ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

先日、カルダー展の内覧会で麻布台ヒルズに出かけました。

 

 

帰りに麻布台ヒルズをウロウロしてたら、素敵なお酒の店を発見!

 

インタートワイン K×M 山仁というお店です。

 

初めて知ったお店で、都内には麻布台ヒルズにしか店舗がないそう。

 

 

仙禽ナチュールを試飲させてもらいました。

2023年の酒米で作った今年の新酒です。

すっきりフルーティーで飲みやすかったです。

 

仙禽にはいろんな種類があるのですが、どれも美味しいです。

特に仙禽 醸が最高に美味しいけど、いいお値段しますあせる

 

相場は1本12,000円です。

 

店内にペアリング体験できるBARカウンターがあって、

事前予約が必要なのですが、店員さんに聞いてみたら空きがあったのでその場で予約してすぐ入れました。

 

いろんな種類のワインや日本酒が、相性のいいアテと一緒に出てきます。

 

 
まず1杯目に頼んだのは、東洋美人の志荘。

お酒の量は30mlと少量です。

 

お酒を飲むというよりも、試飲する感じです。

こちらの東洋美人のペアリングセットは一番料金が高くて2,400円でした。

 

高いので迷ったのですが、この志荘は1本33,000円もするそう!

 

 

1本33,000円のお酒を2,400円で試飲できるのは、オトクなような気がしてきて。

 

しかも、この志荘はインタートワイン K×M 山仁のためだけに作られたので、ここでしか買えないそう!

 

これは、とってもレア!!

 

 

原料は酒米の王様、山田錦を100%使用していて

精米歩合は18%とかなり磨いていますキラキラキラキラキラキラ

 

アテは鳴門金時のカルピスバター乗せ。

鳴門金時は甘味の強いサツマイモです。

 

 志荘がふくよかな味わいなので、甘味のある鳴門金時がベストマッチするようです。

 

ペアリングは同じテイスト同士を組み合わせるのが基本みたいですね。

 

 
2杯目は趣向を変えてLATTAというスパークリングワインにしました。
爽やかな酸味のある微発砲のスパークリングで、夏にぐいぐい飲みたい系です。
 
ハムに柑橘を乗せたアテと合わせると、ワインの酸味が柑橘っぽくなって、よりフルーティーにキラキラ

 

1杯目は甘いもの同士、2杯目は酸味同士の組み合わせ。

ペアリングのルールがなんとなくわかってきました。

 

ただお酒を飲むだけでなく、ペアリングで出てくると

いろいろ発見がありますキラキラ

 

 
3杯目は赤ワインにしました。
ボジョレーヌーボーで知られるガメイ品種を熟成させたワインです。 
 
ガメイは熟成するとピノノワールのような味わいになるそう。
 ガメイはピノノワールよりもコスパが良いです!

 

たしかに飲むとピノっぽかったです照れ

 

 

アテは生本マグロの赤身×海苔の佃煮。

 

赤ワインといえば肉!というイメージがありますが、

ピノノワールやガメイのような軽やかな赤ワインはマグロの赤身と相性抜群ですキラキラ

 

赤ワインの渋みが肉の旨味を引き出すので、

カベルネソーヴィニヨンなどタンニン強めのワインが肉料理に合うようです。

 

いろいろ勉強になった!

 

2杯目と3杯目の値段はよく覚えてないのですが、

お会計は全部で4千円でした。

 

お酒やアテの量を考えると決して安くはないけど、

ペアリングの勉強になったと考えると妥当な金額だと思いました。

 

 
その後、MATTEというジェラート屋さんでアイスを食べました。
ダブルで720円!
 
種類はダークチョコレートとミルクチョコチップにしました。

ダークチョコレートはチョコの味が濃厚で、個人的にはミルクチョコチップのほうが好みです。

 

 
帰りにエシレでお買いもの。

 

 
エシレバター100gを買いました。
本当は無塩が欲しかったけど、有塩しかありませんでした。
 
あと、エシレでエコバッグを買いました。
お値段、1,900円でした。
 
エコバッグはたくさん持っているけど、派手な色柄が多いので
こういうナチュラルカラーもいいなぁと思ってしまって。
 
 

裏に牛のワンポイント入りなのも可愛い♪

 

↓このエコバッグも可愛い!

 

ギフトにもおすすめです♪

 

↓普段使いできるトートバッグ

帆布製なので丈夫そう!

 

 以前、麻布台ヒルズは高級すぎて何も買えない真顔と書きましたが、それはショッピングフロアに関してです。

 

グルメフロアもお高めではあるけど、衝動的に買いたくなるお値段なので、気づくといろいろ散財していましたネガティブ

 

 

↓佳子さま着用ワンピの新色が登場!

本日9:59まで高ポイントバックです!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7,000点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです