなママ友がいたら、さらにストレスが溜まりそうですねあせる

 

そういう場合、苦手であっても嫌々付き合いをしているのでしょうか。

それとも、そういうモンペはママ友内でも孤立しているのかな。

 

ひょっとして、モンペが複数いて、モンペグループができあがってたりしてあせる

 

世の中にはいろんなストレスがあるけど、やはり人間関係のストレスが一番大きい気がします。

 

周りに嫌な人が一切いないと、人間関係がストレスフリーですごく楽です乙女のトキメキ

 

でも、中には苦手な人とも我慢して付き合わないといけない人も存在します。

 

だから、その人がいないところで、ついポロっと愚痴が出てしまうのかも。

 

私は人から愚痴られると「嫌なら付き合わなきゃいいじゃん」と気軽に言ってしまうけど、

きっと、その人から離れられない状況にあるんだろうな。

だから、愚痴をひたすら聞き流すしかなさそう。

 

イベントバナー

 

image

 

レンジでチンするだけで、美味しいお弁当!

今までいろんな冷凍のお弁当を食べてきた中で、かなりレベルが高いです!!

 

しかも、超ヘルシー!!!

 

image

いろんなメニューがあって、毎日飽きないです。

忙しい方、料理が苦手な方、栄養バランスに優れた食事を摂りたい方に超おすすめ!

 

ブログで紹介したところ、反響が大きかったですキラキラ

 

↓愛用中の骨盤ガードル

 

着圧でギュウギュウに締め付けるのではなく、骨盤をサポートする構造になっているので、

全然苦しくなくて、快適なはき心地です♪

 

image

 

左)ガードル未着用

右)ガードル着用

 

ガードルを着けることで骨盤が引き上がり、

背筋がすっと伸びて、ぽっこりお腹がへっこみます!

 

20%OFFクーポンが出ています!
イベントバナー

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです