ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

私は時々、夫に対してブチ切れてしまい、

その時の様子を赤裸々にブログに書くたびに読者の方から

「やさしい旦那さんですね」とか「旦那さんは我慢強いですね」と言われます。

 

たしかに夫はやさしいし、我慢強くて心が広いです。

 

でも、仏の夫でも堪忍袋の緒が切れることがあります。

 

夫は昔元カノと同棲していたことがあって、

別れた原因を聞いてみたら「毎日ネチネチと小言を言われてうるさかったから」だそう。

 

例えば、夫が部屋に靴下を脱ぎ捨てていると

「こんなところで靴下を脱がないで!」としょっちゅう文句を言われたらしい。

 

私もたまに夫に対してキレたり文句を言うことはあるけど、毎日は言わないです。

 

私が怒る度に反省してブログに記録しているので、

頻度的には月に1度あるかないかでしょうか。

 

一度キレると自分でセーブしきれなくなって、

子供みたいにギャーギャーわめいてしまうけど、そういう発作が起こる頻度は意外と少ないです。

 

これを毎日やってたら、さすがに夫に見放されていたと思う。

 

夫の場合、月に1回ブチ切れる女よりも、毎日ネチネチ小言を言ってくる女のほうがムリなのでしょう。


私だって、毎日ちょっとしたことで文句を言われたら嫌だもん魂

 

私はたまに大噴火することはあっても、普段はとても穏やかで平和。


だから、ずっと夫婦円満でいられるのだと思います。

 

今後はなるべく噴火しないように、ずっと休火山でいられるように努めていきたい。

 

ふと思ったのですが、もしも私がきれい好きの潔癖だったら

夫に対して毎日小言を言っていたかもしれないです。

 

今まで、夫が靴下を脱ぎ捨てていても、私は怒ったことがないです。

 

なぜかというと、私のほうがよく脱ぎ捨てているから……あせる

 

image

 

私がよく100均で靴下を買っている理由は、すぐに片方をなくすから。

 

先日、夫が寝室を掃除したらベッドの下から私の靴下が大量に出てきてドン引きしてましたあせる

 

私は冷え性だから、冬場は靴下を履いて寝ているのですが、寝相が悪くて脱げてしまうんです。


起きた時に脱げた靴下を回収して洗濯していますが、片方見つからないことも多くて。

 

知らぬ間に、ベッドの下に靴下の墓場ができていたっぽい。

 

私は夫以上にだらしのない女。


だから、夫がだらしなくしていても文句を言うことはないです。

 

せいぜい、深夜のお菓子をやめて欲しいと言うくらい。

 

もし、私がきれい好きで潔癖な女だったら、

 

「また、こんなところに出しっぱなしにして!ちゃんと元の位置に戻してって、何度言ったらわかるの!!」

 

……みたいに、毎日ネチネチと小言を言ってたかもしれない。

 

だから、私がズボラでよかったのかもしれない。

 

キレイ好きな奥さんと結婚したことで、常に部屋が清潔に保たれて感謝している旦那さんも多いと思うけど、

ズボラな人は人から「片付けろ」と言われるのがすごいストレスなんですよねガーン

 

人から言われてもやる気にならないし、正直ウゼーーーッて思うあせる

 

何か文句を言われるたびに心の窓をピシャリと閉じて、ウゼーからどっかいってくれ!と思ってしまう。

 

やっぱり、言い方って大事ですよね。

 

北風と太陽の法則で、やる気が起きない人にネチネチと文句を言っても逆効果です。


褒めておだててやる気にさせたほうがいいと思う。

 

 

↓私のお気に入りプロテインNo.1!

人工甘味料不使用!

自然な甘みがあって、とても美味しい!

 

image

 

お気に入りフレーバーは抹茶!

オーツミルクに溶かすと、抹茶ミルクみたいなおいしさ♪

 

↓クーポン利用で2,000円

イベントバナー

 

↓大好評飛び出すハート髪質改善トリートメント!

サロン専売の髪質改善トリートメントキラキラ

月に一度使用するだけでも全然違う!

希釈するタイプなので長持ちします。

 

↓使用レポ

 

↓ブロガーズショップはこちら

全部で約6,600点!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水の前にタカミスキンピールをつけるのがスキンケアのルーティン。

タカミスキンピールで角質ケアすることで化粧水が角質層まで浸透するのをサポート!

しっとりお肌が潤いますキラキラ

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです