ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

普段、夫婦の家事分担として、

ざっくり私が洗濯、夫が夕飯作りを担当しています。

 

ただ、最近夫が忙しい日が多いので、私も料理を作る日が増えてきました。

夕飯を作る比率的には今は半々くらいなんじゃないかと思います。

 

夕飯を作るのはそんなに苦じゃないけど、

私がどうしてもやる気が起きないのは、水回りの掃除です。

 

といっても、私が毎日最初にお風呂に入るので、お風呂掃除は私が行っているけど

夫は私の掃除の仕方が不満らしい。

 

月に2回くらい、夫が本気で水回りを掃除する日があって、

お風呂場、洗面所、トイレを徹底的に掃除しています。

 

私は夫が満足できるような掃除ができないので、掃除に関してはこだわりたい夫がやればいいというスタンスです。

 

一方、夫にもやりたくない家事があって、それが洗濯なんですね。

夫は洗濯物を干したり、取り込んだり、畳んだりする作業が嫌いらしい。

 

だから、毎日私が洗濯をしています。

 

でも、私はとても忘れっぽいので、洗濯が終わった後、干すのを忘れることがあります。

 

洗濯物が終わった時にピーッと音で知らせてくれますが、

その時に何か手が離せないことをしていて、後で干そうと思っても絶対忘れます。

 

image

 

昨日もちょうど洗濯が終わった時、プロテインを飲んでいたんですね。

プロテインを飲み切る前に洗濯物を干し出したら、その間にプロテインがぬるくなってしまうし、

プロテインを飲んでいたことを忘れて飲みかけで放置してしまいます。

 

だから、プロテインを飲んでから洗濯物を干そうと思いました。

 

↓毎日愛飲中のプロテイン

 

人工甘味料不使用で、自然な甘さでとても美味しい♪

 

↓クーポン利用で2,000円

イベントバナー

 

 

それで、洗濯物を干さずに悠々とプロテインを飲んでたら夫が

「りかちゃん、洗濯物が終わったよ」と声をかけてきたんですね。

 

「今、プロテインを飲んでるところだから、後でやるよ。もし10分後、私がまだ洗濯物を干してなかったら、また声をかけてくれる?」

 

夫は「わかった」と言いました。

 

 

……10分後。

 

私が自分の部屋でネットを見てたら、夫から「りかちゃん、洗濯物……」と言われてハッとしましたあせる

 

そうだ、洗濯物を干さないとだった!!

 

本当に10分後、再び洗濯物を干すように知らせてくれるなんて、

夫、スマホみたい!!

 

 

ちなみに、この日は洗濯物を干す気分が乗らなくて、

いくつか干したところでフラッと離脱してそのまま忘れてしまったんです。

 

そしたら、再び夫から「りかちゃん、洗濯物……」と言われて、洗濯物の存在を思い出すことができました。

 

夫のスヌーズ機能が2回繰り返されたことになります。

 

何度も言うくらいなら、夫がやったほうが早いんじゃ……って思うけど

夫は自分では洗濯物を干したくないんでしょうね。

 

私が水回りの仕事をしたくないのと一緒で。

 

 

 

 

イベントバナー

明日からお買い物マラソン始まります!

 

↓フェイラーの花火ハンカチ素敵すぎる!

 

イベントバナー

対象アイテムがポイント5倍!

 

↓浴衣&帯4点セットが3千円以下!

↓簡単浴衣の着こなし術

 

↓水陸両用ラッシュガードが千円OFF!

イベントバナー

 

↓ラッシュガードのレポ

 

↓全部で7千点以上!おすすめ楽天アイテムを多数載せてます!

 

    

大好き!お試しコスメラブラブ

image

気になるスキンケアを手軽に試したいなら

トライアルセットがおすすめ!

 

容器がコンパクトので

旅先でも大活躍します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

化粧水の前にお肌に馴染ませてることで、化粧水が角質まで浸透するのをサポート!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです