ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私たち夫婦はからあげ好きです。

特に夫が大好物!

 

夫婦でせんべろツアーに出かける際、いつも夫がからあげを注文しています。

 

 
夫婦でせんべろの聖地、赤羽に出かけました!

 

PR↓ワンピ(グレー・M)

200円OFFクーポンで2,999円!

 

上品なプリーツワンピース。

夫から「せんべろ行くのに、なんでそんなオシャレするの?」って言われました!

 

プチプラ価格なので普段のちょっとしたデートに使えます♪

 

 

image

 

ストラップのアレンジで手持ちとショルダー、2WAYで使えます!

本革製なのですごく高見えしますキラキラ

 

赤羽せんべろツアーが楽しすぎて、今回6軒もハシゴしました!

 

詳細は後ほどレポできたらと思いますが、

一足先に2軒目に訪れたからあげのお店を紹介します。

 

 

からあげ番長です!

 

 

ここは夫がどうしても行きたかったお店です。

 

 

からあげ番長ではお通しにボリューム満点のからあげが出てきます!

 

 

 

さらに、追加のからあげを注文しました。

 

ここは料理やお酒がリーズナブルで、まさにせんべろなお店でした。

店員さんもフレンドリーで感じがよかったです。


2軒目でこんなに食べてるのに、全部で6軒も行くなんて我ながら大食い過ぎるあせる

 

あとで行った店を全部紹介できたら!と思います。

 

土曜日はせんべろ遠征に出かけたので、

日曜日は家でまったり過ごしました。

 

↓日曜日の過ごし方

 

この日、夫婦ともに家から一歩も出ずに

食事は冷蔵庫にあった冷凍品で対応しました。

 

 
冷凍庫に2㎏分の唐揚げがあって圧倒的な存在感を放っていたので、本日の主役に決定!  

2日連続からあげでも全然平気!

 

 
冷凍品なのでレンジでチンするだけで美味しいからあげが完成します!
 
油で揚げるとカラッとした食感になり、
レンジでチンするとジューシーな食感になります。

 

 

レンジで温めたアツアツの唐揚げです。

 

PR↓揚げ鶏2種セット

6/4 20時~半額価格になります!

 

 
夫が張り切って、3種類のからあげ用のソース&スパイスを用意していました。

 

左はコチュジャン、レッドペッパー、マヨネーズなどを混ぜた辛いソース。

真ん中はハチミツとマスタードにマヨネーズを混ぜた甘いソース。

右はカレー塩です。

 

 

どれも美味しかったけど、個人的にはハニーマスタードが一番好みでした飛び出すハート

 

 
夕飯はこんな感じになりました。
 
野菜が足りない~と思ったそこのアナタ!

 

安心してください!

サラダも用意しました。

 

フレームに収まらなかったのと、見栄えがイマイチなのでサラダは外しました。

 

今回、夫がからあげ用のソースを作り、

私はサラダとスープを作りました。

 

image

 

使用したわかめはお馴染みの九州唐津産のカットわかめ。

 

楽天グルメ大賞※受賞の人気商品です。

(※楽天グルメ大賞2022海藻類部門)

 

30秒に1件売れている無添加※・無着色な新鮮なわかめですキラキラ

(※酸化防止剤、保存料、着色料無添加)

 

 
スプーン1杯の量をボールに出してみました。
このわかめ、スプーン1杯で4人分の分量です!
 
 
水に浸けるとみるみる膨らんで、こんなにわかめがぎっしりに。
 

 

わかめスープにすると最高に美味しいです。

味噌汁にも使いますが、今回は夫のリクエストで中華風の鶏がらスープにしました。

 

↓こちらのわかめです!

60gの大容量なので、すごく日持ちします!

 

↓半額クーポンで1,080円

イベントバナー

 

とってもお買い得で美味しいわかめ。

自信を持っておすすめできますキラキラ

 

スープ、みそ汁、酢の物、わかめご飯など幅広い料理で大活躍!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです