ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

昨日、私が沼っているものを紹介しました。 

 

独身時代の私は手ぬぐいやタオルハンカチを集めていました。

今は積極的にコレクションしているわけではないけど、一目惚れして衝動買いすることもあります。

 

私の年代は、フェイラーのタオルハンカチを集めている人が多い印象があります。

 

image

 

私も集めているわけではないけど何枚か持っています。

 

一番右はレアなウイーン限定のモーツァルトです。

 

旅行のお土産に祖母に贈ったものですが、高齢の祖母は私からもらったことを忘れてしまったらしい。。。

祖母が使わないからと母にあげて、母が使わないからと私に譲り……。

 

巡り巡って再び私の元に戻ってきた、訳アリなタオルハンカチです。

 

私がウイーンに行った時はまだ30代でフェイラーに全く興味がなくて、自分用には買いませんでした。

40代になってから私のところに戻ってきたことに運命を感じますキラキラ

 

ただ、これ以上フェイラーを増やすつもりはないです。

 

なぜかというと、高いから!

 

image

 

去年、フェイラーのコロ助タオルを衝動買いしたのですが、

一枚3千円近くしました!

 

タオルハンカチに3千円は……正直高い!

フェイラー沼にハマったら、破産してしまうあせる

 

しかも、フェイラーのポケモン柄が7千円台って一体どういうこと!?

どうやらプレミア価格になっているらしいです。

フェイラーの限定品には資産価値があるのでしょうか。

 

↓スヌーピーなんて、中古でもこのお値段!

コロ助タオルはいつかプレミアがついた時のために、開封せずに取っておこうかな。。。

 

今の市場価値を考えると、フェイラーは気軽に普段使いするようなタオルではないのかもしれない。

 

レアな限定品は使わずに新品のままコレクションする人もいるけど、

私はガンガン普段使いしたいタイプです。

 

だから、私のライフスタイルを考えるとフェイラーよりも近沢レースのほうが性に合っています。

 

image

 

千円台で購入できるし、繊細なレースのデザインがとても素敵なんですキラキラ

シーズン限定の新しいレースが登場するたびに欲しくなります♪

 

↓ソフトクリーム柄、可愛い♪

 

↓前から気になっていたユニコーン

 

image

 

あと、年末に愛媛に出かけたので、最近は今治タオル推しになっています。

 

↓ムーミンの今治タオル、600円台は安い!

しかも、名入れ刺繍できるっぽい飛び出すハート

 

image

 

最近買ったポケモンのハンドタオル、2枚で1,100円。

 

タオルハンカチは何枚あってもいい!と思ってしまうから衝動買いしやすいアイテムですが

かなり数が増えてきたので、そろそろセーブします!

 

フェイラー沼というよりも、タオルハンカチ沼にこれ以上ハマらないようにしたい!

 

イベントバナー

本日20時~お買いものマラソンが始まります!

 

↓マリメッコのエコバッグが40%OFF

通常価格4,950円⇒2,970円

 

マリメッコの代表的な柄のエコバッグ。

色違いで欲しくなります!

 

↓ティファニー美術館トート

クーポン利用で8,960円

 

幅46cm × 高さ35cm × マチ15cm

しっかりしたキャンバス地で、たっぷり入って高見えします♪

誕生日プレゼント候補のひとつです!

 

↓セゾパピ!開始2H限定半額!(8千以上購入で)

半額クーポンで2,995円

 

↓グレイッシュベージュ・Mを着用

image

 

女らしいシルエットに仕上がるワンピ。

今月の誕生日ディナーで着る予定です♪

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

スキンケアの救世主

 

個人的にすごい!と思っているコスメです

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

美容成分たっぷりなので、ふきとり後はお肌が超しっとり潤います♪

 

部分ケア まぶた

まぶたが重く見える時はコレ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです