ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、いつか絶対行きたいと思っていたレストランを予約しました!

 

 

八丁堀にあるレトノというフレンチビストロです。

シェフは日本人初の南仏ワイン大使で、過去にビブグルマンを受賞しています。

 

 

過去にレトノの姉妹店「マチュリテ」で誕生日祝いしたことがあります。

 

 

この時、店名は非公開にしていたのに、料理の写真を載せたら瞬時に店バレしたというあせる

マチュリテも有名みたいですね!

 

レトノは19時以降だと予約が取りにくいですが、17時半の時間帯は予約しやすいです。

 

今回、17時半に予約したところ、18:50までしかいられないことが判明したのですが、

もともとサク飲みの予定だったので、問題ないと思っていました。

 

しかし、お店でメニューを見たら、コースがすごくオトクなことが判明!

 

コースは7品選べて、選ぶ料理によって4,500円、5,500円、6,000円の3つの料金設定になっています。

今回、5,500円のコースを選びました。

 

前菜4品、サラダ1品、パスタ1品、メイン1品の合計7品です。

 

 
前菜の鮮魚のたたき、めちゃ美味しかった!

 

 

レバーパテも最高!

 

 

パンも美味しかった!

 

 
南仏Luberon大使のオーナーシェフが買い付けている直輸入ワイン。
ボトルで6千円台でした。

 

 

ムール貝です。

想像と違う料理だったけど、美味しかったです。

 

 

ズッキーニと生ハム。

 

 

スモークサーモン入りサラダ。

 

 

パスタはペンネアラビアータにしました。

 

 

メインはラムチョップ。

 

コース料理、全部が美味しくて感動しましたが

1時間20分しかいられなかったので、ちょっと慌ただしかったですあせる

 

本当はもっとゆっくり味わって楽しみたかった~。

だから、次回は19時以降に予約したいと思います。

 

やっぱりコース料理をゆっくり食べるなら2時間は欲しい!

 

イベントバナー

 

自宅で美味しいジンジャーエールを作れる!

 

 
しょうがパウダーが人気のクラフトジンジャーから、手軽にジンジャーエールを作れるシロップが登場!
 
大容量パウチなので、とても使いやすいです!
 
左)
【Craft Ginger M(クラフト ジンジャー エム)300ml】 
マイルドで飲みやすく、ふんわり生姜を感じる入門編。 
生しぼりしょうが使用し、シロップ100mlあたり生換算で約70gのしょうがを使用。
お子様でも飲みやすく、料理にアレンジしたり、お酒のベースやお菓子作りにも最適です。
 
右)
【Craft Ginger S(クラフト ジンジャー エス)300ml】
 しょうがの辛味をしっかり感じるスパイシーな本格派。 
生しぼりしょうが&乾燥しょうが粉末(Craft Ginger Powder)を使用し、シロップ100mlあたり生換算で約90gのしょうがを使用。 
体の芯からポカポカ、生姜好きや冷えにお困りの方にオススメ。
 
 
私はスパイシーなのが好きなので、Sでジンジャーエールを作ってみました。
シロップをグラスに注ぎ、約5倍希釈で炭酸水を注ぐだけで完成!

 

 
炭酸水を注ぐだけで本格的なジンジャーエールが完成!
 
市販のジンジャーエールとは比べものにならないほど、濃厚で美味しいです。
 
以前、こだわりカフェで本格的な手作りジンジャーエールを飲んだことがあって
あまりのおいしさに感動したのですが、クラフトジンジャーシロップで作るジンジャーエールも同じくらい美味しいです!
 

ぽかぽか成分(ジンゲロール&ショウガオール)含有なので、夏冷え対策に!

エアコンで体が冷えた時に飲むのもおすすめです。

 

炭酸水やお湯で割るだけでなく、ヨーグルトにかけても美味しそう。

私は料理を作れないのでレシピはパッと思いつかないけど、なんか料理にも使えるみたいです。

 

↓半額クーポンで2,250円

イベントバナー

 

↓ティファニー美術館限定グッズにお得なクーポンが出ています!

 

↓夏用クールブラが半額!!

イベントバナー

 

↓爆売れ骨盤ガードルが20%OFF

イベントバナー

 

↓補正下着をつけるだけで別人体型になれた!

 

↓2千円以下で買える浴衣&帯のコーデ術

 

 

美容液ファンデで紫外線対策!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」。

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

1,980円(税込)とコスパ抜群!!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです