ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

前回の記事で迷惑行動をしている子供を注意しない親に腹が立つと書いたのですが、

日頃、子連れに対してイラついたことはそんなに多くないです。

 

そもそも、子連れとの接点がないし、

迷惑行動をしている子供を目撃するケースが少ないです。

 

過去にコンサート中に騒いでいる子供を見かけた時は、イラッとしました。

ちゃんとしたコンサートホールではなくて、公民館みたいな簡易的なコンサート会場で、子連れのお客さんも多かったんです。

 

 

いくら、カジュアルなコンサートだからって演奏中に騒いだら、演奏している人に失礼ですよね。

子供を注意するか、注意しても聞かないなら子供を連れて会場を出る配慮をしてほしかったと思うんです。

 

子供が騒ぐのは仕方ないと主張される方もいますけど、TPOがありますよね。

 

公園で子供が騒ぐ声に苦情を出す人もいるらしいけど、私は公園で子供が遊ぶのは当然だと思っています。

 

ファミレスで子供が騒ぐのも仕方ないと思う。

ファミレスは家族連れのためのレストランなのだから、そういう店を選んだ自分に責任があります。

 

ただ、オシャレなカフェとか雰囲気あるレストランで食事を楽しみたい時に

店内で子供が騒いでたり、走り回ってたら不快な気持ちになります魂

 

子連れNGの高級レストランもあるけど、予算的に気軽に行けないから、

オシャレ系のお店だったら、店内で子供が騒がないようにして欲しいと思ってしまう。

 

あと、以前宿泊したホテルで隣の部屋の子供が夜遅くまで騒いでいて全然眠れない時がありました。

その時はフロントに電話して、注意してもらいました。

 

子供のやることが何でもかんでも気に入らないわけではなくて、

やっぱりTPOが大事だと思っていて。

 

子供が騒いでしまうなら、子供が騒いでも大丈夫な場所に出かけるとか。

 

大人が楽しむような場所に子供を連れてきて、退屈した子供が騒ぎまくってても全く注意せずに放置していると、

その場所を楽しみに訪れた他の客が迷惑することになってしまう。

 

あと、スーパーとかで子供が売り物にイタズラするのも、

子供のやることだからって寛大にはなれないですあせる

 

被害が出ていることに関しては、子供も大人も関係なく、ダメなものはダメ!

 

 

……という考えでいるのですが、子連れに対して心が狭いですかね?
 
エレベーターや公共の交通機関でベビーカーを優先したり、子連れに配慮することは大事だと思うし、
私だって以前、スタバで席が空いてなくて困っていた子連れに席を譲ったことがあります。
 
子連れすべてを目の敵にしてるわけじゃなくて、私にも一応、配慮したい気持ちはあります。
 
ただ世の中には子連れだったら他人に迷惑をかけても許されると思っていて、
子供に注意することなく、平然としている人もいます。
 
そういう人が、いわゆる「子持ち様」と呼ばれるんだろうなって思います。
 
イベントバナー

本日1日はワンダフルデー!

 
↓愛用中の骨盤ガードル

 

着圧でギュウギュウに締め付けるのではなく、骨盤をサポートする構造になっているので、

全然苦しくなくて、快適なはき心地です♪

 

image

 

左)ガードル未着用

右)ガードル着用

 

ガードルを着けることで骨盤が引き上がり、

背筋がすっと伸びて、ぽっこりお腹がへっこみます!

 

20%OFFクーポンが出ています!
イベントバナー

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです