ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

ティファニー公式LINEをフォローしてアンケートに答えると、

6/24まで開催中のティファニーワンダー展の無料チケットがもらえます!

 

↓詳しくはこちら

  

↓現在はバナーがこちらになってます

 

しかし、私がアンケートに答えた時に不具合が生じていて、チケット代が無料になるクーポンコードが届きませんでしたあせる 

 

結局、チケット代を2千円払ってティファニー展を観に行ったのですが、その後不具合が解消されてクーポンコードが届きました。

 

せっかく、チケット代が無料になるクーポンを入手したので、もう一度行こう!と思い立ちましたキラキラ

 

ということで、2度目となるティファニー展を、初回とは別の視点でレポします!

 

↓初回のティファニー展レポ

 

初回、ティファニー展を訪れた際は、とにかくゴージャスできらびやかな宝石ばかりに目を奪われていました。

 

宝石ばかりに目がいってしまい、ティファニーの重要なアイコンを完全スルーしていました。

 

それは、何かというと、、、

 
 
バードです!!!

 

ティファニーは「バード オン ア ロック」という宝石の上に小鳥が乗ったデザインがアイコンなんです!

 

↓楽天で見つけたバードオンアロック

お値段、なんと約1千万円ポーンハッ

(しかも売切れ絶望

 

バードオンアロックをモチーフにしたアイテムもあります!

一千万円のジュエリーを目にした後だと、どれもお買い得に感じる!!

 

↓スカーフ

↓ツイリースカーフ

↓チャーム

 

今回は、前回見逃していたバードオンアロックに注目して、

ティファニー展をレポします!

 

 
いざ、2度目のティファニー展へ! 

 

 
ティファニー展へ足を踏み入れると、まずはオープニング映像が流れます。
オープニング映像の中にもバードを発見!!

 

 

ポップなティファニー展の壁紙があしらわれた展示室。

 

ここに、前回見逃していた重要な展示物を発見しました!

 

 

初代のバードオンアロックです!

 

これはとても貴重!!!

 

続いて、室内が暗く、ジュエリーが幻想的にライトアップされている展示室があります。

 

ここにも、バードオンアロックがたくさん展示されています!

 

 

大きな宝石の上に鎮座するバードたち。

総額、一体おいくらなんでしょう???

 

 
職人さんの技術を見ることができるコーナー。
バードオンアロックを作る工程を見学できます。

 

 
バードの体にもダイヤモンドなどのジュエリーを埋め込むため、
手作業で丁寧に掘っているんですね。

 

 
ティファニーのショーウインドーを再現したコーナー。

 

 

ここにも、いた!!!

 

そして、クライマックスは128.54カラットのイエローダイヤモンドを中央に配した

“ザ ティファニー ダイヤモンド”。

 

 
初回見た時はイエローダイヤの大きさばかりに注目していました。
このダイヤモンドは、周囲を5羽のバードが羽ばたくデザインになっていて、
今回は5羽のバードもじっくり鑑賞できました。

 

私のスマホだと上手く撮影できなかったので、

ティファニー展のパンフレットの画像も載せておきますね!

 

 

イエローダイヤモンドの大きさもすごいけど、

周囲を羽ばたく鳥が1羽1羽、デザインが違うのもすごい!

 

ちなみに、このダイヤモンドを身につけた人は歴史上で4人しかいません。

メアリー・ホワイトハウス夫人、オードリー・ヘプバーン、レディ・ガガ、ビヨンセの4人だけです。

 

image

 

前回見逃していたティファニーのアイコン「バード オン ア ロック」をじっくり鑑賞できたので、

2回観に行って本当によかったです!

 

誘った友達がすごい喜んでくれたのも嬉しかった飛び出すハート

ティファニー公式LINEでもらえる無料クーポン、4名分まで使えます!

 

↓ワンピ(フラワーピンク)

 

 

ティファニー展にはルイス・C・ティファニー氏が手掛けるティファニーランプも展示されていました。

 

 

ティファニー展のオープニング映像にもティファニーランプのトンボ柄が登場!

 

 

有名なトンボのランプと記念撮影!

 

 

ルイス・C・ティファニー氏の人気デザインをモチーフにした

ティファニー美術館限定トートが楽天で購入できます!

 

一時期、円安の影響なのか12,000円台まで値上がりしていましが、

最近になって値下がりしました!

 

↓ティファニー美術館限定トート

さらに現在、1,990円OFFクーポンが登場していて、

6,990円で購入できます!

 

image

 

初回のティファニー展はティファニー美術館トートを持っていきました!

 

私が持っているトートは、マグノリア柄です。

ティファニー氏の作品の中で最高傑作と呼ばれているウインドウパネル「マグノリア」をモチーフにした柄です。

 

image

 

ティファニー美術館グッズ、いろいろあって、私はトートと折り畳み傘を持っています。

 

image

 

傘を開くとマグノリア柄が全面に広がり、とてもキレイ!

雨の日が楽しくなりそうな、素敵な傘です。

 

この傘にも1,990円OFFクーポンが使えます!

 

↓傘(マグノリア)

クーポン利用で6,990円!  

 

↓こちらもクーポン対象です!

 

↓詳細はこちら

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

有名人やインフルエンサーが絶賛愛用中!

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンドタカミスキンピール

 

化粧水の前に使うことで、化粧水が角質層までぐんぐん浸透するのをサポート!

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは

1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽にお試しできます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです