ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

わが家は夕飯を夫が作ることが多くて、

夫が仕事で外出している日は、仕事終わりに「今日の夕飯どうする?」と電話がかかってきます。

 

その際、冷蔵庫の中の食材をチェックして夫に報告します。

夫は冷蔵庫の食材を参考に夜の献立を考えて、仕事帰りに足りないものを買ってきて、帰宅後に料理を作り始めます。

 

夫が帰宅後に料理を作ると遅くなってしまうので、

私が夕飯を準備しておくほうがスムーズですが、夫のこだわりが強くてあせる

 

私は基本的に冷凍品やレトルトでしか作れないので、毎回同じようなメニューだと飽きてしまうみたい。

 

昨日も夫から電話がかかってきた時に「冷凍庫に魚があるから、焼き魚にする?」と提案してみたら

「う~ん、今日は魚はいいや。今夜は中華にする!」と夫が言い出しました。

 

昨晩の夕飯です。

 

 
・八宝菜
・麻婆茄子
・中華スープ
・ご飯

 

夫が中華3品を作り、私がご飯を炊きました。

 

私は今日は中華を作ろう!という発想に至らないので、

料理は夫のほうが向いてると実感します。

 

 

野菜たっぷりの八宝菜。

うずらの卵が入っているのが何気に嬉しかったです。

 

夫が「今日の料理何点?」と聞いてきたので、「320点!」と答えました。

 

300点を超える料理は、かなり満足度が高いですアップ

 

 

麻婆茄子も味付けがしっかりしていて、美味しかったです。

 

 

丸美屋の麻婆茄子の素を使ったそう。

こういうのを利用すれば、私も作れそうな気がしました。

 

 

中華スープは春雨、卵、わかめ入り。

 

image

 

使用したのは楽天グルメ大賞を受賞し、30秒に1個売れていると噂の唐津産カットわかめ。

 

スプーン小さじ1杯の使用量でいいので、夫も「こんなに量が少なくていいんだ!」って驚いていました。

 

↓こちらのわかめです!

イベントバナー

半額クーポンで1,080円

 

夫婦の家事分担は適材適所で、それぞれが得意な家事を担当するのがいいと思っています。

 

私は家事の中で料理と水回りの掃除が苦手です。

夫は料理が好きで、除菌マニアなので水回りの掃除が得意です。

 

一方、夫は洗濯物を畳んだり、物を片付けるのが苦手。

私も片づけは苦手だけど、料理や水回りの掃除よりはやろうと思えます。

 

普段、洗濯して、洗濯物を干したり畳んだりするのが私の役目で、

こまめにゴミ捨てにも出かけています。

 

片付けはなかなかやる気になれないから、部屋がどんどん散らかっていくけど、そろそろやらねば!と思っています。

 

夫婦できっちり家事を分担できればいいけど、どちらも苦手だとどんどん家の中が荒れていくので、これ以上荒れる我慢できない!と思ったほうがやるしかないです。

 

夫はリビングのモンステラがすごい成長しているので、そろそろ剪定したいみたい。


私が育てているモンステラだから、私に剪定するように言ってくるけど、全くやる気が起こらず放置しているので、今もどんどん成長しています。

そのうち天井にまで届く勢いあせる

 

そんなに気になるなら、夫が剪定すればいいのに。

 

イベントバナー

お買い物マラソン開催中です!

ブロガー限定クーポンが出ている商品を紹介します飛び出すハート

 

 

シリーズ累計販売50万倍突破の大人気ナイトブラです。


ノーパッド、ノンワイヤー、ノンホック、ノンタグでストレスフリーな着け心地が実現!

 

あと、ナイトブラを洗濯すると、洗濯ネットに入れていても中のパッドが飛び出てしまう現象が起こるので、パッドがないほうが洗濯がラクです!



パッドがないとホールド力に不安があったけど、実際に身につけてみるとしっかりホールドされて谷間もできたんですよね。

 

カップが立体的な構造になっていて、ぴったりフィットします!

 

 

16サイズ展開で小胸~グラマーまでぴったりなサイズが見つかる!

 

サイズに迷ったら、プロのフィッターに相談できます。

サイズが合わなければ返品交換0円で応じてもらえます。

 

PR↓ブロガー限定クーポンが出ています!

イベントバナー

クーポン利用で2,596円!!

快適なナイトブラをお探しの方におすすめですキラキラ

 

日中のブラでおすすめはコチラ!

 

まじかるクラウンもちフィット ブラジャー & ショーツ

image

 

絶対にパカパカしないノンワイヤーのブラを開発!

ジェルパッドがぴったり胸にフィットして、快適な着け心地♪

 

image

 

着用時のシルエットもきれい!

ナイトブラとワイヤーブラの中間みたいな位置づけで、

すごくラクなのに日中使えるのが嬉しい。

 

新感覚のブラで一度身につけると手放せなくなります!

ペアのショーツもシームレスで超快適♪

 

↓クーポン利用で4,893円

イベントバナー

 

他にもおすすめのブロガー限定クーポンを紹介します!

 

まじかるクラウンセゾパピのシフォンブラウス

image

 

体のラインを拾わず、体型カバー力に優れたブラウス。

前後Vカットで抜け感があり、一枚でサマになりますキラキラ

 

↓30%OFFクーポン利用で2,764円

イベントバナー

まじかるクラウンウォッシュマニア 洗濯槽クリーナー

 

image

 

洗濯槽の汚れがごっそり落ちる強力クリーナー。

今まで使っていたクリーナーよりも汚れがたくさん浮いてきて、夫が驚いていました!

 

↓クーポン利用で842円

イベントバナー

花粉症の季節は洗濯槽の汚れもしっかり掃除しておくのがオススメ!

 

↓使い方はこちら

 

今ならまだ買える!

スキンピール+シートマスク

 

image

 

神崎恵さん、紗栄子さん、田中みな実さんも愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは限られた期間のみ!!

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セットの詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです