【昨日更新した記事】

 

私は何かひとつ大きな沼にハマり込んでいるわけではないけど、

いくつか水たまり程度の小さな沼に、ズボズボと足先を突っ込んでいる状況です。

 

どんな沼にハマりつつあるのか、まとめてみました!

 

  ボールアンドチェーンの沼

今月、新たに踏み入れてしまった沼です!

 

image

 

ペコちゃん×ボールアンドチェーンのコラボバッグを手に入れたのを機にハマりました!

 

ペコちゃんのバッグを手に入れて満足するかと思いきや、

次はゴディバとのコラボバッグが欲しい!と欲が出てきました。

 

 

ゴディバのフルーツバスケットのパッケージを刺繍で再現しているのが可愛い!

私の大好きなイラストレーター、ナタリー・レテがデザインしています。

 

都内で入手できるのは池袋西武のみ!

でも、すでに完売している可能性があります。

 

それにらサイズが小さいのであまり実用的ではなさそう。

エコバッグとしてガンガン使うためには、MかLが欲しいです。

 

なので、今はゴディバよりもスヌーピーを狙っています。

 

【1月28日発売スタート】 Ball&Chain PEANUTS バス エコバッグ Mサイズ

Mサイズ:横30~43×縦30×マチ9㎝

Mは普段使いにぴったりなサイズ!

 

Ball&Chain PEANUTS エコバッグ Lサイズ ボールアンドチェーン

Lサイズ:幅43~55×縦37×マチ9㎝

スーパーで買い物する際にはLのほうが役立ちそう。

 

今年の誕生日プレゼントはボールアンドチェーンのスヌーピーをリクエストしようかな。

サイズはMとLで迷いますー。

 

↓ミッキー柄も可愛い!!

他にも、ボールアンドチェーンのエコバッグはいろんなデザインがあるので、柄違いで集めたくなります!

 

 

寅のバッグも可愛い♪

 

  キャラクターの沼

私は大のキャラクター好き!

ボールアンドチェーンにハマったのも、ペコちゃん、スヌーピー、ミッキーなど人気キャラとコラボしているからです。

 

好きなキャラを挙げるとキリがないです。

人気キャラクターの可愛いグッズを見つけると、衝動買いしたくなります。

 

image

 

最近買ったのがポケモンのルームシューズ。

ボタニカル柄にポケモンが潜んでいて、いかにもキャラクターもの!って感じのデザインじゃないところが気に入り飛び出すハート

  

 
ポケモンのチョコも2種類買っちゃいました。

 

実は去年もポケモンのチョコを衝動買いしています。

可愛いポーチに惹かれて!

 

image

 

このポーチ、本当に可愛くて超お気に入り♪

 

↓今年も登場しています

去年あっという間に完売した人気商品です。

今ならまだ在庫があります!

 

ドラえもんやキテレツなど、藤子不二雄のグッズも見かけると、つい買っちゃう。。。

 

 

しまむらで衝動買いしたドラえもんフリース、何気に大活躍中!

着る毛布みたいですごい暖かいです♪ 

 

↓フェイラーのコロ助タオルも衝動買い!

 

image

 

そして、ムーミン!

キャラクターの中ではムーミングッズを一番持っているかも。

 

 

リビングのラグもムーミンです。

 

高島屋のバレンタインフェアでムーミンのチョコを買おうか迷ったんですよね。

結局、ポケモンを選んでしまったけど、

今考えるとポケモンとムーミンを1個ずつ買えばよかった!

 

 

  アートの沼

アート作品をモチーフにしたグッズをちょこちょこ集めています。

去年まではミュシャに少しハマっていました。

 

image

 

ミュシャの缶入りチョコレート。

メッセージカード付きで、プチギフトにぴったり!

 

食べ終わった缶はアクセサリー入れとして重宝しています。

 

image

 

ミュシャのスマホケースも愛用していました。

 

 

↓ミュシャのラベルのワイン、飲んでみたい!!

ピノ・ノワールのロゼです。

飲み終わったら部屋に飾りたい!

これも誕生日プレゼントにリクエストしようかな←

 

image

 

今年は新たに浮世絵沼にハマりそう!

image

 

ゴンチャロフの和風しょこらあわせは、浮世絵のパッケージと和菓子ショコラの組み合わせが超絶可愛い♪

お値段もお手頃で、大ウケすること間違いなしです!

 

 

 

↓洋画バージョンも素敵!

 

今年、北斎美術館に行きたいと思っているんです!

浮世絵グッズ、買いまくりたい!

 

 
パスポートケース、何気に北斎の赤富士なんです。
すごくお気に入り飛び出すハート
 

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

イベントバナー

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです