ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今日、朝なかなか起きられなくて布団の中でだらだら過ごしていたら

隣でスマホチェックしてた夫が「大谷の通訳、解雇されたってよ」って言い出して、

「えっ!?」と驚いてガバッと起きました。

 

長年、大谷翔平選手の通訳を務めてきた水原一平氏は、

いつも大谷選手の隣にいるイメージがありました。

 

ポルシェを運転する大谷選手の助手席に一平さんがいるのを見て、

なんか夫婦みたいだなぁ~って思ったことがあります。

 

大谷選手の奥様の真美子さんは球団のパーティーで5千円のZARAのバッグを持っていたり、金銭感覚が庶民的なところが好印象ですよね。

 

アナウンサーやモデルが嫌なわけではないけど、

大谷選手の稼いだお金を浪費しなそうな真美子さんと結婚して本当によかった!って心底安心したんです。

 

それなのに、まさか通訳の一平さんが……笑い泣き

 

よりによってギャンブルとは……。

私はギャンブルほどムダなお金の使い方はないと思う。

 

私もたまにゲームセンターに行ったり、宝くじを買ったりはするけど。

何万円もつぎ込もうとは思わないです。

 

↓最近、ギャンブルに失敗した話

 

大谷選手の結婚報道でキャーッって舞い上がっていたところを、一気に地面に突き落とされたようなショックです笑い泣き

 

きっと皆さまも同じようにショックを受けていますよねガーン

 

一平さん自身もすごく人気だったし、

最近は一平さんの奥様もメディアに出ていて、真美子さんをサポートしていました。

 

昨日も隣の席で観戦していたし、一平さんの奥様がいることで

真美子さんも心強かったんじゃないかな。

 

一平さんが解雇されたことで、大谷選手だけでなく真美子さんも大きなショックを受けていそう。

 

本当にお金は人を変えますね。

 

お金のある人のところには、お金の匂いを嗅ぎつけて悪い人間が寄ってくるし、

もともと善人だった人もお金に目がくらんで転落してしまうことがある。

 

私には高級住宅街に住む資産家の知人が何人かいますが、

もれなく遺産相続でモメていました。

 

実の兄弟間でドラマのような骨肉の争いを繰り広げていて、すごく大変そうでした。

 

あと、遺産をすべてヘルパーに相続させるように書いた遺言書が見つかって、子どもとヘルパーで裁判している話も聞いたことあります。

 

私たち夫婦には子供がいないので、どちらかが亡くなった時の相続が複雑そうだけど、

お金持ちではないので骨肉の争いは起こらないと思います。

 

お金があるほど幸福度が上がると思いがちだけど、

悪い人間が近寄ってきたり、信頼していた人に騙されたりして

人間不信に陥っている人もいそう。

 

ハイスペックな男性は婚活ですごいモテると思うけど、

寄ってくる女は全員お金目当てかもって警戒していそう。

 

 

だから、結局ハイスペ男性が選ぶ女性は同じくらい稼いでいるキャリアウーマンだったり、全く高級品に興味のない素朴な女性だったりします。

 

他人のお金をアテにして、他人のお金で贅沢したいと考えるのは最低ですよねあせる

 

でも、婚活でハイスペ男性が人気なのは、つまりそういうことですよね……。

 

私自身、昔は相手の年収ばかり見ていた時代があったので深く反省。。。

 

多くの主婦の方はしっかり節約して、無駄遣いしていないと思います。

だけど一部で旦那さんが稼いだお金を湯水のように使って浪費している人もいるんだろうな。。。

 

私も無意識のうちに無駄遣いしてしまうけど、夫が稼いだお金はムダにしたくないです。

夫婦で財布を別にしていて、自分の買い物は自分の稼ぎで賄っています。

 

でも、今は独身時代ほど稼げてないから、昔みたいに浪費できないです。

たくさん買い物している印象があるかもしれないけど、セール品を狙っています。

 

商品はなるべく通常価格では買わず、セールになるまで待つ!というポリシーを貫いてます。

 

でも、安いからと妥協して買っているわけではなく、

本当に欲しいものを安く手に入れて「こんなに安く買えたよ!」って言いふらしたいタイプニヤリ

 

東京人だけど大阪のオバちゃんマインドが染みついてます。

 

イベントバナー

本日20時~お買い物マラソンが始まります!

 

そろそろ春物が欲しい!と思っている方は半額以下の商品が狙い目です。

 

全部半額!スタートダッシュクーポンはこちら

 

ダイヤモンド以上の輝きキラキラキラキラキラキラ

モアサナイトのアクセサリーに本日20時~開始4H限定!お買い物マラソン20%OFFクーポンが出ます!

​全部70%OFF!

 

 

 

あの限定セットが復活!!

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セット1,000円の詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです