ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今日は母の日でしたね!

 

私にとって母の日は「母親に感謝する日」ですキラキラ

 

普段は離れて暮らしているけど、毎年欠かさず母の日に贈り物をしています。

結婚してからは義母にもプレゼントを贈るようになりました。

 

子供の頃から今までずっと「母の日」は母親に感謝する日だけど、

ふと、子供がいる人だと「子どもから感謝してもらえる日」になるのかぁって思いました。

 

子どもがいたら、自分が祝ってもらえる側になるのかぁ~。

 

……いいなぁ。

 

ただ、子どもがいる女性が全員母の日を祝ってもらっているわけではないと思う。

 

私の弟は独身時代、母の日を完全にスルーしてました。

 

過去に母が乳がんの手術をした年に一度だけ、弟から母の日にカーネーションが贈られてきたそう。

 

これを機に、毎年花を贈ってくれるのかと思いきや、翌年からは再びスルーあせる

 

でも、弟が結婚してからは、義妹が母の日に花を贈ってくれるようになったそう。

 

一方、夫は独身時代も毎年欠かさず義母に花を贈っていたから、

息子のほうが母の日をスルーしやすいわけではないと思う。

 

完全に個人の性格というか、母の日にどれだけ興味があるかですよね。

 

バレンタインと同じように、消費を促すためのイベントだから

わざわざ母の日を祝う必要ないと感じる人もいるかも。

 

私には子供がいないから、親がいなくなったら母の日がむなしく感じるかもって思ったけど、

実際はきっと、母の日の存在自体を忘れていくんだろうなぁ。

 

だけど、世の中には母の日や父の日、子どもの日があるんだから、

独身の日があってもいいと思うんですよね。

 

家族がいる人ばかりお祝いする日があるって、なんだか不公平に感じませんか?

 

今は多様性の世の中なのだから、家族がいる人ばかりフィーチャーせずに「独身の日」も作ればいいのに。

 

ちなみに、中国は11日11日が「独身の日」なんだそう。

独身を意味する1が並ぶ日だかららしい。

 

日本も11月11日を独身の日にして、11月22日を夫婦の日にすればいいのに!

 

11月22日はすでに「いい夫婦の日」として知られているけど、オフィシャルに「夫婦の日」に選定すれば、

夫婦でプレゼントしあったり、記念日デートに出かけたり、世間の消費がもっと増えると思うんですよね。

 

 

私は毎年、母の日になると、ちゃんと親孝行できているのだろうか?と自信がなくなりますあせる

 

結局、私は母に孫の顔を見せることができなかったし。

 

でも、孫の誕生が最大の親孝行なわけではなくて、

私がずっと幸せでいることが、親にとって最高の親孝行なんだ!と思うことにしています。

 

でも、私に初めて生理が来た日のことを思い出して、チクリと胸が痛むんです。

生理が来たことを母に報告したら、その日の晩ごはんはお赤飯だったんですね。

 

母が赤飯を炊いたことで、父にもバレてすごく恥ずかしかったです。

その時、母はいつかきっと私も母になる日が来るだろうって思ったはず。

 

でも、そんな日は永遠に来なかった。。。

 

子供を産まない人生を選んでしまうと、生理って何のためにあるんだろうと思うことがあります。

 

正直、私には全く不要の生理現象でした。

 

でも、そんな生理との付き合いも、あと数年で終わると思うと気が楽ですキラキラキラキラキラキラ

 

今の正直な心境としては、早くアガってラクになりたい。

 

でも、更年期が怖い……アセアセ

 

 
もっと早い時期に出会いたかった吸水ショーツ。
肌にやさしい天然繊維を使用しています。

 

image

 

30CCの水をしっかり吸収する機能性!

 

生理ナプキンを使わず、この吸水ショーツのみで1日過ごせる人も多いそう。

 

私自身は生理中にナプキンを使わないことに抵抗あって、ナプキンと吸水ショーツを併用しています。

多い日の夜はナプキンだけだと漏れが心配だったけど、この吸水ショーツを履いていると心強い!

 

生理中だけでなく、オリモノや尿モレで悩んでいる人にも超おすすめ。

 

 
収納ポーチ付きなので、旅行などに携帯しやすいです。
 
image
 
チャコールグレーは吸水面がベージュです。
ブラックだと吸水面がブラックです。
 
生理の時の経血の量をしっかり確認したい人は吸水面がベージュ、
経血を見たくない人は吸水面がブラックのタイプを選ぶのがよさそう。

↓本日限定!水着&下着が大SALE!

読者限定クーポンあります!

 

イベントバナー

現在お買い物マラソン開催中です!

私の愛用バッグ

普段使いのバッグは軽さで選んでいます!

 

image

 

毎日のようにヘビロテしているのがネオプレンというウェットスーツの素材で作られたショルダー。

とっても軽くて、見た目もオシャレ!

 

image

 

私はイエローとグレージュの2色持っています!

 

汚れたら自宅で丸洗いできて便利♪

コンパクトなサイズなのに、長財布が入るところもお気に入り飛び出すハート

 

image

 

こちらのキャンバスショルダーも軽くてヘビロテしています。

巾着ショルダーはサッと荷物が取り出せて使いやすい♪

 

image

 

ラジエムで半額で買いました。

在庫限りの半額クーポンが登場しています。

 

早いもの勝ち!!

 

↓バッグ(ブラック)

半額クーポンで1,990円

SNSで話題騒然!

神ファンデ&パウダー

現在、半額以下!

image

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

image

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

image

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです