ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

ある映画監督が、竹内結子さんとまた一緒にお仕事しましょうと約束していたけど、

なかなか主役級の竹内さんのイメージに合う役がなくて連絡できずにいたら、もう二度と会うことができなくなってしまい、

遠慮せずにもっと連絡を取り合って関わっていればよかったと後悔しているという記事を読みました。

 

いつかまた会えると思って、なかなか連絡せずにいると、

そのいつかはもう二度とないかもしれない。

 

私も両親や義母に年1回くらいしか会わないので、年1回しか会わないとあと何回会えるのだろう?と思うことがあります。

 

そう考えるともっと帰省の頻度を増やしたいと思うけど、なかなか帰る気分になれなくてあせる

 

実家が遠すぎるわけじゃないのに!

 

先日、女子会の時に神奈川在住の友達が「今度家に遊びに来てね!」と言っていて。

 

その場に埼玉に住む友達がいて、

神奈川の最寄り駅までどのくらいかかるか調べたら、電車で1時間半かかるそう。

 

その時「電車で1時間半なら、余裕で行ける!」と言ってて、

電車で1時間半という距離がたいしたことないような感覚で驚きました。

 

私の中で電車で1時間半はもはや旅行というか、実家にも帰れてしまう。

 

私の中で電車で1時間以上かかる場所はすごい遠いイメージがあったけど、

友人は片道2時間かからないなら、全然余裕!と思えるらしい。

 

都内に住んでいると、普段の行動範囲が狭くなってしまうけど、

隣県に住んでいると、フットワークが軽いですよね。

 

東京に出てくるのに1時間くらいかかると、電車で1時間半はたいしたことないと思えるようになる。

 

電車で1時間半がそんなに遠くないんだったら、もっと頻繁に実家に帰れるはずなのに、

なぜ私は年1回しか帰らないのだろう。

 

電車よりも車で帰るほうが楽だから、夫と一緒に帰省したい気持ちがあるんですよね。

でも夫は私の実家には年1回行けば十分だと思っている。

 

電車に乗って一人で帰るのが面倒臭いのだと思います。

 

今年のお盆は一人で帰省してみようかな。

 

あと、久しぶりに会いたいけど、なかなか連絡する勇気が湧かない友人がいます。

 

その友人とは犬を通じて知り合い、愛犬が元気だった頃はよく一緒にお出掛けしていました。

 

友人の犬が亡くなってからは、遠慮もあってこちらから連絡しなくなりました。

4年前、結婚報告の電話をしたのが最後です。

 

その時はコロナ禍だったので、コロナが落ち着いたら会いましょうという話になったまま4年経ちました。

 

コロナが落ち着き、そろそろ会いたいなと思っているけど、なかなか連絡する勇気が湧かない。

 

なぜかというと、その友人は高齢だからです。

4年前に電話した時点で80代前半でした。

 

だから、今はもう80代後半の年齢です。

電話をかけた時に、すでに通じなくなっていたらどうしよう。

 

亡くなった時、電話番号に登録されているすべての人に訃報の連絡が来るわけではないと思うんですよね。

疎遠になっていた友人が知らないうちに亡くなっているケースもあるかもしれない。

 

すでに亡くなっていたら、映画監督みたいに

「もっと早くに連絡していれば」と、悔やむことになります。

 

だから、今もまだ元気なのか状況がわからないと、気軽に連絡する勇気が湧かない。

 

電話をかけたら通じて、今も元気だったらすごく嬉しいけど、

電話が通じなかった時のショックが大きすぎて、電話できないのです。

 

4年前に結婚報告した時も、久しぶりの連絡ですごいドキドキしました。

LINEだったらもっと気軽に「元気?」って送れるけど、LINEをやっていない人なんですね。

 

でも、そうやって連絡できずにいると、もう二度と会えないですよね。

 

久しぶりに会いたいけど、すでに亡くなっているかもしれないと思うと

怖くて連絡できなくなるケース、これから年を取るにつれて増えていく気がします。

 

本日20時~スタートダッシュ!

イベントバナー

 

本日20時からお買い物マラソン始まります!

スタートダッシュクーポンが出ている商品を紹介します♪

 

image

 

楽天で爆売れしている被る日傘帽子。

人気の秘密は、つば広、完全遮光、接触冷感、洗濯機OKと高機能なところ。

 

サイズ展開やカラバリも充実しています。

 

6/22 20:00-21:59【クーポンで50%OFF】帽子 レディース 大きいサイズ 完全遮光 遮光100% UVカット つば広 折りたたみ 自転車 飛ばない 日よけ かぶーる日傘 春 夏 春夏 母の日 運動会 UV あご紐 小顔効果 洗濯機OK【UVシャルマンハット】

本日20時~2H限定!

半額クーポンで1,980円

 

↓ブルー・ノーマルを着用

image

 

↓トレンドのチュールトップスが半額以下!

クーポン利用で2,500円

 

↓韓国料理の冷凍食品が3千円OFF!  

韓国料理9種類お試しセット!

 

↓レンチンするだけで美味しいキンパ

image

 

 
 

↓細見えサロペットが半額!

20時~2H限定!

半額クーポンで5,995円

 

image

 

肩ベルトの効果でウエストがすっきり細見えします!

 

↓着レポ

 

↓ピエロ、20時~2H限定で全品21%OFF

佳子さま着用と噂のニットも対象です!

残りわずか!!

 

↓ニットの着レポとピエロおすすめアイテム

 

↓ティファニー美術館限定グッズにお得なクーポンが出ています!

 

↓2千円以下で買える浴衣&帯のコーデ術

 

イベントバナー

 

美容液ファンデで紫外線対策!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」。

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

1,980円(税込)とコスパ抜群!!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです