ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、ティファニー展を観た後に麻布台ヒルズへ移動しました。

 

 

本日から始まるカルダー展の内覧会に出かけました。

 

カルダーはモビールを発明したことで知られる芸術家です。

 
↓モビールはこういう空間アート作品です

 

 
カルダーの展覧会は東京で35年ぶりに開催されます!
モビール作品もたくさん展示されていて、すごく興味深かったです。
 
展覧会名:カルダー:そよぐ、感じる、日本

会期:2024年5月30日(木)− 2024年9月6日(金)  

会場:麻布台ヒルズ ギャラリー

   (東京都港区虎ノ門 5-8-1 麻布台ヒルズ ガーデンプラザ A MB階)

料金:一般1,500円(WEBからの事前予約1,300円)

 

 

今まで麻布台ヒルズは富裕層が行く場所というイメージが強くて、

2月の誕生日ディナー以来、訪れていなかったのですが

今回、麻布台ギャラリーでアート鑑賞して少しイメージが変わりました。

 

麻布台ヒルズは六本木ヒルズみたいに、カルチャーを発信する場でもあるのかなと。

 

麻布台ヒルズ ギャラリーへ向かう途中にもギャラリーがあって

無料で自由に見学ができました。 

 

 

田名網敬一さんと赤塚不二夫さんがコラボした企画展です。

 

 
「シェー」でお馴染みのイヤミをモチーフにした作品。

 

 
ひみつのアッコちゃんがホラーに描かれてて、怖かったあせる
 
ポップでシュールでグロテスクで、現代アートはよくわからない。
きっと若い人の作品なんだろうなーと思っていたのですが、
後で田名網敬一さんについて調べたら、現在87歳なんだそう。
 
90歳近いお年で、こういう作品を作れるって感性がすごすぎる!!!

私も見習わねば!

 

 

私はたまに服のセンスが若いって言われることがあるんですね。

 

今回も佳子さまがギリシャで着ていたと思われるピエロのブルーニットを即買いしました。

 

image

 

↓ニット(ロイヤルブルー・M)

一瞬で完売した佳子さまカラーのロイヤルブルーが再販スタートしました!

現在、予約販売中です!

 

↓デニム(ホワイト)

アラサーの佳子さまコーデを、アラフィフが真似するなんて……って思う人もいるかもしれません。

 

でも、アラフィフだから年相応のカッコしなきゃ!って思う必要ないんですよね。

ババ臭い格好したら、ますます老けそうだしあせる


私はいくつになっても自分の好きな格好をしたい!

そして、若々しい格好が似合うように美活を頑張っていきたい!

 

どんな格好をしていても、本人が似合っていればいいんです。

鮮やかなロイヤルブルーのニット、すごく気に入ったのでこれからガンガン着る予定です!

 

ちなみにピエロの服はとてもシンプルなので、年代問わずに着られます。

イメージ的にはユニクロに近いです。

 

佳子さまカラーの鮮やかなロイヤルブルーを着こなす自信がない方は

色違いのネイビーなら落ち着いた印象になると思います。

 

個人的にはこういうビビッドカラーは年を重ねた大人の女性が着るのがカッコイイと思ってます!

 

麻布台ヒルズはアートを楽しめる場所が他にもあって、

かつてお台場にあったチームラボ ボーダレスも移転しています。

 

 

チームラボはデートスポットにぴったり!
若い人だけでなく、中高年カップルにもオススメの映えスポットですキラキラ
 

image

 

ティファニー展に出かけたので、きれいめを意識してみました。

このワンピもプチプラです。

 

↓ワンピ(ベージュ)

 ↓バッグ

ティファニー美術館のバッグ


↓夏のお出かけ必需品! 

 

↓豪華絢爛!ティファニー展のレポ

 

↓麻布台ヒルズにあるおすすめレストラン

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです