ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

以前も記事にしましたが、私は夫が昼過ぎまで寝ていても

「いつまで寝ているの!」ってたたき起こしたりしません。

 

 

いつも、夫が目覚めるまで放っています。

だけど、なかなか夫が起きてこないと、いつまで寝てるのだろうと思う時があります。

 

今日も夫が14時過ぎまで起きてこなくて、ちょっと心配になりましたあせる

 

結局、夫が起きたのは14時45分!

 

昨晩、夫は夜更かししていて私は先に寝たので、

夫に何時に寝たのか聞いたら、朝5時まで起きていたらしい。

 

だけど5時に寝たとしても15時近くまで寝てたら、10時間くらい寝てますよね。

そんなに寝られるのが羨ましい!

 

実は今日、私はあまり寝てなくてあせる

3時過ぎに寝て、10時前には目が覚めてしまったんですね。

 

しかも、明け方に変な夢を見ました。

 

夫とせんべろツアーに出かけたら、店内にいたお客さんからいろいろ話しかけられて

年配の女性から怪しげな宗教の勧誘を受けたんですね。

 

さらに夫がトイレに立った隙に、隣の席の男性が親し気に話しかけてきて、

その男性と会話をしていた時に夫が戻ってきて、なんか気まずいあせるみたいな感じになったところで目が覚めました。

 

せんべろ系居酒屋は他のお客さんと距離が近くて、

独身時代はいろんな人と会話するのが楽しかったけど、

結婚した今はもう出会いを求めていないから、他の客と話したいと思わなくなりました。

 

私は人見知りだけど、婚活時代はフレンドリーを装って、初対面の人とも話そうと努力していました。


結婚したらもう無理しなくていいんだ!と思うようになり、元の人見知りな性格に戻ってきました。

 

それがいいことなのか、悪いことなのかわからないけど。

 

結婚してから世界が狭くなったけど、もう私は一人じゃないと思えるようになった。

昔は大勢の人が集まる場に出かけても孤独を感じていました。

 

結婚した今は婚活の焦りやストレスを感じなくなり、夜もぐっすり眠れるようになったけど、たまに眠れない日もあります。

 

よく眠れない日に限って変な夢を見てしまう。

睡眠不足になると、その日は体の調子がイマイチですあせる

 

今日は早く起きたので、ひとりで昼食を食べました。

 

↓今日のメニューです

 

白身魚のきのこあんセット:白身魚のきのこあん、いかチリ、きんぴらごぼう

 

このお弁当は冷凍品なのに、レンジで温めるだけですごい美味しいです。

今までいろんな冷凍のお弁当を食べてきたけど、かなりレベルが高いと思いました。

 

夫は食にうるさくて、いまいちな冷凍のお弁当は食べようとしないけど、

ここのお弁当は大絶賛しています。

 

 

栄養士監修メニューで、ヘルシーなところも魅力。

 

白身魚のきのこあん弁当は、カロリーがたった129kcal。

 

ダイエット中はもちろん、塩分控えめや糖質制限している人にもおすすめ。

 

物足りなさを感じずにお腹が満足して、しかも美味しいです♪

 

 
メニューは全9種類あって、他にもこんなメニューがあります。
 
チキン南蛮セット:チキン南蛮、ラタトゥイユ、小松菜と鮭ほぐし身和え
中華酢鶏セット:酢鶏、もやし玉子炒め、手づくり餃子
八宝菜セット:八宝菜、麻婆なす、菜の花のごま和え
豚すき焼きうどんセット:豚すき焼きうどん、鶏のごまマヨポン炒め、小松菜のナムル

親子煮セット:親子煮、焼鮭、ほうれん草ときざみ揚げ煮
さばの味噌煮セット:さばの味噌煮、牛すじごぼう蒟蒻煮、だし巻き玉子

ポークジンジャーソテーセット:ポークジンジャーソテー、えびグラタン、ほうれん草のソテー

 

 
サッと手軽に昼食を済ませたい時は、角煮まんじゅうが大活躍!

こちらも、レンチンで簡単に食べられます♪

 

夫婦の寝る時間と起きる時間が異なると、すれ違い生活になりそうで懸念していますが、

お互いに好きな時間に寝て起きる自由な生活を尊重したい

 

最近は、毎日同じ時間に寝食を共にしなくてもいいのかなと思います。


でも、夕飯はなるべく毎日一緒に食べて、夫婦が顔を合わせる時間を大事にしたいです。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです