ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

私は今「東京の暮らし」ジャンルにいて、自由気ままにいろんなことを書き綴っているのですが、

もっとトレンドに敏感になって、旬の情報をいち早く読者の皆様にお届けしたい気持ちがあります。

 

最近も佳子さまのギリシャ訪問ファッション、細川たかしブーム、ティファニー展、JALコラボなど話題になっていることを取り上げてきました。

 

 

 

 

 

今まで通り、晩婚夫婦の日常をベースにしつつ、

最近これが流行っている!と思ったことに関してはどんどん読者様とシェアしていきたいですキラキラ

 

昨日、楽天市場のトレンド予測発表会にお招きいただきました。

楽天がこの夏流行る!と見込んでいる商品の発表会です。

 

 

まずひとつめは、酷暑お出かけ新定番

 

今年は5月でも夏のように暑いので、真夏は猛暑になりそうな予感あせる

そこで、暑さ対策のアイテムが人気になりそうです!

 

今回の発表会で「こんなのあるんだ!」とびっくりした商品を紹介します笑い

 

↓汗じみ防止シャツ

汗じみを防ぐTシャツです。

しかもプチプラ!

何枚も欲しくなる!!

 

↓超コンパクトな日傘

最近、日傘を持つ男性が増えているそう。

日傘を愛用するビジネスマン向けに開発された軽量日傘です。

女子っぽいデザインの日傘に抵抗ある女性にもおすすめ!

 

↓ミストが噴き出るボトル

これはすごい画期的!

冷たい水がシュッと噴き出てクールダウンできる断熱ボトル。

水分補給のボトルとしても使えます。

 

ランニング中の人がペットボトルの水を飲んだ後で、頭にもかけてるのを見たことあるけど、

このボトルだと冷たいミストが出て、ずぶ濡れにならないところがよさそう。

 

↓リュック用冷却パッド

お子様のリュック用の冷却パッドです雪の結晶

ランドセルにも使えます!

 

↓帽子に仕込むヘッドクーラー

頭を冷やすヘッドクーラー。

帽子の中に入れれば目立たない!

 

↓日傘用ミニファン

日傘に付けられるクリップ付きのファン。

日傘をさすだけで心地よい風を感じられます!

 

続いて、注目は節約ホビー飯家電

 

物価高の影響で食費を節約する家庭が増えているそう。

そこで、節約しつつも食を楽しめる家電の需要が高まりつつあります!

 

↓アイスクリームメーカー!

材料を入れてスイッチを入れるだけで簡単にアイスができる!

すごい!作ってみたい!

 

↓フードドライヤー

食品を乾燥できる家電。

これでペット用のジャーキーを作る人もいるそう。

ペットのオヤツは人間よりも高額だから、自宅で手作りジャーキーが作れたらいいですね。

 

↓自動調理ポット

ほったらかしでスープやおかゆが作れる!

 

3つめのガチ世界グルメは、世界の本格料理を自宅で手軽に食べられるお取り寄せグルメのこと。

円安で海外旅行に出かける人が減少し、家で多国籍料理を食べることで海外気分を味わいたい人が増えてるそう。

 

image

 

ガチ世界グルメについては、いろいろ試食させていただいたので、

後ほど詳しくレポします!

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです