ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近、日本酒ナビゲーターという資格を取得しました。

 

 

資格取得のために受けた講座でテイスティングの方法を学びました。

 

日本酒をテイスティングして、以下を表現します。

 

①色・外観 ②香り ③味わい ④余韻

 

ワインのテイスティングも同様です。

 

テイスティングの仕方を学んだ時、

これはお酒以外にも、いろんな商品に応用がきくと思いました。

 

例えば、化粧品

 

私はいろんな化粧品をお試しさせていただく機会がありますが、

今まで、上手くレポできずにもどかしさがありました。

 

今回、お酒のテイスティングの手法を応用して、

普段愛用しているファンデーションをレポしてみます。

 

 

今回レポするのは、マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

美容液ファンデの草分け的存在ともいえる、大人気ファンデです!

 

 

ネット通販でファンデを注文するのが不安な人もいると思いますが、

マキアレイベルのファンデを注文すると、商品と一緒に全5色のカラーサンプルが入っています。

 

 

5色のカラーサンプル以外にもUV下地やパウダーのサンプルが付いています。

 

本品を開封前にサンプルを試してみて、注文した色が自分に合わなかった場合、

到着から8日以内であれば無料で色交換または返金できます。(本品未開封の場合)

 

だから、ファンデを注文して商品が届いた場合、

すぐに本品を開封せずに、まずはカラーサンプルで色を試すのをオススメします!

 

↓全5色のサンプルを出してみたところ。

 

 

まずは、色を紹介します!

 

【タンオークル】

うっすら茶色がかった濃いベージュ

 

【オークル】

ノーマルなベージュ

 

【ナチュラル】

明るいベージュ

 

【ライトナチュラル】

かなり明るいベージュ

 

【ピンクナチュラル】

ほんのりピンク味を帯びた明るいベージュ

 

一般的なファンデーションはオークルとライトオークルの2色くらいしかカラバリがないですが、

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールは全5色とバリエーションが充実しているのが魅力。

 

自分に合った色が見つかります!

 

 

ファンデのカラーチャートです。

 

今回、全5色のカラーサンプルを全部塗ってみました。

 

すべて、手の甲の右半分だけにファンデを塗布しています。

(明るさ調整のみで美肌加工は行っていません)

 

 

タンオークルは日焼けした肌みたいな濃いめの色味。

オークルは一般的によくファンデで使われている、ベージュの色味です。

 

私の場合、肌色が明るいため、

タンオークルとオークルは肌になじまずに浮いてしまいました。

 

 
ナチュラルはオークルよりも明るめの肌色。
ライトナチュラルはさらに明るい、色白肌向きです。
 
私の場合、ナチュラルとライトナチュラル、どっちも肌になじみますが
肌を明るくトーンアップさせるためにライトナチュラルを使うことが多いです。

 

 
ピンクナチュラルはピンクベースの肌になじむ色です。
私はどちらかというとイエベ系なのですが、肌の血色を良く見せたい時にピンクナチュラルを使うこともあります。
 
やっぱり、実際に肌に塗ることで、自分の肌色との相性がわかります!
 
購入の際はカラーチャートを参考にしつつ、
商品が届いた時にまずサンプルで色を試してみたほうがいいです!
 
続いて、香りですが
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールはほとんど香りがしないです。
 
私は香水みたいにプンプン香る化粧品が苦手なので、
香りが全く気にならない点がすごく気に入っていますキラキラ
 
 
テクスチャーはリキッドタイプです。
 
image
 
肌につけるとスーッとよく伸びます。
本当はパフなどにつけて伸ばすのがいいのでしょうが、
私は面倒臭がりなので指で伸ばしています。
 
 
ファンデを塗ると、光を反射してツヤ感が出ます乙女のトキメキ
この写真は美肌加工をしてませんが、かなりツヤっとして見えませんか?
 

image

 

肌なじみの良いナチュラルな仕上がりですが、

ファンデを塗ることでヘルシーなツヤ肌になりますキラキラ

 

↓顔に塗ったところ

image

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容成分を贅沢に配合しているため、使用感はとてもしっとり肌が潤う感じ。

しかも、しっとり感が長時間続いて、肌が乾燥しにくくなります。

 

日焼け止め効果はSPF35 PA+++で紫外線対策&近赤外線からもお肌を守ります。

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

image

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)

⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

※定期コースではなく、単発で購入できます

 

購入・詳細はこちら

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

デパコス並のクオリティの高さなのに、

親しみやすい価格になっていて、とても嬉しい。

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーで仕上げるとファンデの密着力が高まり、さらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

 

ちなみに今回5色のファンデを試しづけしたので、
マナラのモイストウォッシュゲルでオフしました。
 
これはクレンジングではなく朝用の洗顔ですが、
マキアレイベルのファンデはマナラのウォッシュゲルでオフできます。
 
マキアレイベルのファンデは
イメージ的には色の付いた美容液みたいな感じで、
洗浄力の高いクレンジングじゃなくてもオフできるところが気に入っています。
 
↓朝洗顔に愛用中♪

定期コースが40%OFFです!

 

朝顔を洗うのが面倒臭いし、洗面所をびしゃびしゃに濡らしてしまうので、

今は水を使わずに顔を洗えるマナラのモイストウォッシュゲルを愛用中。

 

このゲルでふき取り洗顔すると、皮脂などの汚れが落とせるだけでなく、

お肌がすごくしっとりして、メイクのりが良くなります。

 
ブースター代わりにもおすすめです!
 
 

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです