ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

先日、ネットニュースで見たのですが

世の中にはギバー、テイカーの他にマッチャーとスライサーというタイプが存在するそう。

 

ギバー……見返りを期待せずに他人に与えることができる人

 

テイカー……自分の利益のために他人から時間やお金、気持ちを奪おうとする人

 

マッチャー……ギバーとテイカーの中間で、損得勘定して行動する人

 

スライサー……テイカーほどではないものの他人から毎回ちょっとずつ奪っていく人

 

この説明ではちょっとわかりにくいと思うので

婚活で例えるとギバーは相手に尽くしたり、エスコートしたり、世話を焼いてくれる人のことです。

 

ギバー……デートで毎回ご馳走している。デートにお誘いしたり、デートプランを立てたり、お店を予約する。常に相手の喜ぶことを考えて、行動に移している。

 

テイカー……デートの飲食代は全額相手が払ってほしい。相手にお店選びや予約を任せたい。デートはいつも相手がリードしてほしい。

 

マッチャー……海老で鯛を釣るタイプ。お見合いやデートでプチギフトを持参して相手の心をつかみ、素敵なレストランでご馳走してもらったり、お返しのプレゼントなど見返りを期待している。

 

スライサー……デートで全額奢ってもらう気はないものの、男性にはできれば多めに出してもらいたい。

 

テイカーは得をしたい気持ちが強くて、スライサーは損をしたくない気持ちが強いそう。

 

私自身はテイカーではないと思うけど、スライサーの要素はあります。

 

例えば、待ち合わせでちょっと遅刻してしまうのはスライサーなんだそう。

 

私も毎回10分くらい遅刻してしまう癖があるので、

30分くらい余裕をもって家を出ればいいと思いますよね。

 

だけど、家を早く出ると約束時間の15分前とか微妙に早く着いてしまうんです。

 

私は待つことが苦手で、待ち合わせには時間ぴったりに到着したいタイプ。

でも、時間ぴったりに到着することは難しくて、いつも10分くらい遅れてしまうチーン

 

 

でも、私が遅れると相手を待たせてしまうわけでアセアセ

 

相手を待たせるくらいなら、自分が待つなんてどうってことない!という気持ちがないとダメですね。

 

ちなみに、夫はギバーです。

夫が料理を作ると、美味しそうな部分や量が多いほうを私に差し出してくれます。

 

でも、私は量が少ないほうでいいんですけどね。

 

 

全部、半額!

↓春らしいキャンバスのショルダー

クーポンで1,990円

 

↓一枚でサマになるシャツワンピ

クーポンで1,990円

 

↓私も持ってます!着映え&スタイルアップ抜群!

クーポンで3,490円

 

↓前後2WAY!コーデの主役になるジャンスカ

クーポンで2,490円

 

↓残りわずか!流行のボリューム袖ワンピ 

クーポンで2,490円

 

    

私の溺愛コスメラブラブ

image

新しい化粧品を使う際、

まずはミニサイズを試すのがオススメ!

コスパ抜群のトライアルを紹介します。

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

スキンケアのファーストステップ!

化粧水前に馴染ませてお肌の土台作り♪

数量限定のスキンピール&シートマスク特別セットが本当にコスパよすぎます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです