ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

<前回の記事>

週刊誌に書かれない人について考えてみた! 

 

わが家は寝室にドライヤーを置いています。

先日、寝ている時に突然シャンプーしたくなって、ドライヤーを寝室から持ち出すのが大変でした。

 

 

読者様から「洗面所にドライヤーを置けばいいのでは?」とコメントを頂いたのですが、

夫が洗面所にドライヤーを置くのを嫌がります。

 

夫は湿気を嫌っていて、電化製品を洗面所に置きたくないらしい。

唯一、洗濯機だけ置いてます。

 

ドライヤーは寝室に置いているので、いつも寝室で髪を乾かしているのですが、

お風呂上りは寝室ではなく自分の部屋に行く習慣が身についています。

 

しばらく頭にタオルを巻いて放置し、部屋でしばらくダラダラ過ごしてから寝室に行ってドライヤーで乾かしています。

髪のためには、シャンプー後すぐに乾かすのがいいらしいけど。

 

ちなみに、ドライヤーは寝室の夫が寝ている側の棚に置いてあるので、

いつも夫側のベッドに腰かけてドライヤーで乾かしています。

 

ドライヤー後は抜け毛を粘着ローラーで取っているけど、たまに忘れてしまい、

夫の寝る場所が髪の毛だらけで注意されたことがありますあせる

 

だから、私としては、寝室で髪を乾かしたくないんですよね。

ドライヤーが洗面所にあったほうが、お風呂上りにサッと乾かせます。

 

何かいい方法はないかと考えてみたのですが、

これからは、お風呂に入る時に着替えと一緒にドライヤーも持っていこうかな。

お風呂上りに洗面所で着替えてドライヤーで乾かした後、ドライヤーを寝室に戻しておけばいい!

 

なぜ、今まで思いつかなかったのだろう……。

 

ヘアケア3点セット!

 

ラサーナ プレミオールのシャンプー・トリートメント・ヘアエッセンスの3点セットです。

 

■シャンプー
肌と同じ弱酸性のアミノ酸洗浄成分で、髪や頭皮に負担をかけずに汚れを取り除きます。配合の植物オイルが頭皮の油分をコントロールし、乾燥やベタつきのない健康的な状態へ導きます。
※ココイルグルタミン酸TEA/ココイルアラニンTEA/ココイルグリシンK

■トリートメント
ラサーナこだわりの「海藻エキス」が毛髪内部のダメージに働きかけて、芯からしなやかな髪に。なめらかな指どおり、優雅な仕上がりにもこだわりました。

■ヘア エッセンス
美髪成分を凝縮した、洗い流さないヘアトリートメント。髪の内側と外側からダメージを集中補修して、美しい髪へと導きます。

 

 

シャンプー・トリートメント・ヘアエッセンス共通で、甘くエレガントかつフレッシュな「アロマティックフローラルの香り」。
オレンジ・ローズ・ベルガモットをはじめとする天然精油をブレンドしています。
 

まるで香水のような香りにうっとりルンルン

 

PR↓ブロガー限定クーポン発行中!

イベントバナー

クーポン利用で1,980円

 

約半額になります!

 

 
シャンプー&トリートメント後にヘアエッセンスの併用がおすすめ。
ドライヤーで乾かす前の濡れた髪にヘアエッセンスを塗布することで毛髪内部を潤いで満たし、トリートメントの美髪成分や補修成分を定着させます。

 

 

ヘアエッセンスをつけて髪を乾かすと、仕上がりが全然違う!

スーッと指通りなめらかで、自分の髪に自信が持てるようになりますキラキラ

 

イベントバナー

楽天お買い物マラソン開催中です!

 

セゾパピのワンピが70%OFF

 

カジュアルなスウェットワンピなのに、ハイウエストの切替で足長に見える美シルエワンピ!

2色持ちするほどお気に入りのワンピです!

 

↓今なら70%OFFで買えます!

70%OFFクーポンで2,397円

 

在庫が残りわずかになっているので、欲しい方はお早めに!!

春に大活躍間違いなしのワンピです!

 

↓その他の70%OFFアイテム

 

↓卒入学式のセレモニー服がオトク!

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです