ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

昨年末に愛媛・高知へ旅行しました。

 

↓愛媛・松山のグルメレポ

 

愛媛は鯛めしが有名で、宇和島鯛めしと松山鯛めしの2種類あります。

 

image

 

「かどや」で食べた宇和島鯛めし。

 

宇和島鯛めしは醤油ベースの出汁と生卵をかき混ぜて、宇和島の鯛と薬味を入れ、ごはんにかけて食べるスタイルです。

 

image

 

こちらは「 鯛や」の松山鯛めし。

 

松山鯛めしは、鯛の出汁や身を入れて炊き込んだご飯です。

 

鯛めしといっても、宇和島と松山では食べ方も味わいも大きく違います。

 

そんな愛媛の2種類の鯛めしを食べ比べできるセットをお試ししました!

 

 
愛媛の絶品鯛めし食べ比べ4食セット
 

 

<内容量>

松山鯛めし1袋(2~3人前)

宇和島鯛めし2袋(2人前)

 

 
こちらは宇和島鯛めしセットです。
出汁、鯛の切身、かやくが付属しています。
 
食べ方はまず、出汁と鯛の切身が入った袋を流水解凍します。

 

 
解凍した出汁を器に入れて、生卵を投入して混ぜ合わせます。

 

 

さらに、鯛の切身とかやくも出汁の中に入れます。

 

 

アツアツのごはんを茶碗に盛ります。

 

 
まずは鯛の切身をごはんに乗っけて食べます。

 

 

続いて、出汁もごはんにぶっかけます。

 

卵が入っているので、お茶漬けというよりも高級卵かけごはんといった感じ!

 

卵を溶いた出汁が絶品で、ごはんにすごく合います!

こんな美味しい卵かけごはんを食べられるなんて、なんて贅沢キラキラキラキラ

 

あっさりしているので、朝食にもオススメです。

 

 

続いて、松山鯛めしも食べてみました。

出汁と鯛の切身、あと写真に撮り忘れましたが「松山あげ」と呼ばれる油揚げが付属しています。

 

 

お米2合を研いだ後、流水解凍した出汁と鯛の切身、松山あげを投入して炊飯器で炊くだけ!

 

 

炊きあがったごはんです!

鯛の身を崩して、茶碗に盛り付ければ完成!

 

 

松山鯛めしです!!

 

本場で食べた鯛めしは最高に美味しかったけど、

楽天でお取り寄せできる鯛めしも、負けじ劣らず美味しかったです!

 

海外旅行のハードルが高くなった今、多国籍料理のお取り寄せが流行っていると紹介しましたが、

関東に住んでいると愛媛まで行くのも大変です!

 

 

ネットのお取り寄せで本場の鯛めしを食べられるのは、すごく嬉しい!

 

作り方も簡単なので、料理のスキルがゼロでも美味しく食べられます!

 

↓本場の愛媛鯛めしを食べ比べできるセット

【父の日33%OFF】愛媛の絶品鯛めし食べ比べ4食セット松山鯛めし 宇和島鯛めし 海鮮 グルメ 鯛めしの素 食べ物 母の日 ギフト お誕生日 プレゼント 内祝い お土産 手土産 祖母 祖父 60代 70代

 


ティファニー美術館限定グッズにオトクなクーポンが登場!

 

image

 

日本未発売のティファニー美術館限定トート!

 

ティファニーランプやステンドグラスのアートディレクターを務めたルイス・C・ティファニー氏の代表作をモチーフにした柄が素敵すぎるキラキラ

 

左:フィールドオブリリーズ

右:マグノリア

 

↓ティファニー美術館限定トート

1,990円OFFクーポンが登場していて、

6,990円で購入できます!。

 

image

 

ティファニー美術館限定の折り畳み傘も登場しています!

これからの憂鬱な梅雨シーズンを華やかに彩りますキラキラ

 

↓傘(マグノリア)

クーポン利用で6,990円!  

 

↓こちらも1,990円OFFクーポン対象です!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです