ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近、部屋のクローゼットを整理整頓しました。

 

私の部屋を見て夫は「きれいになったね!」と褒めてくれたのですが、

この時、クンクンと部屋の匂いを嗅ぎまわり、

 

「なんか、この部屋におわない?」と言ってきました。

 

「え、どこが?」と驚いていると、

 

夫は私の部屋を見渡して

「空気清浄機のスイッチが切れてる!」と指摘しました。

 

そして、すかさず空気清浄機のスイッチをオン!

 

空気清浄機は普段ずっとつけっぱなしにしていますが、

新潟旅行に出かける際にスイッチを切っていて、

帰宅後にスイッチを入れるのを忘れていたんです。

 

夫は私の部屋に入ってすぐ、もわ~んとした匂いを感じ取って、

空気清浄機のスイッチが入ってないことに気づきました。

 

ほんと、夫の嗅覚はすごすぎる!

 

私は毎日部屋にいて、全く気づきませんでした。

 

あと、いつも夫婦そろって食事する時、私は奥側の席ですが

奥の席だとキッチンまで遠いので、夫と食べない時は夫の席に座って昼食を食べています。

 

image

 

今日も夫の席でコーンフレークを食べていたら、夫がふらっとダイニングにやってきたので

「私まだ食事中だから、トモちゃんは私の席で食べてね」と言いました。

 

この時、夫がちょっと嫌そうな顔をしたので

「私の席、狭いから嫌なの?私はいつもこの席で食べてるのに~」って言ったんです。

 

そしたら!

 

「りかちゃんの席、食べかすが落ちてて汚いから座るの嫌なんだよ」と夫。

 

 

そして、私の席の周りを拭き出しました。

 

「りかちゃん、なんでいつもこぼすの」ってぶつぶつ文句を言いながら、私の席の周りを掃除し出して、テーブルもきれいに拭いてくれました。

 

 

夫が拭いてきれいになったテーブルキラキラ

 

夫が神経質すぎるのか、私がズボラすぎるのかわからないけど、

夫は文句を言いながらも掃除してくれるので、ラッキーって思いました。

 

「片付けろ」とか「掃除しろ」と言われるだけだと耳が痛くて反発心を覚えるけど、

文句を言われても掃除してもらうと、申し訳ないなと素直に反省することができます。

 

文句ばかり言って自分では何もしない人は、

相手にやらせないと意味がないと思っているのかもしれないけど、

当の本人はどうすればいいかわかってないので、

文句を言うなら、まずは手本を見せるべきだと思います。

 

口ばかり文句を言われると気が滅入るけど、

「こんなふうにやるんだよ!」と教えてもらうと、次から自分でやろう!と思えてきます。

 

今まで気付かなかったけど、夫は毎日食後にテーブルを拭いているらしい。

それが当たり前なのかもしれないけど、私は基本的に汚れが気になりだしたら掃除するタイプなんですね。

 

衛生観念が夫婦で異なるけど、ここは夫に合わせていきたいです。

 

 

↓本日限定の目玉商品!

 

トレンド感たっぷりのビスチェが超お買い得に!

 

SNSで話題騒然!

神ファンデ&パウダー

現在、半額以下!

image

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

image

全5色から自分に合った色を選べます!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

image

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

image

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです