ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は長年、賃貸暮らしで良かったと思っています。

 

なぜなら、憧れの街に住むことができたから。

 

独身時代は下北沢、高円寺、恵比寿、自由が丘に住んでいました。

 

 

 

 

下北沢、高円寺、恵比寿、自由が丘で家を買おうと思っても、高額すぎて買えません!!

 

でも、賃貸だったら住める飛び出すハート

 

どの街も個性豊かで住んでいて楽しかったです。

オシャレなお店も多かったし、飲食店も充実していました。

 

特に恵比寿は14年も住んだので、すごく愛着があります。

飲み屋も多くて、終電を気にせずに飲み歩けて超便利でした。

 

渋谷、代官山、表参道、中目黒が徒歩圏内で、頑張れば六本木まで歩くこともできた。

 

築年数が古くて、すんごい汚部屋だったけど、

住んでいる場所はサイコーでした!

 

でも、今の下町暮らしも気に入ってます。

洗練された都会とはまた違った、下町情緒あふれる雰囲気が好き乙女のトキメキ

 

あと、やっぱり汚部屋を脱して住環境が向上したのも大きいです。

住む環境って本当に重要ですね!

 

今の場所にはしばらく住む予定だけど、

次に住むなら、赤羽あたりがいいかな。

せんべろの聖地だし、絶対楽しそう。




その次に住むなら、大宮かな。




新幹線も停まるし、駅前がすごい栄えていて都会です!


だんだんと実家に近づいていく目論見です。



 

そして、最終的には実家を継ぎたい気持ちがあるんですよね。

弟は持ち家があるので、おそらく実家は欲しがらないと思う。

 

田舎の土地だから資産価値もないし、私が住みたければ譲ってくれるはず。

 

ただ、ちょっと懸念しているのが将来的に土地が高騰する可能性です。

 

田舎の土地が高騰する可能性なんてゼロに近いけど、

現在、熊本の菊陽町で半導体バブルが起こっていますよね。

 

うちの地元に外資系の工場ができたら、バブルが起こるかもしれない!

そしたら、土地の値段が爆上りして、がめつい弟が欲を出して実家を狙ってくるかもしれない。

 

私が実家に住みたいと言ったら、実家の資産価値を調べて金を寄越せと言ってきそう。

お金を用意できず、土地を売ることになるかもしれない。

 

そしたら、実家が消失してしまう。。。

 

実際に都心に実家があった知り合いの人は、兄弟と相続争いが起こり、実家を売って手放しました。

 

売ったお金でマンションを買って住んでいますが、生まれ育った実家を手放すことになり複雑な心境だったと思います。

相続で揉めた兄弟とは縁を切ったそう。

 

血の繋がった兄弟なのに、相続で揉めて憎しみあうようになるのは悲しいです。

 

だから、実家の土地はこのまま資産価値がないほうがいいかな。

 

 

まぁ、田舎で土地バブルが起こるのは、宝くじに当たるような確率だとは思いますけど。


こういうのを杞憂っていうんだろうな。

 

BFCのレチノール高配合

クリームがスゴイ!!

image

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


過去に何度も完売!!
 

国内で生産しているレチノールを高配合した低刺激処方の大人気クリームです。※保湿、整肌成分として

 

image
 
うっすら黄色をしているのは
レチノール高配合の証キラキラ

 

高品質なのに驚きのコスパを実現させ、

美容マニアも注目の大人気クリームです!

 

海外製のレチノールクリームみたいな強い刺激がないので、レチノール初めての人におすすめ!

 

↓定期初回が60%OFF

 

定期コース初回1,980円(税込)+送料370円

※定期便の回数縛りがなく、いつでも休止・解約できます!

 

↓洗顔料・化粧水・クリームのオトクなセット

 

↓全部で6500点以上!私のおすすめ商品ぜんぶ載せ!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです