ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私はあまり子供に興味がないのですが、子どもが嫌いというわけではないです。

 

都庁のストリートピアノを弾いてる人のYoutubeをチェックしたら、

6歳や8歳という年齢で見事にピアノを弾く子供の映像を発見しました。

 

↓天才ピアノ少年の映像はこちら

 

自分の子供がこんな天才的にピアノを弾けたら、親はさぞかし嬉しいだろうなと思います。

 

天才的な子供がいる人は素直に羨ましい!!

 

↓ヌートバー選手のお母様も羨ましすぎる!

 

でも、逆に人に迷惑をかけるような子供を見かけると、

私には子供がいなくてよかった……と思ってしまうんです。

 

店内で子供が騒いで走り回っていても、全く注意しない親もいますよね。

なぜ、注意しないのでしょう。

 

以前、甥っ子たちとお出かけした時に、

3歳の甥が商業施設に設置されていたソファの上に土足で上がろうとしたんですね。

 

この時、私が「靴を履いたまま上ったらダメだよ!」と注意したら、

最初は「大丈夫だもん!」と反抗されたけど、

「ダメだよ!ソファに上る時は靴を脱ぐんだよ!」と念を押したら

「わかったよー」と言って素直に靴を脱ぎました。

 

3歳の子供だって、注意すればちゃんと理解してくれます。

 

言うことを聞かない子供であっても最初から注意するのを放棄せずに

悪いことは注意して、親が正しい方向へと導いてあげてほしい。

 

子供のいない私が、何を偉そうに!って思われるかもしれないけど。

 

世の中の子供のいない人たちが子連れを羨ましく思う瞬間って、

お行儀が良くて可愛い子供を連れている家族を見た時だと思うんですよね。

 

小さな赤ちゃんが泣くのは仕方ないにしても、

ある程度分別のつく年齢になった子供がギャーギャー騒いでいたり、親に反抗的な態度をとっていたり、他人に迷惑をかけているのを目の当たりにした時、

「私も子供が欲しい!」と思う人はいないんじゃないかな。。。

 

天才児やお行儀がいい子を見ると、私も子供が欲しいと思うことがあるけど

自分の気質を考えると、もし私に子供がいたらかなり扱いにくい気がしますあせる

 

そう想像するだけで、なんともいえない鬱々とした気持ちになり、

やっぱり私には子育ては向いてない……と思えてくる。

 

きっと、どんな子供であっても自分の子供なら可愛くて仕方ないだろうし、

結局は「酸っぱい葡萄」の法則で、子どものいない人生が正しかったと思いたいのかもしれませんが。

 

イベントバナー

本日30日はポイントアップDAYです!

 

 
最近、普段使いで重宝しているEDITAのバッグです。
流行のウォッシャブルニットを使用したミニショルダー。
 
スマホがすっぽり入るミニサイズで、
コンビニとかちょっとしたお出かけ用にしています。
 

 

 
ストラップは取り外せるので、
ストラップを他のバッグに付けたりして変化を楽しんでます。
 
image
 
ボールアンドチェーンのバッグにストラップを付けたところ。
 
ショルダーをつけると普段使いしやすくなります。
 

 

ボールアンドチェーンのストラップをEDITAのバッグに付け替えたところ。

こういうビビッドな色を合わせても可愛い飛び出すハート

 

 

↓ティファニー美術展限定グッズ本日まで1,990円OFFクーポン対象です!

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです