ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

AmebaNews記事レビュー

 

クックパッドが2024年の食トレンドを予測していたので、チェックしてみました!

 

 

パリおにぎり

現在、パリでおにぎりが大ブームらしい。

パリのスーパーではおにぎりが1個600円以上で売られているそうポーンハッ

 

パリにおにぎり専門店も登場し、日本の定番である鮭やツナマヨだけでなくトマト&オリーブ、サーモン&クリームチーズなどフランスらしい具材も多いそう。

 

今後はパリ発のおにぎりが日本に逆輸入される可能性もありそう。

 

image

 

最近食べて衝撃を受けた肉巻きおにぎり。

こういう、がっつり肉系おにぎりも海外で人気が出そう!

 

 

とうもろこし

最近、糖度の高さが売りの甘い品種が次々と開発されていて、

まるでスイーツのように甘いとうもろこしのブームがきそう!

 

すでに食ブーム発信地である韓国ではとうもろこしを使ったスイーツがたくさん登場しているらしい。

 

↓桃より甘いとうもろこしが気になる!

 

↓甘くて白いとうもろこし、ピュアホワイト

 

 

モノクロスイーツ

黒い色をしたスイーツがブームの予感。

韓国ではモノクロスイーツのカフェも登場しているそう。

 

まっ黒 チーズケーキ Mサイズあす楽対応:正午12:00受付まで!当日発送/日祝発送休み/あす楽非対応商品ご一緒にご注文⇒翌日配送不可 ベイクド チーズケーキ お取り寄せ スイーツ 真っ黒チーズケーキ 黒い 誕生日 バースデー プレゼント ギフト

 

【ふるさと納税】<竹炭ブッセ 5個 & 竹炭マドレーヌ 5個(合計10個)>※入金確認後、2か月以内に順次出荷します。塩バタークリーム 焼き菓子 お菓子 洋菓子 スイーツ おやつ お茶請け 宮崎県 国富町【常温】

 

父の日ギフト 父の日 お中元 お中元ギフト 夏ギフト 抹茶 宇治抹茶 お菓子 スイーツ 抹茶スイーツ 抹茶菓子 京都 プレゼント ギフト お取り寄せ 詰め合わせ 個包装 老舗茶舗 竹炭濃チーズケーキ 『黒まる』 1セット 6個 クール便 月曜日着不可 包装・のし不可

 

クラフト紅茶

ヌン活ブームの影響で、紅茶人気が上昇!

最近は国産の茶葉を使用した「和紅茶」がぐんぐん知名度を上げていますアップ

 

今後はクラフトビールのように産地が細分化されて、各地域の味を楽しめる「クラフト紅茶」がご当地グルメとなっていくかも。

 

image

 

鹿児島県産茶葉を100%使用したオーガニック(有機栽培)の和紅茶。

無添加(化学調味料・着色料・保存料等不使用)なのが嬉しい!

 

↓和紅茶ティーバッグ20P×2個セット

 

image

 

味わいは、外国産紅茶とは違う和風テイストで、

でも、お茶とは違った紅茶の味わい。

 

苦味が強すぎずマイルドな味わいだから、ストレートでごくごく飲める感じです。

 

意識高めな友人へのプチギフトに、和紅茶を渡すのもオススメ!

 

英国式スコーン

ヌン活ブームの影響で紅茶だけでなく、スコーンも人気です!

本場の英国式スコーンが注目されています。

 

 

アジアン粥

今までお粥は体調が悪い時に食べるもの、というイメージがありましたが、

最近Z世代の若者たちの間で健康食としてブームになっているそう。

中国・台湾・韓国など多国籍なアジアン粥に注目が集まっています。

 

 

 

 

 

グラブジャムン

世界一甘い、インドのドーナツ。

強烈な甘さが特徴らしい!

 

私はインド菓子の甘さにトラウマがあって、とても食べる勇気がありませんが……

甘いのが大好きな人はぜひトライしてみてください!

 

↓トラウマになったインド菓子

 

 

↓楽天のトレンド予測では「ガチ世界グルメ」がノミネートされていました!

 

英国式スコーン、アジアン粥、グラブジャムンは「ガチ世界グルメ」の一種ですね。

なかなか海外に行けなくなったから、本格的な世界グルメに興味を持つ人が増えたんだと思う。

 

あと、クックパッドではヌン活ブームの影響で紅茶やスコーンが人気とあったけど、

今、ホテルのアフタヌーンティーは料金が1人8千円~1万円くらいしますよね!

 

もしかすると、ヌン活したくても料金が高すぎる!と思っている人たちが

自宅でヌン活気分を楽しみたくて、クラフト紅茶やスコーンを買ってるのかもしれません。

 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです