ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

※自分の中で気づきがあったので、文末を少し変更しました!

 

先ほど、この記事を書いた時に、

天才児を育てる親も、相当努力していて立派だというコメントを頂いたんですよね。

 

 

たしかにそう思います!
 
ただ、なんていうかそこまで深く考えてなくて、
天才ピアノ少年のYoutubeを見て感動して、天才児を持つ親が羨ましい!と思ったので、
率直に書いたにすぎません。
 
例えば、結婚願望のない独身女性がいたとして、
「大谷翔平とだったら結婚したかった!」と言っていたら、
大抵は「まー、そうだよねー」みたいな感じになりませんか?
 
ここで「え、でも大谷翔平と結婚するには相当の努力が必要だよ!大谷レベルに見合った、すごい魅力的な女性じゃないと絶対にムリだよ」とか言われちゃうと、
 
うん、わかってる!
本気で結婚できるとは思ってないんだけど!!って発言した女性は困惑しそう。
 
あと、親だったら子どもの才能の有無に関わらずに
元気で幸せだったらそれでいい、みたいなコメントも頂いて、
たしかにそう思います。
 
だけど、結婚願望のない独身女性が「大谷翔平とだったら結婚したかった」と言った時に
「私だったら、健康な男性であれば誰でもいいけど」と言われたら、話がかみ合わないと思うんですよねあせる
 
だって本人は誰でもいいから結婚したいわけではなくて、
大谷翔平選手とだったら結婚したいと軽い気持ちで言っただけだから。
 
本気で婚活中の女性が「大谷翔平と結婚したい」と言っていた際に、
「絶対にムリだから、もっと身の丈に合った相手を探したほうがいいよ。やさしくて健康的な人なら誰でもいいじゃん!」と諭すのならわかります。
 
でも、今後、結婚予定のない人が
「大谷翔平とだったら結婚したかったわー」と言っていたら、そういう時は深く突っ込まないと思うんです。
 
私の中では、
大谷選手と結婚した真美子さんが羨ましい!と言うのと同じ感覚で、
天才児を持つ親が羨ましい!と発言したにすぎません。
 
そこを真面目に天才児を育てるには……とか、
どんな子供であっても幸せだ……みたいに言われてしまうと、
なんていうか、もっと軽い気持ちで言ったに過ぎないんだけどなぁ~って戸惑いますあせる
 
いや別に、ガチレスしてくださった読者様を非難したいわけではないんです。
 
そういう気軽な感覚が伝わらなかった、私の文章力のなさを反省していますガーン
 
婚活ネタだと、軽めのノリや毒舌もわりとまかり通っていたけど、
子供関連だと、真面目に捉えてしまう人が多いのかもしれないですね。
 
私は天才児の親が羨ましいと書いたけど、
天才児以外は認めたくないわけではないです。
 
ただ、人に迷惑をかける子供を見るとイラっとします。
 
いろんな事情があるとは思うけど、
子供を注意せずに放置してる親にイラッとしますムカムカ
子供放置でスマホ見てたり、大人同士でくっちゃべっていたり。
 
迷惑行為している子供というより、
子供の迷惑行為を放置して平然としてる親にモヤつきます。
 
こう思うのは心が狭いですか??
 
 
↓愛用中の骨盤ガードル

 

着圧でギュウギュウに締め付けるのではなく、骨盤をサポートする構造になっているので、

全然苦しくなくて、快適なはき心地です♪

 

image

 

左)ガードル未着用

右)ガードル着用

 

ガードルを着けることで骨盤が引き上がり、

背筋がすっと伸びて、ぽっこりお腹がへっこみます!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

↓7月に使えるクーポン

イベントバナー

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです