ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近、よく「頂き女子」のニュースを目にするようになりました。

 

頂き女子りりちゃんが販売していたマニュアルについては、中身をよく知らないけど、

ネット記事から推察するに「親の借金を背負った苦労人」という設定で同情を買っていたっぽいですね。

 

若い女子がマッチングアプリで中高年のおじさんをターゲットに詐欺を働く。

 

20代の可愛い女子とマッチングしたら、そりゃあオジさんは舞い上がりますよね。

 

しかも、実際に会うと本当に若くて可愛い女子で、しかも向こうから「好きになっちゃったラブラブ」なんて言われたらすっかり有頂天ですアップ

 

若い女子から告白されたら、オジさんとしては今すぐ付き合いたい。

 

でも、ここで頂き女子は「借金があるから、全部返済してからじゃないと付き合えない」と言ってくる。

 

現役女子大生という設定で、大学に行きながらバイトをして借金を返すにはとても時間がかかりそう。

 

だから、今すぐ付き合いたくて仕方ないオジさんは「じゃあ、俺が立て替えようか」と自ら言い出すらしい。

 

頂き女子のマニュアルでは「えー、そんなの悪いから大丈夫だよ」と、いったん断るのがポイントなんだとか。

 

一度引くことで、本当にいい子だと思い込んでしまう。

オジさんとしては一刻も早く付き合いたいし、俺が彼女の窮地を救ってあげたい!と思ってしまうらしい。

 

そして、最終的にお金を貸すと、だんだん連絡が取れなくなってフェードアウトされてしまう。

 

ようやくその時点で騙された!と気づくわけです。

 

よく知らない相手からいきなり「お金を貸してほしい」と言われたら誰もが警戒するけど、

不幸な身の上話で同情を誘って、学生なのに一生懸命頑張ってアルバイトして借金返済している姿をアピールされると「俺が彼女を助けてあげたい!」と思うみたいですね。

 

簡単に騙される側にも問題あるように思えるけど、

もし私が40代半ばになっても全く婚活が上手くいかず、同年代とも全くマッチングしない状況で

ある日急に一回り以上若いイケメンとマッチングしたら舞い上がってしまうかもしれないです。

 

もし、その子が借金を背負っている苦学生だったら、

私が援助してあげたい!と思ってしまうのかもアセアセ

 

パパ活と頂き女子の違いがよくわからないけど、

男性側がお金を出すことに納得していて、騙されたと思っていなければ

それは詐欺ではなくパパ活になるのでしょうか?

 

あと、結婚をエサにお金を出させているかどうか。

結婚の話を持ち出したら、結婚詐欺になりますよね。

 

私は25歳くらいから婚活サイトを始めていたけど、婚活相手からお金を巻き上げたいなんて思ったことないです。

会った時に食事をご馳走してもらえばラッキーって思ったけど、高額なプレゼントを買って欲しいと思ったことはないです。

 

相手の男性から高級レストランでご馳走してもらったり、高額なプレゼントをもらって自慢している人って

ある意味、頂き女子ですよね。

 

お金そのものは受け取っていなくても、お金に換算するとすごい金額を貢いでもらっている。

 

頂き女子のボーダーラインはすごく曖昧で、

結婚をちらつかせて大金を貢がせていたら詐欺で捕まるけど、

パパ活だったらセーフなのかな?

 

メッシーくんやミツグくん(死語)をキープしているのもセーフぽい。

 

でも、根っこは同じで、芽が小さいか大きいかの違いのような気がする。

 

かつて、私が婚活相手と食事代がきっちり割り勘だとモヤっとして、できればご馳走してほしいと思っていたのって、

もしかして頂き女子に片足を突っ込んでいたのかなアセアセ

 

たまに食事をご馳走してもらうくらいで、それ以上の恩恵は受けなかったけど。

 

でも、もし男性の立場で考えると、散々相手に課金したのに、最終的に相手にされずにフラれたらイラッとしますよね。

 

最近、若い女性が中年男性に刺されて亡くなってしまった事件も、加害者が被害者にお金を貢いでいたという報道がありました。

 

お金が絡むとそこまでの恨みを買ってしまう恐れもあります。

 

私の場合、婚活でこの人はないな…と思ったら、どんなに条件が良くても引っ張らずに早めに縁を切っていました。

 

相手が自分に時間やお金を使ってくれるほどに執着されてしまうからあせる

 

絶対にムリな相手だったら、デート代もきっちり割り勘にして、貸しを作らずに縁を切りたいです。

 

 

ちなみに、私の夫は私が23歳の時から約20年、

一緒にご飯に行く時は毎回必ず食事代をごちそうしてくれました。

 

そんな夫と最終的に結婚したから、私は頂き女子ではないですよね?

 

ちなみに夫の中では男女問わず、

食事に誘ったほうが全額出すというルールを設けているそう。

 

だから、夫は今も仕事仲間に時々ご馳走しています。

逆にご馳走してもらうことも多いようです。

 

 

↓以前、こんな記事を書いてました

 

頂き女子=テイカーなんだと思う。

 

 

お買い物マラソン開催中です!

イベントバナー

 

大人気レチノールクリームが20%OFF

image

 

今、レチノール配合コスメがすごく人気ですよね!

私のレチノールコスメデビューはBFCですキラキラ

 

クリームがうっすら黄色いのはレチノール高配合の証。

レチノール高配合なのに低刺激で、お肌にやさしい使用感が好きです♪

 

レチノール高配合クリームなのに5千円を切るコスパの良さが魅力。

さらに現在、特別クーポンが登場しています!

 

↓クーポン利用で3,984円

イベントバナー

 

↓定期コースだとさらにオトク!

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

※定期コースの回数縛りなく、いつでも休止・解約できます!

 

SNSで話題騒然!!

神ファンデ&パウダー

現在、半額以下!(5/29まで)

image

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

image

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

image

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです