ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私はこの先もずっと夫と仲良く暮らしていきたいと思っていて、

夫婦円満のために意識していることがあります。

 

それは、夫のペースを乱さないこと。

 

夫には毎日生活のルーティンがあるので、夫のやりたいようにさせていて、

私は一切干渉しません。

 

夫が昼過ぎまで寝ていても

「いつまで寝ているの?」と、たたき起こすことは絶対にしない。

 

せっかくいい気分で寝ていたのに、人から起こされたら不快ですよね。

 

私は家族であっても、寝ている人を起こすという行為がいまいち理解できないんですよね。

 

だって、アラームを設定すれば子どもだって起きたい時間に起きれますよね。

 

早起きする必要があるのにアラームを何度も止めてしまい、どうしても起きられないなら家族が起こすしかないと思うけど、

起きる時間が特に決まってない日は好きなだけ寝させてあげればいいのでは。

 

私も夫も会社に出勤していないので、起きる時間は自由に決められます。

アラームをかけずに、好きな時間に起きることができます。

 

好きなだけ寝られる生活に、とても幸せを感じています。

 

もし、私がいい気持ちで寝ていて、もっと寝たいと思っているのに

夫が早起きな人で「もう朝だから起きろ!」と言ってきたら、イラッとしそうむかっ

 

早起きしたほうが規則正しい生活を送れるし、健康にいいというイメージがあるけど、

早起きを人に強制すべきではないと思うんですよね。

 

早起きしたい人だけ、早起きすればいいわけで。

遅くまで寝ていたい人は、好きなだけ寝られる権利があります。

 

だから、私の場合、夫が昼過ぎまで寝ていても何も言わないです。

 

 

もし、私が「もぉ~、いつまで寝てるの?もうお昼だよ!」と叩き起こすタイプだったら、

夫はすごいストレスを感じて、結婚生活は破たんしていたかもしれません。

 

そのくらい、私たち夫婦にとって睡眠は大事なんです。

 

世間一般的には早寝早起きが理想ではあるけど、

早起きは自主的にするものであって、他人に強制することではないと思う。

 

私は無理に早起きするよりも十分に睡眠をとるほうが健康的だと思っています。


image

 

今年、こういうラッフルフリルのワンピが流行っていますよね。

大人可愛いデザインで、デート、婚活、女子会などにおすすめ!

 

image

 

袖がフリルで広がっているデザインが特徴です。

小花柄もフェミニンで可愛い♪

 

↓ワンピ(ピンクフラワー)

21日まで292円OFFの価格になっています。

 

もう少しお手頃な価格で探したい人には、ラジエムがおすすめ。

現在、ラッフルフリルワンピが半額になっています!

 

半額クーポンで2,990円

 

もっとシンプルで大人っぽいデザインが好みの方は、こちらのワンピがおすすめ!

 

半額クーポンで2,990円

フレアになったデザインが上品♪

婚活や女子会に!

 

\本日限定!半額以下!/

トレンドのチュールトップスが、本日限定2,500円で買えます!

 

下にデニムなどパンツを合わせれば甘すぎないコーデが完成♪

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです